2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

優雅な気持ちで

音楽をかけながらDIYとコーヒー、ひといきつきながら時を楽しむ、毎週末の過ごし方にそろそろ終焉をと思いながらも、まだまだ週末の試合がない状況は変わらず続く。 ワクチン会社の多忙と高騰する株価、スピード感のある時代についていけそうもないのでマイ…

夏への準備か

試合がない、当分続きそうですね。土日が完全復活するのはいつになることやら。車の走行距離が今まで通りになってきました。ただ、バスが動かない状態は寂しい限りです。 Wi-Fiの環境が悪化することになります。1ヵ月300ギガの契約が、100ギガに強制的に移行…

楽天モバイルゴミキャンペーンか

GalaxyA7を配って稼ごうという思惑は釣れるのか? 有効期限付きの18699ポイントを3か月後にあげるから実質1円になるよと誘ってる。 一度18700円支払って下さいってこと。そして現金は返ってこない。 楽天アンリミットで嫌な思いをした私はこれをゴミキャンペ…

楽天アンリミットが超最悪

3月12日に申し込み完了となった楽天アンリミット、未だに使えない状況です。3300円捨てたようなものか。 楽天シムがあるのを最近思い出しました。解約しないと。 1年間無料で使えるシムを契約しましたが、既存の端末では開通されません。スマホを買い替えな…

サッカーできてりゃ経済的に困窮してはいない

JFA、日本サッカー協会からの配信で、 「新型コロナウイルスで経済的に困窮している選手個人を対象に、特別措置として、2020年度のJFA選手登録料(分担金)を免除致します。チームに在籍している登録選手全員を対象としたものではありませんので・・・・・ 免…

コロナバブル

持続化給付金の振り込みのお知らせというハガキがきました。引き落としに当てるため1日で使っちゃいましたので、あまり実感がないですね。5日も経ってると、随分と過去のような出来事のように感じます。国民給付金も月末には入りそうですが、母の日のプレゼ…

適当に買っても儲かる相場ですが。

日経の上がりまくりと円安で全敗です。今は何を買っても上がります。ドルですら買って寝てりゃ益を生むんですね。株なんてサイコロ振って選んでも大丈夫かもしれません。 サッカーの試合もないし、まだまだ低迷が続きますかね。 日々の練習に励むだけも虚し…

誰でもやれば出来るということでしょうか。

コンクリートの足元にクッションマットと屋内用フロアを置いて、柱を天井へ固定して板で壁を作った。これが教室の隣の部屋となりその宿直室には、ベッドと机と椅子、カセットコンロとケトルと電子レンジ、一通りのセッティングを余っている持ち物で済ませる…

お金、お金、お金

持続化給付金が入りました。今月の引き落としに間に合わなかったいけないので、友人に借りてました。久しぶりの電話にて、、、用立ててあげようかと連絡があったことに、感動を覚えてます。人に金を借りるなんてこと初めてかもしれません。それも、私の方が…

JFAサッカーファミリー支援対策本部から

チーム登録費の免除を問い合わせてみたところ、今日返事がきました。問い合わせの内容なんて忘れてましたけどね。 困窮しているクラブチームには金貸してやろうかというプログラムがありますが、メガクラブや金満クラブにしか該当しません。そちらを勧めてき…

学校には集まれ他の用事では外出するなって馬鹿かお前ら

題目のようなことを言わなくてすむ日がやっと来ました。個人で話し合いが出来ない烏合の衆たちの戯言なんてお構いなしに、、、 我々の火木金曜日練習は賑わってますしかし通常の活動に戻るチームも増え、せっかくの追加練習の集まりには来なくなる人や来れな…

今週はミス連発で悔やまれます。

大失敗でした。電話中にトレード画面を見てなかったので、勝ちを逃して持ち越してしまいました。現差額としては数万円也 先日はマケスピのチャートが動かず、不安の早逃げの微益で数万円の取り損ない二件、運のない水木でした 確実に10万円以上損をしたとい…

サッカー協会も残念な存在になったものだ

いつまで経っても状況は好転しません。遠征無しなのでバスの走行距離が0メートルです。自粛させられて運営費が全く入らない状況に、維持費の支払いは前払いとなってます。 最悪なのはサッカー協会かもしれません。協会主導の大会が中止され、チーム登録して…

そろそろ外出しまくる日常に戻ろうか

散髪をしに行きたい長さになってきました。散々控えて生活してましたが、学校へ子供達を集めさせだしたので、もういい加減解放させてもらってもいいですかね。 火曜日と金曜日はチーム練習がないため、個別で練習させてます。サッカーを本当に好きな者や本気…

アフターコロナバブルに便乗したいけど、その時が暇じゃなかったり

なかなか戻りませんね、何もかも。。。 困ってる人や頼ってくる人の手助けは得意なのでやってきましたが、チームを助けるのは難しくて苦手です。練習だけは続けてますけど。誰かチームを救ってくれ。 緊急事態宣言解除で活動が盛んになりますか?当分無理で…

グランドでも車でも教室でも珈琲は欠かせない

良い天気でしたが練習も試合もない、さらに用事もない日曜日でした。片付けや掃除に飽き、読書にも飽きてしまったので、いつものグランドに行ってのんびり過ごしてました。サッカー好きな子供が楽しそうに蹴っているのを見ると落ち着きます。 日曜日は唯一の…

自粛解除も平常には戻りませんよね

オンライン教育の恩恵で偉人が生まれる。地域社会で学びながら全国統一の学校教育が受けれるのは学生たちにとって平等になり効率の良い学生生活を手に入れることになる。大チャンスを無しにするのは教育者である。オンライン授業なんて持続しないでしょうね…

確信犯ですからね(^O^)

雨で練習を諦めました。正午時間から預かった子供達は車内で通信ゲーム三昧でした。モニター2枚は楽しいですよ。一応、ランニングしに会場へは行きましたが、一周だけ走り、またゲーム会場車へと飛び乗りました。 子供達の集中力は凄まじいです。 雨で練習出…

緊急事態宣言とかいうのは解除されてるみたいですね。

使ってから1ヵ月遅れで支払いがくるクレジット、4,5月の引き落としがヤバいです。それでも振り込みや現金払いは嫌いです。領収書をもらう作業が面倒なので。場合によっては領収要りますか?と聞かれる。金払ったんだから当たり前だろ。要らないときはこちら…

請求書だけはバンバン来ます。

自動車税納税通知書がきました。5台所有から気付けば2台に減らしてましたので随分と楽になってます。しかし税金地獄の生活には変わりませんが。 新しい車の燃費が良くて、ガソリンスタンドの価格が下がり、喜ばしいかと思われがちですけど、外出を控えさせら…

流行りの自粛も、、、

周南市はグランドが使えるようになったので、早速チーム練習を再開しました。1ヵ月間も行政からの封鎖により、無断使用の無賃利用者の天国だったグランドは、今日から秩序を取り戻すことが出来そうです。子供たちのためとはいえ、グランド管理の質が相当低い…

日曜大工で

何もすることないので部屋を自作してみる。コロナの残骸です。 ゴールデンウイークに朝から晩まで倉庫の片付けに翻弄しながら、廃材や未使用木材をかき集めて仮眠部屋を作ってみました。壁は屋内用のフローリングを使い、床はコンクリートにゴムを据え置きフ…

自粛も終わってる市もありますので

リモートワークで給料がもらえる職種が羨ましいですね。 フジテレビからアンケート電話がかかってきた。無差別にかけてるのか?暇つぶしに、オモロかったからいいけど。登校日とか、愚かな人間の作り出すハラスメントである。 自粛モードも慣れてしまうと私…

自粛解除!

チーム練習が再開されます。1場所ですが、無断利用者だけが恩恵を受けてたグランドの正規利用団体へ貸し出しが再開されたということです。グランド整備をしないような無賃利用者を制圧できない管理者の判断に感謝すべきでしょうか(^^) 試合はまだまだ難…

隣は通学し隣は休校し大人は外出し子供を閉じ込めろってか!ワラ

5月に入り自粛延長が発表され、ほぼほぼ想定内の皆さんは慣れてきたのではないでしょうか?もちろんストレスも限界に近いくらいになりながらも自己処理できたりしてますかね?私は2月から始まったコロナショックに3月末から大打撃を受け、世の中の最悪な他人…

ゴールデンウイークって最高ですね。

車に2台のテレビとドライブレコーダーの設置が完了しました。そして教室の隣部屋倉庫に一室作り、寝泊まりできるようになりました。5日間の作業は楽しかったかもしれません。明日以降も倉庫の改造は続けたいと思います。 今回のゴールデンウイークは最高な過…

あっという間ですよ

スーパーというのでしょうか、コンビニではないとこでの晩飯調達になってます。沢山の食材があって楽しく買い物をしてます。とはいえ、毎回寿司ばかり買ってますが。 いつもの焼き肉屋へは2週間以上行ってません。肉を食べず魚ばかりの食生活です。巷ではバ…

画面ばかり見て目が悪くなるのが加速する。

倉庫の片付けで筋肉痛になってます。 いつも食べに行く店も閉まってて、話し相手もいません。教え子の大学生から電話がかかってきて、超嬉しい気持ちにはなりましたが、大人の話ができるようになるまでもうしばらく時間がかかりそうです。 ゴールデンウィー…

外は人も車も少ない。

雨ですか。昨日は海水浴場の駐車場が満車でさした。今日は人の姿をあまり見かけないでしょう。 毎日片付けで過ごすゴールデンウィークになりそうですが、手強い倉庫で手詰まりになったら海か山にでも向けて出かけようと思います。 持続化給付金の手続きをし…

このような時期に

大人が徒党を組んでスポーツをする。馬鹿面下げて子供と一緒に楽しんでる姿はキモ過ぎて吐き気がする。 下松市の体育協会からの電話は悪い話しかない。平生町や周南市からの電話は嬉しくなるような電話もあるけど、下松市からの良い話は期待0%だ。感染者発生…