2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっともっと杯

地元の大会に出ています。10時と11時20分キックオフの2試合を終えて、次の出番を待っています。試合は15分ハーフの30分ゲーム。 さて15時40分キックオフ(゜〇゜;)?????までどんだけ待たなければならないのか、タイムスケジュール作成には頭脳と気配りが必用…

奈良YM大会三日目

台風で2時間くらいロスしたが順調にサッカーをしている。いつもなら昨日の自分の誕生日に、沢山の人をバーベキュー招待するのだが、今年は残念ながら遠征に来てしまったわけで。そのせいか台風の襲来に出会した。良いことなんか何もないなどと世捨て人を気取…

中止にはならないけど

とうとう雨に出会した。夏休み期間ずっと天候に恵まれていた。降っても練習や試合には影響しない程度で、特に移動中や夜中にしか大雨などなかった。とうとう濡れながら審判をやらなければならない日に出会した。

夏休みは楽しくて

5時に起きては2時に寝る。6時に起きては2時に寝る。睡眠不足に脳は限界みたいだった。日中の試合で睡魔が襲ってくる。運転中に子供たちはスヤスヤと寝ている。俺の存在は・・・指導者のはず。 出会って挨拶にくる子がいるし来ない子もいる。リベルダーデの子…

仕事が出来る人は休みがある。

東京から帰っても遠征は続いております。子供たちの幸せな環境は羨ましく、大人の努力によって試合が出来ることを伝えておかなければなりません。相手チームがいて、レフリーがいて、グランドがあってサッカーの試合が出来ます。子供たちだけでは成り立たな…

存在

質問や相談をしてくる選手がいた。戦術やフォーメーションを聞きに来る選手がいた。去年までのことだと思い出に更けてはいけない。普段何も聞かず何も判断せず言葉も使わない。都合の良いときだけ声を出す選手が痛く感じる。そういった選手を何とかしなくて…

帰り

選手たち14名を連れてジョイポリスとフジテレビと大江戸温泉に連れて行って来ました。そして山口県には明後日帰って来ます。途中大阪はUSJに寄って遊ばそうと。 運転頑張らなくちゃ😅

バーモントカップ

1勝2分で決勝トーナメントに上がれませんでした。負けなしは良しとしますが、勝ちに拘りをもたないとこういう結果になります。しかしバーモントカップはとてもいい経験になりますね。 ユニフォームをホテルに忘れてしまうとか、チームに迷惑かけてることを気…

全国大会

バーモントカップに出発してます。 ローザスセレソンのバスをお借りして、東京まで高速道路の旅となりました。選手14名を乗せて、サービスエリアの度に食ってはバス内で騒ぎ、この繰り返しで楽しくゆっくりと移動してます。これが本当の子供エリアですね。し…

仁多米

仁多米カップに今年も参加してます。空調設備付き体育館でのフットサルは、この時期にして最高な気分です。優勝すれば仁多米ゲットです。 3泊4日もあっという間に最終日、全国大会前にして良い経験を積んでます。 今回は亀嵩温泉に寄って帰ることに。

過ごす時間は

全国大会前です。合宿や遠征もメンバー揃わず。 メンバー全員が揃っての練習も、ここ数週間ないような気がします。少しでも長い時間を俺は選手達と過ごそうと気を使ってはいるものの、わけの分からないイベント等で残念な状況になっています。 2泊3日の遠征…

毎日試合のことを

炎天下が続いてます。サッカーも続いてます。休む間なんて考えません。夏休みですから。 平日にゲームが出来ることをアドバンテージにすることは選手や親次第で可能だ。 遠征が続きます。運転は好きではありません。ドライバーを雇えるチームが羨ましく思え…

異常な暑さかも

大社に招待されて出雲市まで来ています。初日の全敗も大量失点は運動能力の差を見せつけられた形となったでしょう。負けず嫌いな子がいない学年を率いるのは寂しい限りだ。 瞬発力だけでいいから個人で訓練してくれないかなぁ。