2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買えるキャッシュがある人は簡単に勝てるのが株

先日はディーエルイーをs高で持ち越し、今回はブライトパスも持ち越し、その前は、、、私の場合、信用取引で買ってるので夜間取引が出来ないため、数十万円の取り損ないが生じた。現物が出来てたので、信用も出来ると思ってたのがバカでした。 大引けから夜…

夏なので海!癒される反面トレードが滅茶苦茶に。

今日は朝の勉強を90分で終わり、夏ということなので定番の海水浴へと行って来ました。夕方からは練習があるので、4時間くらいしか海には滞在できませんが、海育ちではない子にとっては十分でしょう。 海水浴なんて、チャンスは毎日ありますので大イベントで…

夏休みなので学校より早いスピードで、チームの子の学力が上がってます。

練習を中止にするジャッジを他人にやってもらいたいほど、天気予報の使い方が私は下手すぎます。今まで全てを自分の判断で決めてきたので、文句も愚痴も言う相手がいない、というか作らなかったということですけど。中止にすると小雨になるのは悔しいです。…

指導者の質は簡単に見極めれるので頑張って向上していかないといけませんね。

5年生が試合でした。私は指導者なので選手とチーム分析をします。公式戦は数年ぶりの参戦です。相手チームと自チームの内容のチェックですね。 各チーム、そういった当たり前のレベルのことをベンチのコーチ達全員、やっていない様子に、逆カルチャーショッ…

平和です。

トレードが調子良かったのにパソコンが壊れてモチベーションが全くなくってます。 米株が簡単すぎてキャッシュがある人は大儲けのチャンスでしょう。AMDとTSMに全力で買って寝てりゃ儲かるんですよ。 インテル終わってるというフレーズに買い時という見方も…

これぞ悪質な手法、ここは少年サッカーであり社会教育の場でもある。

リーグ側からアンケートが来たので即回答を返信しました。知人のチームは返事をしていないと言ってましたが、リーグ側からは出揃いましたのでと集計を報告してきた。 出揃いましたという意味を俺は間違って覚えているのか? フレンドリーマッチを行いたいチ…

記録帳ですけど何か?

いつも50分で着く道も通勤時に通り、75分かかってしまった。通勤ラッシュを避けて選んだ時間だったのに、地元でもない工場周辺の道路状況を想像だけでの判断に正解など運でしか得られないというギャンブラー気質に身を任せると失敗をする。相手を待たす事に…

一番信用してたやつが、、、

10年くらい前に買ったメインのパソコンが奇しくも何も音沙汰なく壊れた。ショートしたという表現でいいのか分かりませんが、何らかのチップ、デバイス、カイロが飛んでしまったのでしょう。能力が高かったので拡張し過ぎたせいでもあり、負荷がかかりすぎて…

何事も覚悟です。

明後日から夏休みモードへ移行します。平日の起床時刻が90分早くなり6時半起きとなります。 トレードも車内へと移ることになり、デイトレードというわけにはいきません。中期ホルダーとなると、一ヵ月くらいお金が入ってこなくなるでしょう。贅沢は出来ませ…

週末だから試合です。

超日焼けしてしまいましたけど、ずっと試合っていいものですね。子供たちが食事中以外にテントの中で過ごす時間など1秒もありません。折角サッカーをしにグランドに来てるのですから、ずっとサッカーをしていたいです。 グランドに何時間駐屯して、どれくら…

風来坊復活しておりましたが、またまた社会のゴミに子供たちまで行方を阻まれる。

金、土曜日は毎度の店で生肉、注文するものも20年以上同じ。違う曜日は新鮮なレバーが無いので火を使うこともあるけど、金、土曜日に一人で来て火を使うことはない。代わり映えの無い大将と面白くない会話に付き合うのがウザいので、民間のテレビを見ながら…

またウザいCMが流れ出したので

YouTubeで音楽を聞いてる。運転中に触りたくないタブレット、CMをスキップさせないと始まらない動画に低評価+2度と見ない人には勧めない、そんなことを繰り返すのも終わりに出来る。 広告無しで観ることが出来る様に設定をし直したのだ。しかもYouTubeアプ…

質素にも楽しさいっぱいな今年、忙しくても暇と言い続けて20年

ついついサッカーに対して本気で練習に取り組んでしまいます。スクールみたいな心でやり過ごすことが出来ません。まぁ、スクールはとうの昔に退めたので未練などありませんがね。スクール通いの子に明るい未来なんて、有能な指導者からは全く聞いた事ないの…

日々精進は個人レベルでいいだろ。

作業場のサブテーブルをアルミから木材へ変更しようと思い端材を集め直しました。ついでにと、片付けを始めてしまい、何と5時間黙々と。明日も続きをやります。 夏休み目前ですが暑くなりませんね。海に入る気にならないんですよ。素潜りも3メートル未満にな…

夏休みの計画は今

スマホやタブレットの充電器を買いに電気屋へ行ってみました。雨の日はお店も人が少なくて快適です。 タブレットを使う場所が1ヶ所増えたので、いつもながら5台の端末が充電できるようにセッティングを考えなければならない。効率の良い物を買うのが結構難し…

トレーニングが全てだと言い続けて成果も出してる。

今年の梅雨はよく降りますね。サッカーは雨では出来ません。困ったものです。 平日3回の練習を設けていますので、1週間練習がないなんて事は起きません。雨は三日以上続かないので。 練習が全てだと言うのは、サッカーに限りです。他のことは知りません。 チ…

毛利記念杯

9月第1週の土日に主催大会を予定しているのだが、グランド管理側から来場者数制限をかけられてしまって、案内を出すことに遅れが生じている。多分人数制限解除してくれると思うのだが、見切り発進していいものかと。 待ってくれてる仲間が少なからずいること…

androidに戻すべきだろう

ライトニングケーブルと充電器が足りない。アンドロイド用タイプAのケーブルは沢山あるのですが、iPhoneとiPadの充電を自宅の2部屋、教室、作業場、車2台に常時セットしておこうと思うと全部で12本必要です。充電器の方も、1.8A以上(希望は2.1A以上)出力可…

満期も継続するなら喜びはなく面倒臭いと思うばかり

家の保険の満期がくるらしく、セールスが家にやってきました。居ませんけど。 アポくらい取れよバカ!訪問販売やセールスは敷地内に入らないことという注意書きの看板を立てた方がいいですね。立て看板と有刺鉄線が効果的かと思ってます。以前住んでた下松市…

ボーっとすることが出来ないので

雨でサッカーは中止です。15時からが暇なので今日はパソコン台を作ってみました。木材とビスが豊富にあるので、材料費がかかりません。高さを2段階の調整がきくように、珍しくアイデアが浮かびました。週に1,2個のモノ作りに精を出すのが日課になってきまし…

寄付???

サッカー日和が続いてます。梅雨ですので、さすがにそろそろ雨が降るような気もしますが。。。天気予報の降水確率と練習中止は比例しないので、なるべく明日の天気は見ないようにしています。試合があった頃は要チェックをしていましたがね。 まあ雨が降って…

日常の生活の中に練習があるから、練習がない日は非日常的

サッカー日和で練習が楽しく出来てます。最近グランドへ行く足取りが軽くなってきました。指導のモチベーションは試合の有無とは一切関係ないということが自分に証明できたと思います。現代社会教育者でありサッカーの指導者ですので、子供の成長に魂をかけ…

6月はトータル4億近くのトレードで貧困生活です

作業場と化した教室の隣倉庫に第2部屋まで作ってしまったため、生活用品がもう1セット必要になった。この時期必要不可欠なものは扇風機だ。作業場は業務用扇風機を使っているのだが、これは何かと便利がいい。木の粉が舞うのを一気に一方方向へ導いてくれて…