2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見えるものが真実に

不規則な生活に縛られているようなチャンピオンズリーグウィーク。 確定申告を前にして―卒業にて失う息子(疑似)の造形的な虚像を胸にーたわいもない会話と夢語らう友人とー家族連れとは定義が違って孤独と闘う日々を繰り返している俺は何を掲げて生きている…

自由を行動に移しているだけ

受験が片付いた。 後は定期テストだけである。 時期的に寂しさを覚悟しなければならないのだけど、どうやら心に開く穴が簡単に埋まるような大きさではないと心配される声がある。本当に俺のことを知っているのだろう。 あっちへホイホイこっちホイホイと、ゴ…

サン・シーロ

サンシーロということでミランを応援したいが、10番がいないのならばシメオネのアトレティコを応援する。 セードルフ監督は、選手として4度優勝している大会で、指導者としてのデビュー戦を迎えた。ミランは流れのよかった前半に2度も枠に嫌われたが、クル…

スタイル

雨が降っている。練習に影響はないけど雨は好きではない。情緒的なこと思うのも吐き気がするくらい、ロマンチストな人に対して全く受けつけない自分は今も昔も変わりない。 現実的に生きている。 日曜日の夜に遊ぶことが多い。そこしか時間と友がいないのか…

不具合

5年生の試合と4年生の試合が別々の会場で行われる場合に、俺の体一つでも不具合は出ない。チーム力というものの真価が問われるのだが、不具合が出ると言う者が存在するならば、その者自体が不具合であることを公にしなければならない。常日頃の練習や試合会…

深夜のブレイクタイム

267Kmで35.5L=5,076円、今回は高速道路での走行がほとんど。1L当たり7.5Kmは通常より燃費がいい。 100円当たり5.2Kmの交通費は皆さんと比べ非情ではないだろうか。 計算オタク気味な自分にとって、ガソリンと軽油の値段の違いに燃費を考…

自宅から離れて

5泊6日からの帰ってきた。祭日の代償がストレスにならなけりゃいいが。 沢山の郵便物は楽しみの一つである。車載道具、サッカー用品、簡易ゴールなど、ネットショッピングの便利さに感動する。 土曜日のトレマッチに4、5年生、とても手応えを感じた。 日曜日…

オリンピックが眼中にない

やはりズラタンだな。 世界一強いサッカー選手と言い続けているわけだが。 ボレーシュートは圧巻だった。 ゴールデンブーツ賞はまたズラタンになるべきだ。 チャンピオンズリーグ以外の試合も観る。暇なスペインも。 イタリアLのファンでもプレミアが安定し…

痛風治る。

フットサル選手権を優勝、山口県チャンピオンはバーモントカップ以降も譲らなかった。とまぁ、人の語り種。 6年生での県大会は、サッカーが2つとフットサルが2つ、これで全てが終わり、我がチームは満足のいく成績を残したと思われます。 いくつかのローカル…