2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

docomoショップにイライラ

タブレットの不具合で修理に出していた。アローズタブレット、今年に入って二度目である。代替え貸し出し品は小さくて古いソニー製品、使用時間15分で電池が無くなる。山口県は光市にあるdocomoショップ。 そんな中、修理完了とは信じることすら出来ないが、ボ…

寒さがマイナス思考に

公立高校の入試が近づいてきた。推薦で決まった生徒は一番いい時期でもある。 季節は真冬、ニュースはテロリスト、チームは高額な支払い前にナイーブな時期に差し掛かる。 日本のサッカー界の暗雲は勝利を求めないなら何とも気にならないこと。外国人労働者…

茶番だ。

アジアでベスト8、この結果は合格か? 監督交代しないのか? 外国人労働者に何億円払うつもりなのか。 コンフェデも出られない。

昼下がりに営業を

週末の活動が楽しくなってきました。ただスタッフ不足は否めません。どの学年も毎週のように試合をさせてあげたいものです。 大人の数はお金次第か。 少年サッカーの手助けになる時間はお金で買える。人間にも価格がつくのだから、ほぼ買えないものはない。 …

追い込み

高校受験です。 楽勝とはいえ、一応勉強に集中させております。常日頃から鍛えてきたわけですから、今更慌てる子など居ないといった感じです。 特に男子の集中力は抜群で、正解率アップが期待できます。しかし入試前の女子は大変ですね。運良くというものは…

情が存在する再会

小2の終わり頃から転校してリベルダーデに入ったという。すでに6年生。以前入っていたチームと大阪で出会った。オールジャパンファイナルでのこと、向こうの監督さんから話かけられた。こういった出会いは喜ばしいことである。 我がチームは転校で出ていく選手…

寒冷は心まで冷やす

忙しい毎日が心地よく感じる。そんな時期もあるものだ。 季節は真冬、寒さに弱い自分は何枚もの重ね着でことを凌いでいる。夕方のぱらつく雨も屋外スポーツにとっては痛みに感じた。今は強風と雨で嵐のようだ。 毎年、冬は夏の二倍の電気代が請求される。そ…

オールジャパンファイナル

大坂は堺ナショナルトレーニングセンターに来ています。大人コートが14面、フットサルコートは8面、とても大きな会場です。 早朝3時半起きでの5時間ドライブに何回来ても道に迷います。走りやすい街ではないですね。

試合での練習経験

5、6、7日、片道100分の遠征を三往復、高学年の引率ドライバーで冬休みが終わりました。兄弟分チームのヴァイセアドラーに年始からお世話になり、我がチームもサッカーではいいスタートが出来たみたいです。今年は試合日数を意識してみようと思います。各チームとの…

出光

エンジンの心配をしてくれるガソリンスタンド、大きなお世話にキレてしまった。毎回のように言われてた分、まとめて言い返してあげるわ。 お前は整備士か?車屋か?整備工場に俺は来たんか?毎回のように言ってるぞお前は。信頼のある整備士か店以外頼まんわ…

買い物しようと街まで♪

カウントダウンの次はショッピングです。またまた九州方面へ。 雨と出会わない正月が20年以上続いている。よほど雨に嫌われているみたいだ。 東京にいるはずの正月も奇妙な大会のおかげで俺は独りぼっちにさせられた。孤独な時間を過ごしていると追い討ちを…

2015

明けましておめでとうございます 今年は元旦から独りです。サッカーばかりやってきた代償ですね。一年の反省を一年の始まりにしとくのが性分。 こんな感じで本年もまた、どうぞよろしくお願いします。