2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

19戦18勝1敗

喉の調子がよくなってきました。気管支炎かポリープか、いつも自力で治してます。 1月のトレード最終日、朝から下げ相場も丁寧な売買を繰り返し、勝ちをほぼ確定させてから一息つきます。気づけばコーヒー1リットルです。 昨晩319社の決算にチャートのチェッ…

確定申告準備

油代が948,444円、ETCは329,320円でした。結構運転してますね。高速道路の利用は半分に減ってますが、燃料代が跳ね上がってるのが影響してます。 私レベルの行動、チーに3人いれば、油代で300万円くらい使うということになりますね。 オイル交換やタイヤ交換…

ぼちぼち感がいいですね。

練習に中学生が来ました。よくあることですが、来る側にとっては様々な理由や目的があるのでしょう。 デスクトップパソコンの負担を減らすために、Windowsタブレットを1つ追加でトレードしてます。結果的に、画面が9つになりました。古いWindowsタブレットな…

幸せに過ごす

二日続けてフットサルでエンジョイしてます。今日はランチ後のバトルにお菓子争奪戦、毎度のことですが試合より全力です バス内は相変わらず無法地帯で治外法権で自由奔放ですので、選手たちと別れてから涙と怒りを抑えながら掃除してます( ´∀`)子供のやる…

明日も暖かく過ごせそうです。

フットサルの県大会でした。バーモントのメンバーは揃いませんが、出来る限りの戦術で戦ってます。練習もオフからの試合でしたが、出来る限りの力で戦ってます。 大会が終わる前に帰ったので、次回の対戦相手を確認することは出来ませんでした。それでもライ…

暖かくて

昼寝したくなるほど室内は暖かいです。トレードは難調で、悪い話ばかりが飛び込んできます。 フットサル練習が中止になりました。子供たち機会損失です。暖かいので作業場でも片付けますかね。猫の餌でも撒いて、メダカの水でも替えて、、、地元のグランドに…

休みなく

電源を事務所で積載後グランドへ向かいます。往復2時間とグランドに3時間半の滞在、サッカーの現場仕事は5時間半となりますね。事務処理や他の仕事は個人の能力次第で、金品や時間が倍以上の差となります。 週末などの終日仕事はブラック企業と言えるかもし…

孤独上等と思い込まないと

雪がチラホラで練習の準備を。気温は1度、着込んでネックウォーマーとニット帽を着用し、汗をかいてしまいました。練習の準備に40分かかります。35℃を超える日も0℃以下の日も孤独との戦いです。グランドには雨を凌ぐエリアもなく、ポータブル電源を傘で守ら…

初雪

グランドは少しばかりの雪でした。明日もでしょうね。寒いのはストレスです。 日本株はまだまだ騰がりそうですか、銘柄によりけりですね。いつまで簡単な相場が続くのでしょう。NISA客をカモにするような暴落が来そうで、ここら辺で利確ラッシュを試む人が勝…

雪でも降るか?

練習は寒かったですけど雪が降るレベルではなく、暖冬を保ってる感じですか。しかしトイレの水道を凍結の恐れのためという理由で止められてて、地元の行政は子供達にグランドを使いにくくしてます。 照明がないグランドなので電気自体を持ち込んで投光器を点…

ゆっくりとした週末でした。

6年生とフットサル、少人数なので9人乗りで。ミッション車のバスと違い、走りやすくて運転が楽で快適に移動出来ます。普通車オートマ、パワー十分、上り坂で追い越せます。 試合は待ち時間が短くてプレー時間の方が長いという、最高の環境です。 1試合目から…

ポイント

昨日の焼肉屋は閑古鳥、今日のお好み焼き屋は満員御礼、曜日に関係なく店の人気度。一人当たりの支払い料金は焼肉屋もお好み焼き屋も同じ。いつも通り好きなものを腹一杯食べるだけ。 居心地のいい店しか私はチョイスしません。なので誰かに連れられて行きた…

限界

11営業日にして初の負け、パソコンの能力に限界がきたようです。8画面中4画面のチャートが動いてないのを気づかず、約定も遅れて、メインのチャートと板が連動せず、最悪な事態に巻き込まれました。 優秀なパソコン、せめて6画面は反応するパソコンに買い替…

トレードに中止はないけれど

雨で練習を諦めました。中止連絡、タイミング、無駄に注意力が必要です。やっぱインドアのスポーツは仕事が楽ですね。明日はフットサルなので雨量関係なく練習出来ます。 数日後の試合が中止になりました。100%雨が降るので中止にしますとのこと、週間天気予…

何とか負けなしが続いてます

最悪⤵️日経の動きがデイトレにマッチしません。騰がり過ぎてる感が強いので、しばらく控えめにトレードしようと思います。 JIAでプラス逃げ出来ましたが、QUOカードの入手を手放してしまいました。実際に使ったことないんだけどね。 6年生の進路が決まる時期…

平常に戻りましたか

トレード好調のため画面に張り付いてます。後場が終わって直ぐに車屋へ。アドブルー、オイル交換、車屋で1時間半の待機は辛かったです。車の世界も、もう少し簡易的に出来るよう進化してもらいたいものです。アドブルーとか、手間が増えるようでは便利になっ…

お陰様で。

東証のおかげで仲間から差し入れを頂いたりしてます。人との繋がりと関わり、徳が分かりますね。その人の周りにどれだけの人間がいるか、どういう人間性の人がいるのか、見逃してはいけません。トレードが孤独な戦いだからこそ、勝って勝って還元する先を作…

フットサル全集中

練習と試合の繰り返しで実力をつけていきます。孫の練習を特別にお願いしたいという話が新年会でありましたけど、無知な相手だったので真実をハッキリと伝えました。 嘘をついて好かれるのが得意な人ばかりらしく、新鮮だったそうで。 昨日は気絶。移動距離0…

新年会も

そろそろ新年会もラスト気味です。利害関係がない奴らとの新年会でも私のスタンスは変わらず、言いたいことが言えて聞いてくれる仲間に救われてます。 喉の調子が悪いまま正月を明けて、そろそろ本気で治す方向に着手しようと思います。気を使ってくれる人が…

真面目な自分

フットサルの練習でした。3号球なので非力な子でも誤魔化しがききます。真実を伝えてみますが、理解力ない子には響かないでしょう。そんなレベルの世界になっても諦めずにやってます。練習量的には少ない方なので、大人は過度な期待をしてはいけません。テレ…

辛抱積み重ね

日経最強も、上から始まりヨコヨコはデイトレの私にはメリット無しの環境です。月末まで続くのでしょうか、彼岸底とセルインメイを期待してNISAは放置でいいと思ってます。慌てて投資してる人たちのドツボを待ちます。 正直なところ、お勧め銘柄を何買っても…

異常

久しぶりの練習だったので、降水確率70%を無視してしまいました。30分くらいは雨の中の練習となり、流石に15分の中断を余儀なくされました。正月からの喉風邪が完治しません( ´∀`) 体験の子が何人か参加してますが、年間通して珍しいことではなく、通常と変…

スタッフの力

月曜ですけど遠征中でした。東証が休みなのでトレードはオフです。 遠征最終日の朝、金毘羅さま786段を往復してから試合会場入り、タイムスケジュールを前倒ししてもらい、帰りの食事に時間を費やすことにしました。三日間通してのプランを臨機応変に、即実…

順調に最終日

三連休が終わります。成人式とかのイベントが毎年の発生するのですが、殆ど遠征中なので教え子達と出会うことがありません。大学生が帰省して会いに来るっていう連絡、いつもいつも嬉しく思いながらも、試合で地元を留守してます。そんな忙しさが元気を保つ…

本領発揮へと

当たり前ですが無事到着、8年ぶりの香川遠征スタートしてます。対戦する相手は、大阪、愛媛、徳島、香川、選手達は楽しいですよ。私はベンチに入りませんし(^。^)現地でスタッフを2名、予定通り雇いました。 試合以外のサポートという仕事を優先してます。 午…

香川へ

最悪だ。失敗した。 寝れるわけなく一睡もせずに出発となります。 2時半起きの目覚ましが必要なしという( ´∀`) 大事をとって、前日から寝溜めをし身体をなるべく疲れないよう気を使いすぎました。なのでブログを夜に書く余裕はないでしょう 香川遠征、頑張…

年初初試合ー小トレード

年初めの試合、7日ぶりに動かしたバス、ブレーキランプも交換し往復6時間のドライブとなりました。明日は片道だけで5時間の運転、これだけは助けてくれる人いないので冷静に気合い入れて頑張るだけです。 5.6年生を連れて試合してると、この時期だけではない…

大発会ー初蹴り

毎日が今日みたいな相場ならいいのに。下から始まり、どんどん下に向かってからの極リバ、何を買っても取れる相場でした。20往復で18勝2敗の40回の約定は720万円の売買で、諭吉さん数人、デイトレじゃないならもう少し稼げたでしょうが、本当に超イラなんで…

三賀日

体調が優れない。連日連夜の遊びすぎにより頭痛まで襲ってきた。教え子と2人きりでショッピングと食事を済まして、早めに送ることとなりました。よく喋り、奴らの年代の心を知るために寄り添って話をしました。 帰ってからはグッタリ、、、倒れ込むように仮…

教え子が可愛くて

教え子と個人的な新年会が嬉しくて、朝からテキパキと行動してます。 布団を干して掃除やら片付けやら、あっという間に時間が経ちますけど。掃除機を使ってたら壊れてしまい、早々と掃除は終了。料理に続き掃除も苦手なんですよね。 未使用品バッグを人にあ…