2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天候にも負けず株にも負けずなんて無理なこった。

雨を想定しての練習中止、朝3万円勝ってたのに15時には3万円の負け、コンビニについて財布を忘れてるのに気づく、デタラメな一日でした。 YouTubeでのCMが超ウザいのでブロックしていたのだけど、また悪意を感じるCMが流れ出した。もうそのチャンネルは見な…

モノ作りは楽しみながら人づくりは。。。

自宅に引き籠る時間が平日の午前中だけになった。教室の横に第2の部屋を作ったので、午後からは気分を変えて出張トレードがルーティーンとなっている。土日のサッカーが無い状況が続いているため、今度は第2部屋で1人遊びを週末は考えるようになってしまいま…

前期は大負けを受け止めて後期に取り戻します。

週末トレードは15勝6敗でプラスに終わりました。午前午後の場所替えトレードの勝率が良過ぎて奇跡としか言いようがありません。騰がるも八卦です。 足取り軽くグランドへ行き、時計を見てびっくり。出発時刻が16時45分、到着時刻が16時、タイムスリップかと…

降らねえよとテレビに向かって言ってる時はサッカー脳

朝はいつも通り自宅で、午後からは飲み屋にPC持ち込んで仲間に囲まれてのトレードでした。人前での売買は下手な鉄砲を撃たないので、メンタルコントロールがしっかりと出来てて、勝ってても負けてても落ち着いてます。戦績は、24戦15勝9敗で勝ちで終わりまし…

平々凡々は幸せかも

今日のトレードは、、、15勝10敗で微益で金曜月曜の続き連敗を何とか歯止めが効いた形となりました。ネズミーランドとハゲバンクの空売りで相当負けが込んでますが、夢の国とハゲには縁がなかったと諦めましょうね。 友人は勝ち続けて調子にのってます。銘柄…

試合をしに行ってますので。

久しぶりの試合でした。10時ー15時で40分ゲームを4試合、さぞかし疲れたでしょうと思いきや、海で遊んでもいいかと言ってきました。 3,4年生は30分ゲームを4試合以上組んでみましたけど。 試合の組み方ですが、とにかく待ち時間が少ないほど素敵です。会場に…

コーヒー大好きなことを近年知った。

マグカップ2杯のコーヒーで午前中を過ごし11時半頃から出かける。いつものパターンです。12時半からのトレードは車の中での3画面か、教室にPCとタブレットとスマホでまったりと。 1日に1,5リットル(冬は1リットル)くらい飲むコーヒーは、キーコーヒー、タ…

人生はいつも音楽と共に

やっちゃいました。今月最大の負け日となりました。16勝7敗で勝率こそいいのに、長い時間持ちすぎてしまって取り返しのつかないことに。 大型株を控えた方がいいのでょうけど、今月のトータル取引金額を5億円超えを目指していたので、、、勝手が違いましたね…

試合の組み合わせも簡単に出来ると、、、

久しぶりに組み合わせを作成する業務に、10分足らずで出来てしまって物足りなさを感じました。もっと時間がかかる作業でないとモチベーションの変化が全くありません。人間育成のような時間の掛かりすぎる業務も大変ながらも成功報酬無しなので、モチベーシ…

YouTube見て乗っかって、ここまで大敗するとは

どの株がいいのか、ユーチューバーを信じて買ってみました。2回目の試みです。9時買って15時売る。今回は10社ほど。 結果は、、、1社当たりで9社ハズレとなり、大負けをくらいました。前回と同じような結果です。 運勝負に弱いのは自分自身わかってたことで…

週末ライフにサッカー無くとも満喫できる。。。

NHKで放映してる麒麟がくるが延期になってて、過去のドラマのハイライトをやってるので期待せず観てみた。残念な消費時間となり、来週も再来週も絶対に見ない。ゲストの4人が必要ない。お前らの感想はゴミ。知ったかぶりに吐き気。 視聴率が47%だから国民2…

練習もトレードも勉強も順調で、課題は通信機器

今日の練習は暑かったです。そろそろ半袖半ズボンにしようかと思います。 今の金曜日練習は、助っ人コーチなので、異常なほど気が楽です。徒党を組むもの楽しいものなのですね。話しかける相手がいるってのは精神的に救われますが、人間的に自分に甘くなりま…

梅雨も楽しまなきゃ。自然に文句言うほど暇ではないので。

ついてない日もあるさ。 今日は17回の取り引きで、8勝9敗で大負けを食らいました。触ったのは、、、日本M&A、Aiming、GMOクラウド、ジャストシステム、タカラバイオ(2回)、レーザーテック、コーユーレンティア、イオンフィナンシャル、オリックス、システ…

非日常が続いて、これが日常的になってしまうのか。

今日は昨日の続きで、車の窓ガラスに目隠しを張り付けながらのトレードでした。日本M&A、DELTーFLYPHARMA、CAICA、三井不動産、ジャストシステム、オービック、オリックス、プラマイ0付近で終了。一応負けてはなく、ほんの少し勝っているので6勝1敗というこ…

差し入れを外食代わりと思おう。

ありがとう連絡とお願い連絡ばかりの中、最悪な状況でしょ?と慰め連絡が最近多い。 色んな人から食べ物が届く。完全な外食生活からコンビニ弁当に切り替わってる姿を知られたみたいで、朝食と晩のおかずが頻繁に届くのである。情けない話だが、素直に有り難…

試合解禁に、、、多分。

平日の5日間で20ギガ使ってます。土日に通信をしなければ1ヶ月100ギガで足りるのですが。 土日のYouTubeを見るのを減らそうと思いますので、CMが入るチャンネルは二度と見ないルールを徹底します。これで違った放送を見つけ出すことができますね。 しかし1ヶ…

突き返してやるわ

アベのマスクとか本当に届くのでしょうかと、日本サッカー協会並みの愚策を思い出しました。町単位で、送られて来る順位付けがあるのでしょうか?不平等なマスクなんて受取拒否をしたいと思ってます。 開封せずに郵便局へ返品しに行くんですよ。常套手段です…

ゆっくり過ごす日々に慣れ、楽しい過ごし方も覚え、世の中捨てたもんじゃねぇ(^^♪

今度は棚を作って車に設置してみました。サッカー用具を載せるための改造に時間がかかります。私がトレードやったり、子供たちがゲームする環境は簡単にセッティングできましたけど。 次はサーキュレーター、スポットクーラーが欲しいのですが、さすがに贅沢…

8千万円も勝負するなら株じゃない方が良さそうなものですが。

金曜練習は個別スクールですので手取り足取りと。参加者の希望です。私側の希望で来てもらってわけではありません。参加者募集など言いませんし要望もないのに教えるって大きなお世話みたいなことは致しません。疲れました。歩いて行ける距離なら油代がかか…

夏休みの充実させる時間割

銀行から利息が4円振り込まれました。0.001%を利子がついたーーーって?ありがとうございます。ってならんわ。 最近、大型株をデイトレードしてます。一日3000万円の取引して1万~7万くらいの勝ち負け勝負をしています。お金の価値を麻痺しそうで、ちょっと…

日本サッカー協会のヤクザな商売

無理矢理買わせてると内容の質が上がらない。 日本サッカー協会から同じものを毎月4冊(今年から1冊減った)買わされてる。 JFAnewsという冊子、一冊600円を読んで自分に有益になることもなく、多大なストレスが有害というのは残念な限りである。 サッカーを…

伸びる子の特徴が

伸びる子の特徴が分かっているからこそ、その特徴を身につけさせる。指導者として当たり前のこと。これをやり続けていかないと、 子供は大人になる前にドロップダウンを起こす。大人になれたとしてもまた、途中下車を簡単に選択する。成長することを実感させ…

iPhoneに嫌気は設定アイコンに付いてる表示

Apple ID設定を更新がウザい。数日前に更新したと思えばまた、これが超ストレスである。安いからiPhoneにして二年経たない。レスポンスも以前のAndroidスマホに到底追いつかない。米国会社の株は上がる一方端末の質はただの安物。表面のガラスは割れやすいと…