2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

差別として受け止めてる。

感染拡大防止集中対策が2月20日までとなったため飲食店に時短営業を要請し協力金を払う、我々クラブチームは市民グランド等の行政管轄下施設を一切の使用を許可しないとされ、黙って我慢する、完全に差別化されてる気がします。 練習が出来なかったらチーム…

岸田が辞める日まで

朝5時に牡蠣が届いた。生では食えないそうなので牡蠣鍋を準備。朝食に牡蠣鍋って悪くない。活力つけてお出かけは、喫茶店をスルーして公園でコーヒータイム。 UQモバイルを一つ契約したのですが、2週間も経たずに解約でいいかな。非通知でかかってきたので出…

のーくれですけど何か?

DMM.com証券 テレビを2番組とYouTubeをモニター2枚で音楽流してあーーー暇な座りっぱなしで痛風が怖い。 待機させられてモチベーション低下中も、サッカーしたいという声を聞くと、少しはやる気になりますね。ですがリアルは簡単じゃありません。 トレードも…

何もかも値上げなら

DMM.com証券 今度は電気代の値上げか。家庭用の食品値上げはないのか?原油高騰に車の燃料費が爆上げに電車代は知らん顔か。コロナ蔓延防止無視とも思える混雑の尻拭いには国民の生活に超関わる料金を跳ね上げる、何もかも値上げするなら下策とまでは思わな…

退陣してくれないか。

ここまで来ると岸田くんは恨まれても致し方ないな。日本政治の汚点に岸田ショックが殿堂入りするだろう。岸田ショック、岸田禍、暴君岸田から日本を守る会が早くキッシーを退陣させてくれないか。 検討しますという言葉は、奴等用語でやらないという意味。日…

ぼーっと

やる気無し。 2月20日まで、、、まん延防止。 外は寒いし引きこもりでぼーっと。 保健所とのやり取りに暇ではないのですが、一通り事が済むとまたぼーっと。 明日も練習休みなので行きつけの店で過ごしますかね。それより昼寝がいいかも。 石油高騰も燃料代…

濃厚?接触者?

待ってましたとばかりに電話は保健所から。 選手に陽性反応がでたと報告を受けてたので、朝から電話待ちでした。濃厚接触者であるという認定を受ければ検査、学校早退け、10日間休みが確定する。しかしマスクを外して近距離での会話がない状況だったなら該当…

練習再開か

まん延防止、期限延長に喜んでる飲食店に通ってます。3万円から10万円くらいの金を配るとか言ってますけど。過度に恐ることなく金を貰うとのこと。 何で俺は飲食店じゃねぇのかサッカーと塾なんて緊急事態に捨てられてもいいのだと痛感させられました。 練習…

教え子と所属チーム

誰の教え子か分かってしまうのが面白い。どのチーム所属かは、表向きの選手証によって判断するしか正解はないのだが、誰の教え子かは見当がつくものである。 所属チームは親が決めても、誰に教わったかは選手の中に答えがあるものだ。所属チームの練習からの…

お泊まり

チームは日帰りですが私は指導者勉強会のため宿泊です。こういう時期こそ本気のサッカー人間しか集まるなんてことしませんよね。 試合の方は最高の環境でした。コートを贅沢に使えるのはいいですよ。 美味しいものしか食べない癖の悪い私と付き合ってくれる…

地震かぁ。

本気ですとは誰でも言える。一生懸命も同じ。 行動に移せるか、行動が真実である。一生懸命な人を応援したい。一生懸命な人に育てなければいけない。需要と供給が合わなきゃやりたくないし、やる価値はない。 強制オフ時間を回避しながらでも練習をする。い…

サッカーと焼肉屋に落ち着く。

大寒なので、、、赤貝と水菜と恵方巻をと思ってたのですが、そんな調子よく手に入るものでもなく、結局は焼肉屋となりました。 まぁ昔の人が言ってる事なんて私には該当せず通用せずと生きてきたので古い文化を無理してまでは。そして、寒の内に始めた習いご…

オフは続くよー

岸田くん、早くリタイヤか辞任してくれないかなぁ。市場に対してのメッセージが貧乏臭い岸田くん、日本の強さはリーダー次第だから。 練習会場を使わさせてもらえない3日目は終日用無しでした。たまにはいいのでしょうけど、明日からも続くのですよね。飲食…

そうか、外へ外へ出かけりゃいいのか。

強制執行2日目は海の家でランチ仲間と過ごして地元のグランド〜教室〜夜の帷へとスナックで腐ってました(*´-`) スマホ2台とタブレット1台が友になってます。情報収集がトレードの勝率を上げるため、夜な夜なチャート分析しながら音声を流す作業を戯れながら…

グランドロックスタート

練習できません。グランドを使わさせてもらえません。だったら学校には行くべきではないでしょうね。だだっ広いグランドより感染率の高い密閉された教室に人を集めてはいけませんよね。 焼肉屋にて卒業祝い会食。今月は混雑が予想されないので、いつもと違う…

それでも俺は。

悪いことは言わん!なるべく多くの時間と多くの回数を一緒に過ごそう。 そうした教え子の活躍が嬉しいのは当たり前ですが、随分と苦労はしましたよ。自分自身のこと、相当我慢しましたからね。人からみれば、やりたいことをやってるのだからとか幼稚な見方を…

塾は大繁盛ですか?

ストップthe サッカーin 山口県by新型コロナ 2団体でのトレマだったので永遠にサッカーしてました。コロナに負けるな!と、権力ある大人に言動はないみたいです。我が心と同じサッカー少年たちと共に頑張るしかないですね。 生きてるだけでもリスクですから…

すぐ2月が来るさ!って?

全滅です。今月末まで社会活動を停止となりました。予約していた会場を強制的にキャンセルさせられたので、もうどうしようも出来ませんね。 2022年開始早々色あせた世界に嫌気がさしています。レバ刺しを食っては大衆と同じように助けてもらいたいと願う…

もうどうでもいい気分に

明日から月末までグランドの使用を禁止という電話がかかり、やる気を無くしてます。とりあえず週末までは何とか会場を変えて私はサッカーに携わることが出来ますが、来週からはアウトです。社会活動の停止ですね。 試合の中止となる連絡が頻繁にスマホを鳴ら…

Googleメンバー

終わってんのかGoogleグループは。昨日17時52分に送った連絡が、翌日の17時31分にきたという。@の後ろがdocomoだったりGmailだったり。こんなんじゃぁ使い物にならない。もう我慢しない方向で考えるべきでしょうね。代替え物が沢山あって悩みます。 練習中止…

人災

明日のグランド使用禁止の電話。前日に連絡ですか。よほど緊急なことなのでしょうね。 テレビでニュースを見ました。活動している下松市と周南市で、新型コロナが1人ほど。 チームの練習が出来ないのは、人災だと思い受け止めてます。 雨天中止は天災です。 …

冬休み終了

深夜遅くまでサッカー談義で盛り上がった。ビジネスの話の方が今は好きなのですが。話せる内容はサッカーの方が簡単です。 寝不足が続いてましたが、明日から通常に戻ります。冬休みは終わりですね。いい天気も終わりそうです。明日はオフですから雨歓迎です…

冬休みも終わる。

早起きが続いてます。暖房の使用頻度が激しく、エコロジーではありませんね。日中は暖かいのですが。早起きは必ずしも三文の徳にはならず。体調崩す一番の原因でもありましたし。燃料消費が激しいです。 とはいえサッカーが忙しいのは子供達の財産となります…

暖かい日中に試合は幸せですね。

DMM.com証券 正月明けからサッカーフットサルを7連1休み、6連1休み、6連1休みのペースです。 日本の一流企業は週休3日を検討中だという。いいですね。大賛成です。子供たちのサポートに大人が協力してくれる可能性が高くなります。 行政の業務を月1休みくら…

暖かい練習会場

11時半に家を出てのドライブは混雑がなく快適でした。暖かい日が続いていますので車内のエアコンは必要ありませんが、今週のトレードが寒いまま週末になりました。監視銘柄を50に減らしました。 4時間の練習を全集中モードで本腰入れてやってみました。時間…

まん延防止の県ですけど?

練習時間が冬休みモードになってるため、午前中しかトレードできてません。昨日は早朝から出っ放しでスマホは電池寿命で自分の体調は悪く、チャートを見る気にもなれませんでした。まぁそんなこんなで今日は車関係を利確、ついでにプラス圏内のものを数件売…

弱くなっちまったものだよ!まったく!

5時45分出発の予定に、3時45分に目覚ましをセットして寝てしまった。 信じるのはスマホ、アラームのセットするのは自分自身。24時間表記にならないiPhoneのボロ機能に泣かされながら、時間を間違えてセットしてしまった。4時45分に起きればよかったのに。。…

初蹴りの前々日から始動です。

4年近く使ってたAndroidを使えるのに気まぐれでiPhoneに変えてみたのが今のiPhone7、こちらは3年半経って使い物にならないほど能力が時代についていけてない。 が為に買い替えなければならないという状況に半年以上悩まされている。 パソコンを買い替え、も…

正月が終わりました。

三が日が終わりました。バスの燃料を入れに行きました。今年もスタートです。痛風ギリギリで年末年始をクリアしたので明日から少し歩くようにしたいと思います。 DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場…

アホ臭くても

お年玉の時だけ親族。 アホくさ! どうでもいい世間話も気を使うのが俺の方。 親がついて来ず、学生だけが訪ねて来るなんて、、、やっぱ俺は大人から嫌われてるだよね。 iPhone買えたなーモニター何枚も買えたなー。゚(゚´Д`゚)゚。 DMM.com証券 楽天トラベル ド…