2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

労力の割には暗いけど

サッカーに明け暮れて気付けば消費税が当たり前のような時代になっています。消費税法が成立した時は楽しかった覚えがあり、今は、、、消費税なんかより不正受給者や助成金集り者たちに妬みさえ覚えます。馬鹿正直に正々堂々とした生き様を引退した方が時代…

解約

SoftBankAirを2年と3か月使って、今日解約した。4年間使用しないと解約費用がかかる契約ですが、3年目からの料金が跳ね上がります。ネットでの口コミが「まじでクソ」とか、、、私も御意。 購入当時より速度が遅くなったのも気に入らない。基本的に設置住所…

ピクニック

DAYキャンプにはなりませんでしたが、入門編くらいの焚き火だけはチャレンジさせてみました。恥ずかしながらマッチやライターでの火起こしで済ませましたが、ブッシュクラフト的なスタートに満足です。 私の企画ならDAYキャンプに近づけますが、男の遊びに興…

趣味が人生か

土曜のフットサル練習は山の中にある体育館。いつもと違う道で行ってみました。グネグネ曲がった山道も、たまにはいいドライブとなりました。日頃の倹約を別のとこで贅沢に使ってます。人間も車も燃費悪しです。 JCBのクレカ20%還元も三井住友カードの20%還…

たまには年寄りたちにも

22人の爺婆さん達をマイクロバスでまぁ気を遣いますわ。親でも親族でもないメンバーを日帰り温泉ツアーに、朝から終日拘束されますが、私が言い出しっぺの善意なので愚痴は控えます。 竜崎温泉、食事が人気です。私はプライベートで来ようと思います。爺婆た…

相手は少年と老人世代

土日の疲れが取れないまま祭日を迎えて、流石に翌日にはツケがまわるというもの。まぁサッカーでの疲れなら寝たら回復するので、精神的な疲れだけは持ち越さないようにするだけでいいかなと。 土日で〇〇試合もしました、良い積み重ねができました、とか、リ…

仲間意識

土曜日の試合も日曜日の試合も楽しかったぁ。とまぁ普通に充実した週末を過ごしてるわけで、同時に老けた分だけ疲れがダイレクトに身にしみるようになってきました。 とはいえ、前回の岩国SSや麻里布、島根の斐川、広島県の神杉、世羅、といったチームの方々…

クレジット優先ですよね。

雨でサッカーしない日なのでショッピングでもと本屋に入り浸る。&散髪屋をcafé代わりに。 白髪を染めるのは頭皮がチクチクして痛いけど、見た目を判断材料にしてる人が多いので重要なんですよね、白髪染めって。 頭以外も冬支度をしないといけません。最近は…

変だろ。

大学生と中学生が戦ってるということなのか? 正気ではないな。 ネットに転がってる情報だが。 2019年度 大会結果詳細優勝:徳山大学準優勝:FCREVO山口 第3位:高川学園中学校※1位の徳山大学は、中国リーグへの参入権がないため、2位のFCREVO山口が中国リ…

下松市無法地帯

2870円を持って今日のグランド使用料を払い終えてから練習に向かう。準備をしてると小学生であろう少年が一人、バットとボールと水筒を持参して現れた。 無断で利用してはいけないよと声をかけるのは嫌なので、ほっといたのだが、バックネットに向けてボール…

三連休が終わって。

キャッシュレスが国策っぽいので、公共の支払いも現金以外でお願いしたいものだ。財布は持っても現金を持ち歩かないようにしたいため、中身の半分を抜いてみた。キャッシュレスが可能な店しか行かないようにしてるので、財布の中身をもう半分減らしても良さ…

人と会うのも楽しく感じます。

今日も風が強かったけど、昨日の突風&砂ぼこりに比べたら可愛いものです。サッカーを真剣に、プレーの質を上げることの喜びに、本格的に取り組んでます。そのベースがある中、楽しんでるのが一流な人間への道です。 いろんな方が声をかけてくれます。そんな…

祭りですか

4年生以下を連れての試合でした。毎度のように私の方から挨拶に陣中回りをしました。偶然のみしか挨拶出来ない糞人間にはならないよう、何とか今でも頑張ってます。人見知りの性格上、コミュニケーションは苦手なままですが。 台風の影響で突風での砂ぼこり…

本も油も20%還元を利用です。

付録に釣られて雑誌を買った。キャンプ用の雑誌だと思います。880円で、小さな小さな鉄板1枚が付いている。 というより、付録のみ買ったと言ってもいいくらい、本屋に入るなり一直線で脇目も振らずその本のみを手に会計へ。 すると、雑誌1冊を入れる薄っぺら…

自販機はコカコーラ

コカコーラの自販機でCokeOnPayシールが貼ってあれば、LINE Payで100円、PayPayで100円のキャッシュバックをゲット出来る。週末までに各1回/週、毎週200円を4週続けて800円ということになる。 毎回100円のやつを買えば8本無料なので、ひと口しか要らなくて…

LINEもSOFTBANKに買われるのか?

ヤフーブログからはてなブログへ移行して、少し慣れてはきましたが、相変わらず飽きもせず日記を書いています。 アンドロイドからアイフォンに変えて、AdobeのFlashが見えなくてガッカリしてます。無理やりの方法があるかもしれませんが、なかなか素人にはう…

相手は毎日学生ばかり。

まぁ勉強するわけですよ。学生の本分の一つでもありますから。学校に行くのはコミュニケーション向上のためが大半、学業は得意な人がトップでやればいい。とはいえ、社会に出て役に立つかもしれないツールとしての部分や知識は身につけておきたいものである…

するよりさせる側

また台風が来るとか言うてますね。三連休のサッカーが台無しにならなければいいのですが。 チーム車が2台同日に動くのは久しぶりかと思われます。維持費を考えるとコストパフォーマンスが悪すぎて悲しくなりますね。 5期生の子がお土産を持ってグランドに来…

勝ち負けに拘らないのも得意なんですよねー

天然芝でナイターで、、、車で1時間走れば練習できる場所があるんですよ。仲間に助けられて幸せです。方向音痴と安全運転で1時間以上かかりますが。 毎週金曜日のゲリラ練習は、毎回のように、私の得意なアクシデントやハプニングのラッシュです。 土曜の夜…

俺auは使わないしなぁ。

au PAY使ってる人は楽しみがあるからいいけどなぁ。なんて、あまり思ってないけど。 キャッシュレス還元で、増税前よりも安くなってる店が多いですね。 軽減税率とキャッシュレス還元とは違うということを理解していないと、9月に駆け込み現金払いをした人の…

発電機やら投光器やらを毎日持ち込みながら。

私が出来る範囲である、ライト7投当ても明るいとまでは言いきれないグランド練習に、数台の応援ヘッドライトで子供達の練習は支えられている。 照明設備付きグランドの時は、事前に2870円を持って照明コインを買いに行き、1時間ではあるが明々とした中練習が…

ヒートテックが528円なら

10月5日に店頭限定でPayPay支払いにより20%還元を利用して、ダイソーで買い物をすると、一品88円になるではないか。何か買いたい物はないかなと執拗に思う(´-`) 上限1000円/1回、5000円/日を付与、さらに50回に1回の確率で全額(1回/1日,上限10万円相当ま…

キャッシュレス

涼しくなってきましたが、まだまだエアコン必須の日は続いてます。 読書の秋に耽ってみたりしながらも、やはり食欲の秋に本能のまま自分らしくでストレスフリーとしたいものです。 最近キャッシュレスの割得く支払いに頭を使います。微々たる金額ですが、暇…

年間10回は無料の食事となる。

10月から消費税が10%となりましたが、そんなに気にすることもなく生活環境は変わらないでしょう。結局、国から補助金が出て、キャッシュレス決済業者を通じ、消費者にポイントとして提供されるわけなので、2%のアップなんて、高額な物を買わない限り支出に変…