2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も来年も

今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いします。 お近づきになりたい方のみ、節度をもってご連絡下さい。

大納会

今年最後のトレード、大納会でした。ということで、デスク周りのカスタマイズにパソコン周辺の整理を考えます。正月にはモニターを買いに行ってみたいと思うので、スペースとコードに余裕を求めなければと思います。 デイトレはプラスでしたけど総理交代劇で…

高校サッカー

高校サッカーで活躍しても、うちのチーム名が出ないのは淋しいとは思いますが。 何処にも染まってない選手なので安心して応援できますわv(^_^v)♪ もう1点でハットトリックとか言う人いますけど、アホ臭い会話です。 そういえば、トレセンとかって死語…

仕事納めか。

サッカーも塾も今年最後の日でした。明日から7日間のオフになります。 ゆっくりショッピングでも楽しみたいですね。 食は変わりなく好きなものを変わりなく。 痛風に気をつけながら。 駐在所から電話があり、マッサージするとこ知らないか?とまぁびっくりさ…

寒いです361です。

雪がチラつくグランドで試合でした。もちろん寒いです。4年生以上は1泊2日の大会で、21時に地元へ帰ってきました。3年生は14時50分に全て終了してしまったので、帰りに寄り道をして1時間ほどトレマ、地元へは19時に到着となりました。こんなペースが10月から…

読売新聞

読売新聞購読してて、カレンダーを頼んでたのですが100円払えと言われた。読売新聞なんか辞めちまおうな。 卓上カレンダーが欲しいのでダイソーにでも行って、読売新聞で購入するカレンダーより気にいるようなカレンダーを探そう。 行けるタイミングは早くて…

クリスマスイブだから

土曜日が、朝早くから出発すると思ってて、金曜練習を休みにした。しくじったなぁ。まぁ需要があったわけではないので気にすることはないか。 クリスマスイブなので焼肉屋は閑散としてた。目の前の二人連れの男女に、今日はクリスマスですよと嫌味を言われた…

精神的には辛いことしかないけれど

アーム、SSD、メモリ、変換器、コード、パソコン置き台、備品とはいえ6万円相当かかってしまいました。 貰ったパソコンをカスタマイズする楽しさはありましたが、家電量販店に置いてない物を買うのは少し苦労しましたね。 ナイター練習は今年最後でした。冬…

ワクチンって死語かと思ってました

聞かなくなってたワクチンという言葉。私には全く縁のないことなので耳に入ってこないだけかもしれませんね。3回目も4回目も打ちまくって遊びに出歩き回って経済を動かして下さい。サッカーがやり易くなるでしょうから。 クリスマス前ですが近年用事無しです…

題名が面倒臭え。日記だもの。

銀行マンに誘われて証券マンと座談会。飲み物は?と聞かれてコーヒーをホットでブラックと頼むと、缶コーヒーが出てきました。 コーヒーカップ一杯では足らないんですよ。気が利いてます。 数年前からの預かり資産は1.9倍になって返還しました。自分のことは…

やっちまうんですよ。

LINEのトーク履歴がぶっ飛んだ。゚(゚´Д`゚)゚。いい加減スマホ買い替えようぜってことか。トレード用アプリが10個くらいあるんだよなぁ。引き継ぎが面倒臭えよ(=´∀`) ブルックリンアウトドアカンパニー トレード部屋が完全に倉庫化してます。整理整頓が出来ませ…

モニターーーー

テレビが壊れたのが気になって仕方ない日々が続いてます( ´∀`)電源が勝手に落ちる。 サッカーに全集中!ってわけにはいかないんですよ。気持ちが一番のパフォーマンス向上材料ですから、さっさとモニターの改善を終わらせないと。 気温が下がる⤵️とモチベー…

眠気が頭痛へと。

慌ただしく、部屋の片付けというかパソコン周辺の整理をしておりますけど、、、♪もうこれ以上先へは、、、進めない。例えば挫折が目の前に立ちはだかるなんて歌いながら4画面をまで映るようにしました。そして置き場のセッティング。これがうまくいかない。…

慣れないと

寒すぎます。気温3℃とか、慣れてないので体が悲鳴をあげそうです。地球は恐竜絶滅してから氷河期時代ですからね。 今日は歯医者でした。毎回寝てしまいそうな感じです。家のチェアーより寝やすい気がします。 トレードは岸田くんと相性悪く、最悪が続いてま…

時間かかりました

3年半前のデスクトップもハードディスクからSSDに、グラボを追加で。5年前のノートにはメモリ増設とSSDに。そしてこの前買ったやつで3台のマシンが確立されました。なので今年は2台のパソコンを処分しました。 後はモニターが2枚くらい欲しいですね。50イン…

今年も相変わらずでした

DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 サッカーするには良い天気が続いてます雨は屋内練習の時だけなので助かります。 相場は最悪を極めてますが 今年も残り2週間となりました。今年も…

火曜日って心が無風です。

今日も追証の連絡です。岸田くん、市場については喋らないでほしいわ。リーダーシップも渉外力も訴求力ないトップって最悪だと言われても仕方ないな。 火曜日はサッカーがオフなのでショッピング、、、投光器のメンテナンスにコードを新調しました。どうも接…

ショック

やってしまいました。大チョンボです。数値を見間違えての売買は命取りになりますね。まさかの追証ですわ。 デイトレしか勝てないのは辛いですね。 楽しくないときはショッピングで気を紛らわします。 PC周りをカスタマイズしてます。ついでに部屋の片づけを…

マイペース

決勝をPK負けで準優勝、大会参加って久しぶりでした。怪我人も帯同してて、これもまた久しぶりの光景でした。クラブチームらしく昔のように戻りますか。とはいえ、個人の努力無しでの現状から脱却しないと、チームのスタイルは全く機能しないでしょう。 蹴っ…

週末が楽しくて

街はクリスマスの雰囲気になってきました。夜の帳の前に食事会に呼ばれて超超超いい感じで久しぶりに飲みました。多分すうねんぶりです。週末飲む席に呼ばれたのは。 というか、食事会に呼ばれて勝手に飲み会のつもりで行きましたけど。 日中はU11の試合でし…

金曜日に変化

フットサルの練習場所を変更した。設備はダウンしたけど距離が近くなって準備が楽になった。このパターンでいくか。益々バスが不要になってきた。 パソコンの動作が上手くいきません。3年半前のデスクトップが、何とWi-Fiを受信できる能力がないというカルチ…

暇だからねー。

朝食はパンとコーヒーと果物。前日に買うのだが、カットしてある果物がない時が困る。家で切ると大量にゴミが出る。コストは悪いが切り売りの方がいいか? 生卵をラーメンに入れるため、コンビニで買うかスーパーで買うか迷う。欲しいのは1つ、支払い金額は…

通常と異常が人それぞれか。

練習の会場代に5000円もかかるなんて何となく凹むわ。高額なスポーツなんですね。5000円もと言ってしまうのは、パソコンを貰ってからカスタマイズするのに費用がかかり、ナイーブになっているせいかもしれない。無線LAN子機、SSD、グラフィックボード、モニ…

ワクチン何回も打ちまくるんですか(^。^)

毎週試合でモチベーションが上がってきました。後は人数さえ揃えば楽しくなるのですが。昔と違い、少年サッカーは8人制ですので、休まない子が9人いてくれたらチームは成り立ちます。 低学年の子が松葉杖をついてグランドに現れました。我が子にしたいような…

何とか活動を維持してます

土曜日は牡蠣小屋を前に、日曜日は海鮮のチャンスも諦め、サッカーから離れずにいるのは確固たる理由が。まぁそんなことなど、どうでもいいか。 トレードで勝って為替で負けてる。あり得ない額負ける。成績を見せる信用できる人は少ない。勝っても負けても格…

道なき道の人生が物語ってるだろ

毎度のことですが、迷い迷われてカーニバルです。方向音痴なのに運転手は、得意なだけで、好きというわけではありません。運転が好きなら道くらい偶然にでも覚えますよ。何回も行ったことある場所ですからね。 人に教えるのは得意ですよ。だってスマホナビが…

金曜日、週末!

ガソリンスタンドに週2回以上燃料を入れに行く。年間120枚の領収書の頃が絶好調だったので、今のペースは好調ということだ。続けばだけど。続かないだろうけど。時代が変わったのだ。 寒くなってきました。温暖ではありません。昔より寒いです。石油のお陰で…

貧乏暇なしもストレスなけりゃいいのですが

受験前ですね。学生は向かって行くだけでいいのですが、大人はそういうわけにはいきません。合否の後が大変なことは周知の事実で、不合格だった場合の手立てを準備万端にすべきでしょう。 大人は大人の仕事を当たり前のことを当たり前のようにやってるだけで…

まったりと過ごしてるともう12月に

11月が終わりました。トレード用に100ギガ、車内のYouTube用に50ギガ、親御さん達への配信用と遠征ナビ用に20ギガ、3契約してます。何とか足りてるって感じです。 12月は毎週末に試合となってます。チームがアクティブに動くのは良いことですね。 電波ソーラ…

雨なんて関係ない日にしか降らない。

雨は練習の無い火曜日に降ってくれたのでいい。一日ゆっくり過ごせました。 ランチは毎度の海の家、友が訪ねて来たのでカラオケ喫茶に夕方まで入り浸って、夜は受験対策に必死でした。まぁこんな過ごし方が出来るのは火曜日だけです。 車内をノーマルに戻し…