2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残り二日です。

夏休みが終わりますね。子供たちは充実した日々を送ったことでしょう。私は夏休みに限りギャンブルが大負けという、運の悪い夏だったと処理してますが。9月から気を取り直して行きたいと思います。夏休みが終われば生活環境が大きく変わりますからね。 サッ…

ここまでくると

大会二日目、会場に着いて本部へ挨拶に行くと、昨日の結果とタイムスケジュールを頂き、失笑と失望とネタをゲットした。 8対0で勝った試合が△の印、他の試合を確認すると、、、勝ちが○で引き分けが△で負けが×と記載されている。あ~微妙な心境に。 そしてタ…

正直の辛さは

正直であることは辛いもの。 黙ってる我慢より正直な意見を述べる方が数倍辛い。 気がつかない、気遣いの薄い相手に、気を使う必要がないのでは! とのアドバイスを受けたのをキッカケに、正直な意見を述べさせてもらった。反論無しの、下関地域のチーム指導…

質が落ちることになりかねない

明日から三日間大会に参加。県内ではありますが、組み合わせのタイムスケジュールを見ると、、、、、どうやら素人さんが作成したみたいですかね? 大会参加チーム屈指の遠方なのは毎年分かってるはずで、住所もしっかりと把握されてるにもかかわらず、朝一番…

関わりたくない

いつもなら狐ですけど、深夜になると猪と出会います。狸とイタチより大きく、瞬発力がある分だけ恐いですね。食う以外に、猪とは関わりたくないです。皆さん廃車になってますからね。 毎日2人くらいから友達申請が、外国人からあります。オワコンと言われて…

クレカ頑張れ~‼

JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!に乗り替えようとセットしてみた。 ※Apple Payの場合、JCBクレジットカードが対象です。 Google Pay の場合、JCBクレジットカード、JCBデビットカード、JCBプリペイドカードが対象です。 というこ…

もっと暑くならないものか

全国大会から帰り、毛利杯の組み合わせも作り終わり、いざ時間が出来ると路頭に迷ったようなメンタルが葛藤するかのようにフラフラと、、、昼寝も読書も癒されるにはほど遠く、ボール相手や子ども相手にしか自分のコンフォートゾーンに持っていけないわけで…

組み合わせ

毛利杯の組み合わせが出来上がった。チームは盆休みを取らず、13時~19時までの練習を夏休み間は予定してたわけだが、恵みとも言える雨で練習を中止にしたお陰で、難解な組み合わせを何とかスムーズに仕上げれた。 県外チームが近所同士対戦しないように、仲…

東京日程

今朝帰って来ました。 4泊7日のスケジュールに子供たちは満喫してたと思います。 7日17時出発 8日、御台場探索ジョイポリス~トレマッチ~ブラジル料理店~チェックイン 9日、スカイツリー探索~トレマッチ~サッカーミュージアム~ステーキ~寿司ざんまい 1…

懇親会メンバーの質

懇親会で本音で話し大笑い出来るのは久しぶりだった。コンフィアンサ招待大会に参加して懇親会に出席された指導者の人間性などの質の問題だろう。 ただの酒の席になりがちなサッカー指導者の懇親会はオワコンで、世の中のためにも死滅した方がいい。指導者も…

コンフィアンサ招待

周南はコンフィアンサ招待大会に、U-12を引率で、現地集合で集まり参加してます。フットサル全国大会直前に8人制のサッカーですので、怪我のないようにと見守る一日でした。ゆっくりな選手が多いので、私もゆっくり付き合おうかと思います。 夜は懇親会があ…

4つの表敬訪問

光市、周南市、柳井市、下松市という順に、私の表敬訪問が全て終わりました。 今回みたいな勝利主義を期待する市長さんには、育成論の理解は不可能!という結末に、驚きはしませんでしたが、環境負け理論を突きつけ伝わったみたいなので、通った油代くらいの…