2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月ですね。

clubhouseも飽きるもの。素人のラジオ放送みたいなものが面白く感じるわけでもなく、お互いが議論し合う気配もないので聞き入ってしまうこともなく、凄いですね!と褒め合う人ばかりで気持ち悪いし馬鹿馬鹿しい話に反吐が出そうになってきた。誘われても無視…

挨拶に来るって大事ですね。

子供達を可愛がるのは気分ではなく計画的にが、絶対の条件である。主観であるが他人を見て逆説を肯定する、これが成功したオリジナル正攻法だ。模範が居なかったぶん遠回りをしたものだ。 選手の成長を認めるために否定して比べなければ、無責任な〇〇〇〇、…

無駄な確定申告

ほぼ済ませました。後は提出する前の確認だけ。確定申告も人任せです。計算が得意でも手続きは苦手なんですよ。字は読めても理解がし辛いこと多いんですよね。子供達への指導の方が簡単です。 その子供達や自分にとって無駄なことには真剣になれません。 パ…

もうすぐ新年度かぁ(◞‸◟)

練習が中止にならないなら雨も歓迎します。人混みが嫌いなので引き篭もってくれる人が多いと気分よく外出できますから ショッピングも土日以外がいいですね。 2月も終わると、我々のようなクラブは新年度を迎えます。用意しなくてはならないものによっては、…

Apple終わったな。

芝のグランドでサッカーが出来るっていいですね。暖かい日が続いてます。春も目の前まで来てる感あります。花粉症は自力で治しましたが、また数値が上がってきてる気もしました。もう検査には行きませんけどまたオリジナル処方でアレルギーの数値を下げます…

デイトレだけは絶好調

がむしゃらに少年サッカーに携わってます。至って冷静ですが。 小学生のサッカーは8人制なので学年単位での人数が8名より多く揃って欲しいものです。 練習は曜日と場所によって参加人数が違います。選手の欠席連絡は必要ないと伝えてますから、練習が終わる…

週末祭日はモニターを見ない日になる。

いつも笑っていたい。他人事のように試合が見れたら笑っていられるのだけど。 無責任にも、よく頑張ったねという言葉を使っていいなら、心を誤魔化して笑っていられます。指導者でないなら出来ますけど。 土日は試合。先週も、明後日の祭日も。 成長及び成果…

久しぶりに会う動物たち

今日も元気にハンドルを握って会場へと、7時10分出発も9時前に到着。やはりバスでの選手運びは時間がかかります。一人で行く時とはルートも違うし。 助手席の存在は大きいです。チームの象徴となる者が助手席に座っていたのですが、近年空っぽでしたが、最近…

当然のことながら分析力は人並み程度はあります

練習が本気になってきました。レクレーションクラブの方が気楽で簡単ですけど求められてることとは程遠いので町クラブとして真剣に応えます。エンジョイクラブのコーチが羨ましく、、、そう思うのはやめた方がいいですか。 人に嫌な事を言うのは大変です。優…

新会長はセクハラ議員ってことでオッケー?

ニュースはオリンピックの話題が盛んですが、アスリートファーストらしいですね。観客側の人は行かない方がいいということでしょうか( ^∀^) 見に来てくれる人がいてこそ盛り上がると思ってました。サッカーとは違うんですね。 過去にセクハラした人間が会…

まぁ冬ですからね

家の前は初雪でした。練習中止かなぁって過りましたが、自分に甘えるのはやめて会場に向かいます。グランドに着くと舞い散る雪にモチベーションは下げ方向の中、一人現れた子供の笑顔に救われた気分でボールを蹴りました(^。^) 寒いのは文句言ってもどうしよ…

月曜の練習にも力が入る

練習は暴風覚悟でしたが、地の利でしょう、気にならない程度の微風でした。 サッカーに沢山の時間を割いて、いろんなものを犠牲にしてるので、中途半端な比べ方をされるとムカつきます。実績も何もないコーチなんかと同類に見られるのも非常にムカつきます。…

練習時間

サッカーだろうがフットサルだろうが、何時間でも練習できます。選手たちを預かる時間は長ければ長いほどいいですね。私は指導者ですから。二泊三日のフルタイムを一人で面倒みたこともありますから、18人以下なら経験実積何でもござれと。 サポートが数人い…

ブログ書いてると緊急速報が、、、

一人での引率ではなかった。最近にしては珍しく。超助かりました。負担が少ない、指導に集中出来る、帰りの運転なんて気にしなくていい。 本来の姿に戻りつつある環境ですが未来のことは誰にもわかりません。予想は得意ですけどね。当たるも八卦。 平穏な日…

郵便物で嬉しきものが来る確率は数%

チーム登録の金を払わないと。✖️4チーム分です。 毎年のことですが、同じ冊子が4冊、毎月送られてきます。脱ペーパーで電子書籍にする気はなさそうですね。利権が絡みますから。 能力の高いパソコンが欲しいです。10年前のPCでトレードしてるんですが、処理…

トレード時の孤独に比べたら一人引率なんてメンタル的は余裕すぎる

当然のことながら遠征がいいですね。人間形成が鍛えられます。10歳未満の子を引率するに、サッカーの内容の前に見るべきことに気づいていない親しかいないと思ってないとやってられません。我がチームの親だけじゃないので仕方ないと思ってますが。 一番簡単…

変なことに慣れてはいけない。

練習時間帯より大幅に余裕ある時間グランドを借りています。すぐ隣では借りてる時間が過ぎても使用しているチームがいる。そんな環境で我々は練習をしています。いつものことだからといって慣れてはいけない。変なものは変、駄目なものは駄目、インチキはイ…

楽なものですね。

練習には親の送迎が必要です。小学生が自力で行ける距離ならいいのでしょうけど、とあるサッカー強豪国では子供だけで外を歩かせると親は捕まります。日本は子育てが楽な国になってきましたね。 火曜日なのでいつもの焼肉屋が休みです。店を開けるのを自粛さ…

あんな時代も今は他チームで(^∇^)

とことん本気で向き合っての指導を行うことによって、嘘をつかない人間になってもらうのと同時に嘘を見抜ける人間にもなってもらう。 やり続けていることを続けていく気力を持っているのではなく、自らが己に命令を下しているだけのこと。 スポ少を辞めて、…

トレード以外に

4日に始めたclubhouseですが、全て英語表記なので使い方がイマイチです。TwitterとFacebookとブログとツイキャスを全部連動させた方がいいのかな。ついでにはチームのホームページも。そうすると言いたいことが言えなくなるかもしれない。発信することがサッ…

有名になれば何やっても許される

時間さえあれば、悪いことしても許されて復活できるんですよ。 マクロナルド社長(元ベネッセ社長)妻に暴行ですか、メドレーの社長は不倫、有名なスイマーも不倫騒動後ニコニコ顔で泳いでる。平和な日本万歳でしょうか。 倫理(^^♪ テレビを見ることが増えて…

金曜の夜は早寝かネット徘徊

土曜日に試合がないので、たまには冷酒でも。 というか、今一番信頼できる相棒が車なので酒を飲む機会がない。いつもの飲み屋ではコーヒーばかりが続く。焼肉屋も一人で行くので車が酒を遠ざける。 なので、たまには家で冷酒でもとなるのだ。コップ一つで氷…

つまんねぇーかもなclubhouse

今日は久しぶりに快勝でした。後場に負けることが多いので、前場の利益を守るために昼からパソコンを閉じる戦法に出ています( ´∀`)取り損ないもありますが、まぁ負けることすらないという方がいいのかなと。なので取引回数が少なかったです。13回の決済全て…

Clubhouseかぁ。。。

誰か招待してくれ( ´∀`) クラブハウスって読むんだろ(^。^未だにiPhone使ってんだから https://www.happy-wi-fi.com/sportskids 平日は一日5ギガを超えます。広告に動画をセットしてるサイトは重くてイラつきます。YouTubeもツイキャスも便利だったり面白か…

はてなブログの価値

デイトレも中長期もマネーゲームと割り切ってやればいいものの、会社に惚れたり応援したくなったり、たまに情が先行する。 はてなで日記を書いてるから株価は気になる。5000円以上で買ってた株も今では1440円、3割くらいの価値しかないってことか?応援した…

雨で色々と片付く

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids 雨ですよ雨。練習は休みになり自分の時間が出来ました。トレード部屋の掃除とモニターの配置替えを行いました。トレード用にパソコンが欲しい。古いノートパソコン2台では限界なんだよなぁ。一つは壊れかけだし( ´∀…

練習へのモチベーションは分刻みに乱高下してる

体育館での練習はコストがかかるが、風の影響を受けないのが超メリットである。 サッカーチームなので毎日屋内ってわけにはいかないけど、週一はフットサル練習と位置付けて体育館での練習を行っている。意識が高い家庭や子ども、今はいないが負けず嫌いな子…