2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全日のエリア予選無失点負け無しだなんて

ハロウィンより選挙DAY、我々の世界は全国大会県大会出場決定戦でした。6年生が3名になってしまったトップチームはリーグ戦を出ない予定でしたが、5年生の終わり頃に入って来た選手のことを思って覚悟を決めました。 通常の試合を減らすことになる残念なスケ…

全日の予選でした。何とお粗末なレギュレーションに鬼畜かと思ってしまいました。春先に決まってた学校の運動会のため棄権されたチームが、願い虚しく、全国少年サッカー大会の予選に出られなかったという珍年度予選となったのです。 それによって、6年生の…

変わり映えしない毎日にも

出来事は毎日色々ありますよね。 石油の高騰に車に乗る回数が減ってくるのでしょうか。私は気にもしないというか、油代が高いのは諦めてますけど。 原油の先物が垂れてきてます。そろそろ高止まりか値下がりするかもしれませんね。ガソリンスタンドも、これ…

月末になると滅入ることが多いです。

通信がMAXになりました。もう一つポケットWi-Fiを契約したので来月からは余裕があると思います。今月はネット環境終了となり、自宅トレードは終了です。やるなら、カラオケ喫茶にパソコン持ち込みですね。面倒くさ(´∀`*) 練習グランドの照明に車のサブバッ…

サッカーに費やす時間は1割の火曜日

暖かい日でした。それでも長ズボンでグランドへ行きます。遊びに行きます。練習はどっちでもいいんですよ。私のチームではないし何人来るかわからない練習で、試合に連れて行く子もいないので、私にとっては練習の価値がないので離れた場所から見てるだけ〜…

好きに生きてますけど、、、

自由奔放に好き勝手に生きていると思われている。はいはい、その通りですよ、他人の評価は所詮思惑ですからその通りでいいですよ。思惑で需給が決まるのですから、他人の言うことを否定しても仕方ないですから。その他人自体を否定するかもしれませんけど。…

労を惜しまないのは性格の情熱に委ねてるから

レクレーション大会に数十人が集まってフットサルが出来ました。屋内人工芝の会場は暖かくて居心地がいいですね。今日の日を迎えるのに何回も足を運んで準備しましたので。 今後も続けて使えるように環境づくりを頑張らないといけません。 夜は打ち合わせで…

寒くなっても生活に変化なし

時短営業で70万円ほど丸儲けする飲食店に今日もせっせと通ってます。 通風も恐れず懲りずにレバ刺しはセーブしませんけど、小鰯とエビは自ら頼んでまでは食べなくなりました。そして水を多めに飲むようにして、レバ刺しは今まで通り週2回(最高で)の4人前、…

楽しい金曜日

昨日は子猿の木登り、今日は猪の歩行、運転はいろんな景色が見れます。 生活圏は漁師町ですから狸と猫の天国でしたが。 ガソリンスタンドで虹を見て、不吉な予感ですよと言うと笑われました日常と違うことが起きてるなら不吉でしょ。 油が高いですね。サポー…

変化も自然な流れ

長袖長ズボンでの練習になりました。衣替えですね。寒いのが大嫌いなので外へ出たくないのですが、役目には逆らえずせっせとグランドへ向かいます。車から降りるのが嫌になりますけど 温かいコーヒーを貰って嬉しかったり。 大きな声で挨拶をする子がいたり…

緊張感なくて

割引券や金券の期限がくるので使わないとと思いフラフラとしてました。無駄金を使うくらいなら破棄した方がいいのでしょうか(*´-`) 練習会場、練習時間では、秋を通り越して冬到来のような気温です。半パンから長ズボンにチェンジです。上着もポケット付きの…

差別せよと

ワクチン打っていない人間を差別せよというメッセージと受け止めようか。まぁ行きたいと思うような店ではないと意識付けに、店主の人間性を見抜く材料にすればいいだけだ。 ワクチンワクチンってうっせぇわ。元気なうちから薬漬けですか。 自宅ではテレビを…

サービス

コンビニでサービスを受けることが稀にある。よく行く焼肉屋もカラオケ喫茶&飲み屋もサービスをしてくれる。知り合いの業者も飲食店も。これが付き合いってもんだ。ご贔屓に返す。 逆に、顔見知りでも知り合いでもあるけど何の融通もサービスもない相手には…

オフ日に

ランチはいつもの店で、珈琲もいつものカラオケ喫茶、晩飯もいつもの焼肉屋、時が止まった感じで1日が終わります。 地元の波止に釣り客が多くて賑わってます。釣れたかどうかは分かりませんが、皆さんの釣り道具は一流に見えます。 店ではテレビを見ることが…

石油と通信は車と端末

10月も半月が経ちました。64ギガの利用で、残り16日を36ギガ生活を心掛けないといけません。ということはトレードをセーブするようになりますね。田舎に住んでると大変です。 車のオイル交換しました。2ヶ月に一度ペースです。これに加えてアドブルー補充が…

山口県参議院選挙の質が

立候補者の品格を見抜くと選挙行かない方がいいと思ってしまう。元反社的な行動をし警察に捕まってた過去があっても立候補できるレベルの選挙。興味持たない方がいい。 しかしどこの学校卒なのか?教えた先生達は? 俗に言う恩師とかっていい話の時にしか表…

なかなかモニターから離れられない

痛風に気をつけようと、水を飲むように心がけているのだけど、段々涼しくなってくるとまたコーヒーばかり。仕方ないので運動でもするか( ´∀`) 本屋が閉店、これで2店舗ほど行く店がなくなった。ちょこちょこ問題集を買いに行ってたんですよ。コンビニには売…

日々穏やかが続いてます。

マックスバリューで買い物、有人レジが封鎖されていてイラつきました。捨て猫の餌を買いに行った夜はいたのに、メダカの餌を買いに行った今夜は強制的にセルフレジへ。こういう時に限って買い物の量が多い。 画面の前でジッとしてると、店員さんが来てくれた…

平穏無事に

今日は自己満足で通ってる歯医者でしたので、前場は1時間半、後場は2時間のトレードとなりました。まぁ順調まではいかないにしろ、負けなければいいんです。 練習は活気が出てきました。雨、寒さ、そういったものがない限り、練習を休む家庭が極端に増えるこ…

海でカキ氷を

今日もバスが動きました。チーム車を4台持ってた頃に比べると惨めな活動量ですが、それでも土日ともにバスが動くというのはクラブチームらしさを感じます。そんな気分上々も束の間ですけど。来週の土日は停車中で走行0メートルでしょう。 飲食店の協力金バブ…

土曜日らしく過ごせて幸せですけど

久しぶりの遠征でした。遠くまで試合しに行くことを遠征と言ってます。 行きは平均時速61.4キロでした。帰りは高速道路での事故渋滞でロングドライブにはなりましたが、大量に補食を積んでたので子供たちは楽しい帰り道となりました。 休憩を考慮すると同じ…

見る目線は自分を信じて

金曜日は屋内フットサル練習日です。往復140キロメートルを今回は190分でした。平均時速44.2キロですね。1リッター5.5キロメートル走るバスですよ。 練習会場は準備に大人の力が必要です。広さ的には最高の施設、しかしフットサルするのに使いにくい設定をさ…

快適性は重要項目

まだまだクーラーが必要です。窓を開けて走るのが好きなのですが、バイクの騒音が気分を害しますので、窓を完全に閉めるようになります。突然の大雨とか期待します。 練習での灯りを自力で頑張ってる月曜木曜はゴールも自力です。草刈りや溝掃除は年に2回ほ…

岸田ショック日経平均8日続落

今日から水曜日はナイター練習になりました。練習前に照明の鍵と、コインを買いに行かないといけません。グランドに着くまで40分の道のりが、今日から毎回1時間となります。 無駄を省きたいのですが、頑固な人が時代の変化に対応した進化の邪魔をするのです…

こんな日もあるさと諦めようか

大失敗しました。10株買うはずの日経レバ、ダブルインバース、100株買ってしまってさぁ大変。気づいた数分後には5万円マイナスに。他にも手を出してるため、朝の9時20分には手数料が4400円、本日中に決済すると倍か(°▽°) またまた証券会社のボロ儲けの手助け…

火事

家の前にある太陽光発電のパネルが火事で焦げたと聞きました。私は練習のため家を出てましたから、野次馬にはなれませんでした。 消防車が来て、たいそう賑わってたみたいです。 業社が草刈りをした翌日ということになります。 タバコだと思いますけど? 10…

先月聞いた話と猫助けと、、、

卒団していった子たちがチームに顔を出したりして、ここのOBで良かったとか、ここで育ててもらって良かったと言ってくれる。それは当たり前だ。顔を出してる時点で、綺麗事を言ってくれるのは当たり前。鵜呑みにする馬鹿コーチが多くて笑ってしまうよな。 サ…

刺身を

教室の屋外倉庫の軒下からまたまたまた鳴き声がする。あ〜また助けないといけないのか? どうも2匹くらい居そうな雰囲気、こりゃ親が場所を選んで放置したのか? とまぁ生存確認に親猫まで発見しました。子猫は2匹。 見て見ぬふりが出来ず、、、スーパーの鮮…

時間ばかり費やされてる?

公式リーグ戦1試合のためだけに8時40分に出発し16時半に帰ってきました。有意義な一日を過ごすのが難しい環境に身を置いてます。 明日は私考案のスケジュールなので時間を有効的に使えます。送迎は大変ですけど、チームとしての活動の質を下げたくないので頑…

金曜日はコンビニ飯になりますか。

10月になりました。去年の3月末くらいから一年半、チームの活動が低迷しつつも何とか維持しています。そろそろ開き直って遠征に行きたいところですが、非アクティブなタイプの人達が増えてきてる状況には太刀打ちできません。 大衆心理にチームは負けるので…