2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無理ゲーでも

会場付近でウロウロと。そう、方向音痴は折り紙つきレベル以上です。昼メシも買う余裕なんてあるわけなく、私の予定より20分遅れで到着しました。折り込み済みですが。 4年生の親御さんから差し入れを頂き、何とか空腹を美味しい物でクリアしながら、子供達…

比べると

フットサルの練習でした。バスで送迎、1時間45分の会場ですが、照明器具と電源を持って行かなくていいので負担が少ないです。充電のための車から部屋までの3往復は辛いですからね。 サッカーも設備が整ってる会場で練習出来るチームの指導者はめちゃくちゃ楽…

15時にデスクを片付けて

今日も通常練習にグランドへは1時間前に入る。除草作業を30分、まだまだ暑さが残ってます。練習では照明問題の課題に直面する時期でして、投光器やら電源やらの重たい荷物を毎回手積み手降ろししてます。バッテリー充電のため、車と部屋の往復に虚しさが加わ…

下松市の高校生と

性懲りも無く無許可で野球でもしようと5人組が侵入してきた。下松市民グランド。市の持ち物ではないのだけど、管理は市役所ということになっている、実質上公共施設の場。 一人で練習の準備をしてる私の顔を伺いながら、距離をとってキャッチボールを始める…

淡々と

原油価格が下がり続けてます。さてポジション整理はいかがなものでしょうか。明日の権利確定に向けてなのか値嵩株のスライド売りなのか、難調な日が続いてます。月単位で負けなきゃいいと思ってます。面白くない日でもグランドに気分上げて行くので、機嫌が…

のんびりと

天候もグランドコンディションも良好で練習が出来てます。平和です(^。^) 試合の方は指導者不足が解消されないままですが、育成的には問題なく、私の頭と心と体さえ融通が効けば何とでもなりそうな環境です。 バスの冬用タイヤを6本を入手しましたので、来月…

毎週末が楽しいです

無意識で運転してる。知った道だから。 子供達を乗せていても話す相手がいない運転席と化してるバスの運転は思ったより疲れるものである。選手達を送った後は完全に一人運転なので、気を使うことないハンドル捌きと好きな音楽をボリューム上げてのアクセルオ…

相変わらず

てな感じで過ごしてます。29人乗りマイバスに10名の選手を乗せて、少人数での活動になってますが成績は相変わらず全勝とは無縁です。 全員、真剣な勝負のプレイ時間を確保してます。ポジションはおろかフォーメーションも選手達が決めてます。相変わらずです…

屋内が好きかも。

とことんボール、金曜日なのでフットサルの練習でした。いい時期なんですよね。当面、本番といえる試合がないので、超トレーニングモードです。ここがベースになります。頑張るタイミングを間違ってる人が滑稽です。実力が必要ないのでしょうか。 試合前はチ…

雨を匂わすような天気も気にせずに投光器とバッテリーを積み込み練習場へ、サッカーに対してモチベーションが上がってます。苦労して確保した練習会場だと再認識しながらハンドル握ってました。 サッカーに没頭出来そうな時間が訪れた気がします。指導者とし…

遠征明け

首が痛くて右肩が上がらない。職業柄ですか、私の職業って何だろ( ´∀`) 今日も練習前20分ほど除草作業をしました。MAXで年間50時間程度でしょうね。苅っても苅っても伸びてきます。 遠征後や試合明けの練習に、活気がありません。疲れに対しての回復や対応…

平和なので

連休明けも体調に変化なく淡々とトレードをして平和な火曜日を過ごしてます。 ハードな夏休みと立て続けのビッグイベントが終わりましたので、心ワクワクも落ち着き、精神的な時間が鈍化するでしょう。 心が暇ということになりそうです。 涼しくなってきまし…

玉造温泉〜水木しげるロード

玉湯学園で試合を終えて、玉造温泉から境港、これが我々リベルダーデの定番です。 お土産に、島根のお菓子、シジミから米まで沢山のものを頂き、松江近郊のチームの皆さんには大変お世話になりました。 私の大きな任務であるドライバー、超絶方向音痴に先導…

二日目

初日の夜は楽しく過ごせる仲間と紳士に騒ぎました。二日目の試合は自由にさせながらも自立度の更新を確認し、落ちこぼれな幼い5.6年生を把握させていただきました。コミュ症と薄情な性格を何としてでも修正してあげたいのですが、チーム以外で受けた教育が根…

U12リーグより

松江遠征の初日がリーグ戦2本、試合と試合の待ち時間が30分短縮されたのでラッキーにも早めに出発出来ました。どう考えてもメインは質の高い教育現場です。リーグ戦を行ってる地域の環境は私にとって育成子育てサッカーの質全てに足枷にしかなってないです。…

サッカーオフなので

トレードに集中。。。 取引回数61回、決算ギャンブルに失敗した分をデイトレで取り戻すために何回もエントリーしては利確や損切り、手数料は9,000円でした。決算の多い3.9月が取引回数多く、こんなことを20日間も繰り返すと月間手数料が18万円になります。他…

はてな決算

5000円台だったのになぁ。 もうら戻らないかも。 何度買っても勝てない銘柄です。このサイトを使ってて応援したいので半年信用で何度となく買ってはみますが、毎度期限切れの損切り。 思い入れはNGですね。 雨が降っても練習中止の期待はせず。案の定でした…

続けます。

コーヒーが美味しい日々が続いてます。 今日はマキタを利確して、デイがコーセーアールイーと稲葉製作所とバイセル、シルバーライフ等チマチマやりながらINPEXを半分利確、これで何とか半月分を稼ぎました。 明日以降の仕込みも数銘柄、売買手数料が大幅に膨…

独特の世界観は周りじゃなく自分に

9月初の負けトレードとなりました。地合いが良くても相場感が悪いのでしょうか、噛み合いません。今月は自信がないなと、自分で決めつけている気がします。 攻めたもん勝ち相場が終わった気もしますね。 塾が終わってサッカーを観てました。こちらも攻めたも…

リフレッシュしたい

毛利杯の処理をして一段落ついた感じです。次は松江の準備に入ります。 バスのバッテリーが上がらないように管理しなくてはなりません。13日間の放置になりますからね。 身体がダルいですわ。疲れが溜まっているのか取れないのか、体中の痛みと痛風の痛みと…

毛利杯 高川学園サポート

リベルダーデ招待大会でした。 高川高校サッカー部にお世話になってます。10コートの二日で240本以上のレフリーを全て高校生にやってもらってます。 その高校生レフリーにリスペクトを見せれた95%の監督さん達のお陰でより良い大会になりました。 延べ人数で…

感謝だよ

宿泊等で子供達がお世話になった、本気の付き合いをしてくれる指導者の一部の人達との食事会でした。飲んで食ってもらっても想定内、貧乏人である私の予算内で楽しめました。安くはないであろう店で、オモテナシをしたつもりです。 私の大会なので。 無理し…

毛利記念杯リベルダーデ招待

毛利杯の準備に朝から出かけるためトレードはお休みとなりました。日経ラジオとYouTubeとTwitterの3つの音を流しながら独り高速をドライビング、まぁ楽しいわけありませんね。サイドシートに話しかけてみても誰もいませんから。 61チームの組み合わせが、今…

気にするな

少し涼しくなりました。それでも日差しは痛々しい( ´∀`) 昨日は海の家で今日はお好み焼き屋、そして夜は焼肉屋、毎日同じ店をぐるぐると。居心地さえ良ければ定食でも何でもいいんです。 仲間との食事は店の雰囲気が重要です。 日本株の話が尽きません。我…

ポケットWi-Fiが命

練習中に虹を発見。よくあることですけど、たまには写真でもインスタに投稿するとホームページに掲載となります。直接ホームページに載せるのは手間がかかります。正直使いにくいですね。 毛利杯で配るドリンクを準備しました。トータル50ケース以上も手積み…

戦う場所

証券会社に行ってみた。やっぱ訪問されるより行く方がいいな。株の話をする同レベルの仲間が居なくて、サッカー談義をする同レベルの仲間が居なくて、孤独に慣れていたのですが、今日は本当に楽しかった。利のある話が聞けることって滅多にないんですよね。 …

本気モードに

思いっきり売買出来るかと意気込むも、操作ミスとWi-Fi不具合でリズムに乗れず前場を終えて、12時予約の歯医者でリフレッシュ(^。^) トレードは時間と金さえあれば簡単に勝てますけど、操作ミスでの損をするようでは詐欺に引っかかったのと同じくらい損をしま…

少しくらいなら

リーグ戦が2位となりましたので、メチャクチャ嬉しく思ってます。というのも、予選リーグ1位になると最悪なスケジュールにハメられることが決まってましたし、3位になると1位と同様なスケジュールを組まれることになりますので。 今年度の我々にとっては、9…

まずは明けの明星

フットサルの練習が始まりました。今月は2回、来月は3回、バーモントカップに向けてフットサルを通じて技術革新、サッカーへの最終定理です。 サッカーから始まりフットサルを経てサッカーに終わる。小学生の頃という時間軸に対しての哲学があるのは当たり前…

夏休み終了

夏休み最後の日は雨でした。結局7500キロメートルをバスで走りました。ガソリンスタンドへ行った回数も最高に多かった夏休みだと思います。 練習が休みになったので、まったりトレードして部屋の片付けで一日終わりました。 時間が経つのが早いですね。 痛風…