2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間を奪われるとなぁ

春休みの経験は子供達にとって運次第です。毎日のように試合ができるチャンスなんです。特に今の時期は子供達にとってマイナスな大人が多いので。選手のキャパは大人次第です。 水曜練習は19時半まで。19時過ぎると暗くなります。まだまだ照明に頼らなくては…

平日でも

春休みなので毎日試合をすることが可能です。U12は遠征に行ってます。サッカー少年たちは幸せですね。格差社会特有の経験というものです。 付き合いを大事にしてくれる相手が、本当の仲間だと信じてやってきました。長い年月が経たないと分からないものです…

指導者4人で

U12の大会参加引率は15名の選手に対して4名の指導者、滅多にない情景でした。私はなるべく口を挟みたくないので観戦メインで、途中ワイナリーへと散歩。遠くまで来た甲斐がなければね。バスの使用料は本日約19000円、9人からの徴収は計13500円、こういった移…

寂しがり屋か!

高速道路、降りるとこ一つ通り過ぎた。子供達にYouTubeを見せたりしながら、対戦相手をイメージしながら、話し相手がいないドライブは日経ラジオが友なのに、、、時間帯が合わなきゃアウトなんですよ。 昼食は得意の仲間確保でメンタル安定確保。一人で食べ…

古今東西

親が求めてる時間軸の短さは気持ち的には分かる。意を汲んで対応すると嫌われ役を引き受けることになる。こちら側の時間軸でなら嫌われ役を演じる必要はなく、気持ち的に裏切られることはない。 さらにコミュニケーション能力の低い大人は勘違いが多く、人を…

練習に行かなくていい人の集まりか。

練習を休んで恒例の会議に行ってきました。得るもの無しは想定内でしたが、各チームの代表が参加しなくてもいいということが分かりました。私は参加する世界には積極的に付き合うのですが、距離をおいて最低限の付き合いに徹するよう心掛けてたのが正解だと…

中止の連絡面倒臭い

雨でした。練習を中止にしても会場付近に申請をしに行かなければなりません。支払いを済まして仕事は終わり。サッカーのない日でした。 トレードのモニターを少し進化させてみました。32型のテレビを2台購入し、23と24インチと差し替えたので、字を大きく表…

春なのに

いつも誘うばかりですが、まともな人間からはお返しに誘いの電話があります。まともなというのは、お付き合いの仕方コミュニケーション能力のこと。即お返しは出来ないにしても、誘う材料を持つ日は訪れます。誰でも。 ここでも態度が真実の心です。ロシア物…

トランク開けっ放しで

朝早くに電話が、、、トランク空いてるよだってさ。閉めてくれたらいいのにと思いながらありがとう!用事もないのに早起きとなりました。たまにあるんですよね、こういったボケが。土曜日の夕方は車の鍵を無くしまま合鍵で焼肉屋へ。翌日にバスの中から出て…

6年生最後の大会

6年生、とうとう最後の試合となりました。帰り道は当然の如く寄り道です。幾度の遠征も何年間も、帰りのバスは楽しく、サッカー以外のコミュニティを作りながら人としてのキャパシティを大きくして成長してきたわけです。伸びる子の軌跡は大人の作る環境に依…

卒業式終わっての土曜日

雨の日の試合は久しぶりでした。三連休の初日ですが、年度末の雰囲気で身辺整理感に心乱れてます。海運株もポジション整理して、チームへ100万円と車検2台分を用立てさせて頂きました。 トレードが本業ながらも、勝っても負けても自分への物が何一つ裕福にゲ…

平和な日もありますよ。

練習終わってレバを食べに行くと、たまに見かける客が、退職金より持株の換金した金の方が多かったと自慢してた。定年まで勤めれるならサラリーマンが勝ち組ですね。能力のない私みたいな人間には務まりませんから羨ましいなと思ってしまいます。 屋内練習場…

そろそろ順調も、、、

来年度のチーム登録を2つしました。車検代も一件ほど済ませます。私の仕事は夢に支えられてると思うようにしてます。 クレジットが使えないのが不便です。車の税金はクレジット払い一択ですけど。小銭は扱いたくない。 行きつけの歯医者もキャッシュレスにし…

アホくさい

なかなかキャッシュレスになりませんね。チーム会費を振込みなんかにしたいのですが、手数料が発生するのはアホくさい。 毎日のトレード手数料もアホくさい。 窓口で1円玉を1000枚預けたら1100円の手数料を取られるなんて、、、アホくさいのレベルじゃないな…

チームの支払いのために働いてる

せっかくのスイング利確も、デイトレが負け、本日の取引額は2300万円くらいで、先週までの設定なら手数料が24000円なのですが、今週から割安になりました。それでも14299円の手数料は大きいかと。 明日は歯医者へ。なので前場は諦めて、ついでに銀行へコーヒ…

練習あるのみ

雨の予報なんて誰が言ったのか期待させやがって。雨で練習を中止に出来たらガジェットとモニター代わりの中古テレビでも探しに行こうと思ってたのですが。 15時までの仕事が捗る環境にはコストがかかりますね。8枚のパネルのうち3枚の小さなモニターを大きな…

笑いしか

試合は選手の成長と努力の成果を試してみるのだが、その前に自分の眼を再確認するための予想をしている。この二日間、3.4.5.6年生、参加不参加も踏まえて自立や人間性、まだまだ自分の眼は衰えてない。 山口県は下関、オミクロン株助長市化となってると聞き…

観察力洞察力が共通

週末度の大会はまたまたストップ•ザ•バスです。まぁ、でも、んー、、、選手と一緒に会場入り出来てるので私は孤独感なく試合モードです。先週は遠征でしたが、今週は近場ですから夕飯に行った焼肉屋では今日はどえらい早いねとビックリされました。試合無か…

やっぱテレビは面白くない

某大学の陸上、テレビで監督の綺麗どこばかりをクローズアップ、滑稽だ。吐き気がするくらい滑稽だ。彼の力より、選手の力より、もっと大きな力が働いていること、テレビでは一切伝えない。本当に滑稽だ。お笑いコント並みにウケたが、後味が悪い。 明日の晩…

毎日が集中力

練習の内容がハードになる。時間軸と空気感が重要であり、グランドに着く前のプランも当たり前のようにぶっ飛びます。マーカーを並べていても使わないまま片付けること何度も。 どういった練習をしようなんて現場で考えない指導者は、計画してた練習を変える…

8枚の画面で幸せも先週までだった。

毎日のように一万円近い手数料を払う羽目になってる。今月、現時点で63000円の手数料。 勝ってるから良しとしていたけど、日経平均4日続落を目の前に、、、手数料の高い楽天証券から他所へ分散しようと思います。 預かり資産と混ざらないようにするのが大変…

今日は9900円の手数料でした。

チーム練習のない平穏な火曜日も高校入試の時期なのでモードが少し違います。ウクライナショックも影響されて凹んでます。 そんな中、個別トレーニングのお願いを受け、地元のグランドで要望に応えました。 週末の大会は毎度楽しみです。リーグ戦とか何かし…

結局バイデン岸田プーチンでの現状です。

めちゃくちゃです。金曜日と月曜日で日経平均1200円くらい下げてます。本当にコロナと岸田とプーチンに気分を悪くさせられます。アメリカがトランプだったら今のような市場にはなっていない。ウクライナもテレビに出てこなかっただろう。 週末明けの練習はと…

過去の正しさを再認識させられた

やっぱりチームバスはいいですね。いい緊張感とリラックス、雰囲気を掴むというその時代に合った同じ時間は二度と来ないという体感は人生の積み重ねと仲間意識の大事さを身に付ける糧となります。将来の財産の作り方を体に染み付かせるのは思春期の前の頃だ…

育成リテラシー

3月から新年度です。チーム運営を大幅に変更し、初の遠征は15人の招集に対し9名の参加となりました。6割の出席は現代社会の山口県少年サッカー界の何を物語ってるのでしょうか。もっと狭い範囲で見たほうがいいのでしょうか。 明日はフットサル、さらに今日…

かもねかもねそーかもね

ついつい本気でトレーニングしてしまう。良いのか悪いのかなんて誰からの評価もいらないとしながらも、どこかで誰かに評価されたいと思ってる自分がいる、、、かもしれない。 甘い心も少しは持っている、、、かもしれない。 ということなので甘い物を頂きま…

タイミングが良くない

利確✖️7銘柄と損切り2つ、3月1日に続き3日にして今月の勝ち確定の額までにしたので、ここから保険と税金と車検代を捻出します。チーム車をチームで賄えたら余裕生活となってるはずですが。債務免除を毎年やってます。100万円ずつですよ。毎年ですよ。 三月権…

体験練習んー

分かりやすい市場ですのでやり易い相場となってますね。 船を軸に石油、欲を出して鉄、チタニウム、商社に続き医療機器関連、資金ある人は爆益の毎日でしょう。近年消極的な私は取り損ないが多いです。年間の手数料を70万円から52万円くらいに抑えようと思っ…

オフ日なので雨歓迎

代車二日目は練習オフ日、雨のため引きこもってました。というより、練習会場の予約に電話とスケジュール帳とモニターに集中でした。ドライブにでも行きたかったのですが。燃費が頗る良さそうな車でロング走行してみたかった。雨のお陰で今日はエコロジーな…