自由人は思い込み

優先すべき仕事がサッカーの妨げになることが往々にしてある。処理するまでにかかる時間は周りの人次第となるのだが、なかなか権力者は子供達のためになんて協力的ではない。役に立たないアドバイスを貰うような暇はないので、薄っぺらい人は見切りをつけた方が良いだろう。サッカーに集中したくても難しい地域なのかもしれない。

 

練習は通常通り行われている。雨やグランドコンディションなどのハード面関係で休みにすることはあっても、私の都合で練習を休みにすることはない。仕事もプライベートも諦めてチームの子のことを優先し25年以上続けている。何も問題視される筋合いはない。

寒すぎて練習に行きたくない。コストがかかりすぎて金の工面ストレスから逃げたい。人はみな我儘だ。

俺も自由に生きているつもりなんだけど。。。