週末より金曜日

日中、誰が家に訪ねて来ても鍵を閉めていて私は居留守を使います。わざわざ出る必要も価値もないでしょ。寒いのに出ませんよ。宅配は車で気が付きますから、いつも通り出迎えてあげます。窓から見えてますし。インターフォンは鳴りませんので(^^)

本当に用事があるなら連絡くらいありますよね。

 

金曜日なのでフットサル練習、準備と片付けが子供達で出来ないレベルの体育館です。私は送迎に専念ですが。

移動は楽しいからモチベーションが上がります。クラブチームらしく活動しているのは県東部ではリベルダーデだけです。なので普通には見えないようですわ(^O^)遠方に親の車が沢山必要なのが異常!と思うのがクラブチームかなと思ってます。時代を考えれば簡単に見抜けます。

 

週末は試合、という通常な環境が戻って来そうです。前日の金曜日が気持ち的に前向きになれます。いざ土日になると目の前の対応に追われるので、やはり前日が精神的に楽しいですね。

金曜日のフットサルは、ある意味頭の中がリフレッシュされます。中身もハードで長い時間の集中力を要求されますので、子供の能力が大幅にアップします。

しかし私の晩飯が、いつもの焼肉屋の閉店時刻に間に合いません。超常連と言ってくる癖に、時間だけは融通を利かせてくれません。ケチ臭いオッサンですよ。

 

最近よく差し入れを頂きます。いつも子供達にあげてばかりで、たまに虚しさが心を突き刺してました。なかなか差し入れって大変ですよ。

貰う側って本当に嬉しいものですね。

行きも帰りも雪が積もってるのを見かけました。子供たちからアイスクリームがいい!と注文を受けたので、ちょっぴり嬉しかったですよ。元気な奴らが好きです。教え子だけでも常に元気であってほしいと思ってますからね。

 

明日は週末、なので当たり前ですが試合です。

金曜日って楽しみを持って過ごせる日なのですね。