特別な、、、

最終日となりました。戻って来てた娘が明日から旅立ちます。チームを卒団してから6年経ち、また昔の雰囲気の関係に戻っての2ヶ月間、時空の歪みを感じるような2月と3月でした。

そばに居るだけで癒された感覚になってしまう相手のお陰で、心穏やかに心広く、チームにもいい影響をもたらせたと思います。6年生の女子も卒団し、明日から男男の中でむさ苦しい空気感しか出せない連中と頑張らないといけません。それでも四六時中みんな一緒に過ごせるチームに、あの頃のように、戻れたらいいのですが。

年老いた私を気遣ってくれるまで成長した彼女には少しばかり心を打たれました。指導者でもなく、親でもなく、先輩後輩みたいな理想の関係になるって難しいんですよ。大人も心を閉じてますからね。

 

今日は雨。練習はグランドコンディションと雨が理由で中止。バスの短期保険料と下松市民グランドの使用料と久米グランドの使用料を払いにウロウロと油を撒き散らして、、、郵便局は今日もまた50枚の10円玉を両替目的で立ち寄り、玉ねぎを16個ほど買って、人にあげながら娘を迎えに行きました。車の中で新玉ねぎの匂いが試練を与えてきました。窓全開で回避です(^。^)

ということでトレードは1時間程度。ランチ代程度で生活の足しにもならず。

 

明日はフットサル練習、送迎の29人乗りバス発車に違和感を覚えます。やはり皆一緒に過ごすなんて無理な話でしょうね。小型車で送迎できるみたいですが、小型車なら私の出番じゃないでしょう。無駄にエネルギー資源を使わないでいいんじゃないでしょうか。

 

 

ランチはパン、パン、パン、日替わり、パン、

夜は肉、肉、寿司、パスタ、肉、寿司、肉、

今は左足親指が真っ赤に腫れてます。薬は飲まないですねー痛風くらい私1人で闘えますから。コロナも私はノーガードで闘いましたしね(^。^)

直近の10年間、ダイソーのマスクしか使ったことありません。プレゼント用に他メーカーのマスクを買ったことはありますが、私はダイソーのマスクしか使ったことありません。コロナにならなかった理由って何でしょうね。

さて購入枚数は計90枚以下ということになります。10年間でマスク代は330円以下ですよ。まだまだ余ってます。

堂々とするのが出来ない人にとっては便利なグッズだと思います。

 

日記を書きながら他人と自分との比較が確認作業になる。