2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

案件でしょ

社会の風潮に巻き込まれて試合に来れない子、ただただ待つのみ。信じてあげるのが私の役目。来れるようになった時に違和感のないようにするのも私の役目。大きなお節介をしてしまったかもしれないが、親にはアドバイスをさせてもらった。 子だけではなく、親…

日曜日が休息の日なんて

筋肉痛も久々です。ちょっとボールを蹴ったりすると2.3日痛みが残ります。 昼はカラオケスナックで過ごしました。原油が高いので車での無意味な遠出は避けた方が地球にやさしいのではないかと。 古い映画を何本も観ました。あまり面白く感じません。やっぱ好…

デンジャラス

週末なので学校は休みです。土曜日! もちろん練習のみでした。試合は組めません。新トップチームは可哀想です。地域柄に人間的キャパも収められるのでしょうか。大人の顔色を見る状況もそろそろ終わるとは思いますが。思いたいのですが。 失った時間は取り…

空気感も世界観も独自のリズムです。

金曜日なのでフットサル練習でした。雨風関係なく出来る会場って最高ですね。3時間ではありますが、没頭できるってのがまた最高だなと感じてます。私の練習では、時間は平等にありますので、人間性で実力の差が出ることになります。真剣にやってます。やれて…

寒いですね。

この冬、灯油の使用量が異常です。温暖化って言ってるとこの家庭は暖房器具の使用頻度が減ってるのでしょうね。言うことと行動が違う人が嫌いです。 プーチンから悪材料が出ましたね。米株の下落に日本株も巻き込まれるのでしょうか。投資家からの支持率3%の…

敵は痛風ですけど、

サッカー選手としての笑顔を奪うような環境とは戦わなければならない、その役目を担うのが指導者というもの。とはいえ、敵は誰だと探すほどでもないと思ってる。真剣にサッカーをしたいさせたい者が、練習に来れない行かれない、試合に参加できない、そうい…

下松市のチームは試合禁止だってさ

税務署の控室で缶コーヒー片手にまったりと過ごしてました。役所の税務課より対応がよろしいですわ。商工会は前回も前々回も対応者たちがゴミみたいな人間だなと感じたので、なるべく行きません。病気になりそうです。 税務署職員さん、二名ともコミュニケー…

岸田文雄支持率3%

「岸田ショック」と批判された経緯について発言がカスい。早く首相が変わらないかな。日経CNBCが個人投資家を対象にした調査結果のからの首相支持率3%の岸田くん、日本経済にとってマイナス要員ですわ。日本の株式相場に最高の悪影響、無能な政策、これほど…

週末は試合だー

二日間の取れ高が1日半で確認満足、どっと疲れが出ました。トレマッチは何倍もの威力があります。コツコツドカーンです。トレード用語とは逆の使い方を25年前からしてます。後退なしの育成プログラムです。人には出来ないことを頑張るのが役目なんです。上手…

最高値の40センチ級

6時間で40センチの雪が車の天井に乗っかってました。遠征過去一番の積雪にギョギョギョって感じと興奮を覚えましたね。 帰り道の路面が20分間くらい見えないままの知らない土地の運転が超絶疲れました。高速手前からは何の問題もない環境でしたけど、天井の…

ワクチンパスのwww蔓延防止解除もwww

DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 ブルックリンアウトドアカンパニー イスラエルがワクチンパスポートを廃止か。ワクチンに効き目がないと気がついたということ。人体実験の成果を…

他所は良くも悪くも見えるのか

そう簡単に儲かりませんよ。どんだけ情報収集してると思ってるんですか( ´∀`) 4銘柄のうち2つ上がって1つは同値撤退して1つを損切り、このパターンでコツコツと。それが簡単に見えるのでしょうね。正直しんどいですよ。興味もないニュースまで読んで。 木曜…

薬物、ドーピング、認めるのがオリンピックというレベル

雪がチラホラと車内で快適ドライブは練習のない日の昼下がりでした。蔓延防止に振り回されてる2年間で環境がガラリと変わりました。人の心にもマイナスな変化が見受けられます。 気をつけたいものです。 radikoとTwitterの音声が鳴りっぱなしでテレビを音無…

無能なのは県知事か市長か知らんけど

学年閉鎖とか、まだまだコロナ対応に学校側は大変ですね。スポーツも同じですが、休養を取らされた代用は今後どのような影響をもたらすのでしょうか。私は粛々と教育していきます。 関わった子だけでも未来を見据えて力をつけてもらえばいいんですよ。 頭も…

仕事が出来るか出来ないかの

オンキョーダイレクトクーポンが送られてきた。ゴミだ。上場廃止で株価が0円に。そんな会社のクーポンなんて、個人的にはゴミ。QUOカードだけ抜いて、ゴミ箱にポイッとな。 練習が出来てます。グランドでサッカーの練習です。屋内でのフットサル練習ほど濃い…

忙しいのは体以外

何もしない日もあるものですね。怠け者です。 バーチャルの世界で時間を過ごしてたりしますが、メタバース的なものにあまり魅力を感じてません。Facebookのメタは一晩で26兆円消えましたので、やっと言い続けてたオワコンFacebookの感じがリアルに見えてきま…

19

木で作った物が不用になったのでぶち壊しました。焚き火用です。まだまだグランドは寒いですからね。 明日は雨でしょうか、試合が出来ないのだからどんだけ降ってもいいですよ。 コロナで失ったものが一生取り戻せません。代替えになったものは小さく、得た…

屋内だし

4時間のトレーニングは丁度良い感じです。時間の使い方に自由度があるのが強みですが、早くから来てる子、遅れてきた子、しっかりとトレーニング出来ます。高学年には負荷がかかりますけど、疲れないまま試合のない週末を迎えるのはナンセンスだと思ってます…

我が決算は今月末

今日から2年生も3年生以上と同じ2時間のトレーニングになりました。1年生以下は90分のままです。体験として参加してる園児には長過ぎる時間かもしれません。 参加する時間、グランドに来る時間は自由なので、経験は各選手バラバラです。グランドまでの距離が…

休み

練習が休みでした。寒くない日なのに。今年は雪を見ないですね。寒い日はありますが、冬用タイヤは必要なかったです。ベンチコートも使う機会がありません。 首都圏は大雪とかニュースが言ってますけど不要不急は慣れたものでしょ。 仕事をする場所をストッ…

誰にだって

不規則な生活が20年以上も続くと、それが個人的には普通ということになる。今日も普通に過ごした。サッカーこそ出来なかったが、高校受験の勉強は順調。本当に普通にこなしている。 何か変わった楽しいことないかなぁ。。。 確定申告をそろそろ仕上げて、さ…

バッドフィーリング

18時半までの練習だったので早々に焼肉屋へ。21時前になると、もう帰れというメッセージ、給付金バブル飲食店も居心地が悪いなら当分レバ刺し以外には用はないな。 せっかく練習パフォーマンスと手応えがいい日だったのに。 気分直しに車でBOØWYを聞きながら…

平凡

寒いのでお出かけコースは焚き火をしに。そしてカラオケ喫茶で食事でした。土日の過ごし方が変わってきましたね。行動が変なのは相変わらずでしょうか。 髪の毛を黒く染めました。雰囲気が違うみたいで、私を認識してくれない人も居ました。楽しいですよ。 …

迷走

感染者が東京オリンピックの6倍の勢いとか凄まじいですね。スポーツの祭典は中止にならない。これが世界基準か。 ワクチンの何回目接種やマスク着用も、今の私の生活圏では効果がみられない。 週末なのに試合がない、このような異常に対して強く立ち向かう気…

閑散としてるグランドで

フットサル練習を要望がないので中止にしました。春の予選に向けての進捗状況はマイナス成長です。ポテンシャルでの戦いになると勝率は0%を割るでしょう。今月で勝負が決まりますよ。覚悟を決めなければいけません。 見込みのある家庭の体験予約が入りました…

練習再開

1月は市長命令からかグランドを強制キャンセルさせられたので練習が出来ませんでしたが、息のかからないグランドで今月は練習をすることにしました。 チャンスは異常時にも平常の中にもあるものです。 サッカーが上手くなりたいという人の要望に応える形をと…

だらだらとトレードしながら

確定申告に追われてました。これが片付いたら何かすること見つけないと。トレードは難調なので預かり資産を精算しました。次の仕込みを待ちます。 証券口座とFX口座、取引所、少し整理しようか。 サッカーの試合が次から次へとキャンセルされてます。土日の…