2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消耗品

オイル交換をした。毎月オイル交換が頭を過る。さらにはタイヤ交換も。 2ヶ月に5000キロ走る車は年間6回、3ヶ月に5000キロの車が年間に4回、4ヶ月に5000キロのバスが年間に3回、計13回のオイル交換が必須。 そして6回のエレメント交換に14本のタイヤ交換を2…

平凡に

新米を貰ったので炊いてみたところ、日頃の外食やコンビニの弁当に比べてあまりの美味しさに感動した。コンビニの弁当はご飯だけ捨てようか。持参できる小マメさがあればなぁ。外食は炒飯か丼ものにして誤魔化すのがいい。 タバコをやめてから味に気付いた。…

そんなもんだろ

花博に22名で行ってきました。三連休明けの平日なので、バスは渋滞もなく駐車場も楽々と。 しかし2時間半で皆さん飽きてしまい、残念な予想が的中となりました。食べ物の料金が異質だったので、それよりも安く食べれる焼肉屋の食べ放題ランチに、昼下がりの…

一人でやりきる慣れは何処から?

試合の帰りは温泉へと毎度のように考える。久しぶりの美人の湯へ車を走らせたが、祭日の今日は定休日にぶつかった。諦める方向が楽ではあったが、行動力は子供の前こそ発揮しなければ。一人での引率の弱点、運転しながら場所探しと時間の計算、知らない土地…

チーム車内うるさいのは歓迎である。

チーム車の置き場に困っている。購入代金総額の700万円支払い以上に置き場は大変である。減価償却を真面目に計算すると、頑張っても50年かかるのに。 買ったとこに保管してもらえるから、その車屋で購入したのに。どんな理由ですら、困ることになったのが現…

接客次第も

行きつけの焼肉屋は居心地がいいから行きつけとなった。火を使わなくても肉食の晩飯が食える店だからでもあるが、喫茶店ぽく使える焼肉屋の居心地の良さは、営利に振る舞う焼肉屋にはないだろう。 そこで見るテレビが民放テレビ番組の中で一番長く見てる、次…

簡単なことですね

三連休の最終日は親子フットサルでした。私の仕事ではありませんが。 スポ少では年に二回くらいやってます。純粋に真剣なクラブチームでは難しい計画かもしれません。しかしこういったイベントの時にこそ、真の親の力が図れますので面白いです。人は行動に表…

交流会

運動会延期などによって変更の変更を余儀なくされながらもサッカーが出来るように大人が頑張っている。大人達ではなく本物の大人が。試合は相手と審判とサッカーコートが、最低限必要であり、質は用意する側の力が反映される。微力ながらも協力し合えば多少…

ゴールドは終わったけど5年

車の免許の更新講習を済ませた。後は、新しい免許証を誕生日から47日後になるけど取りに行くだけ。やっと自分のことを1つ済ませられる。職業は運転手だし、更新手続きは仕事みたいものか。 船の方はどうしようかな。もう運転することはないだろうし。趣味よ…

冬季練習のコスパが

そして隣町の町長さんも引退する。私が生まれた町のトップは、昔の博打仲間であり、今は善人気取りに真面目な生活を送っている。町長となれば俺との昔話は嫌がるだろう。過去は消せないと思うが、引退するなら無礼講だろ。 公務員を経て町長を務めて大金持っ…

無投票がいい。

住んでる町の町長が引退する。幼馴染みのお父さんは国会議員から町長に戻ってきた。真面目なおっちゃんだと記憶している。うちで酒を飲み魚を食っていた姿が懐かしい。家庭より政治、おかげで 72歳で5期務めた分の退職金を手にする。役場のトップは年金もい…

一方的な見方ではあるが。

またまた真っ黒に髪を染めた。金髪をやめてから1年経つ。自分らしくなくなっているのではなかろうかと思うのは、外観に気を取られ過ぎなのかもしれない。免許証の写真用と、自分の葬儀用の写真を準備、終活は始まっている。 薬剤師や看護師など、医療関係の…

久米グランド 因縁

無許可で無断でグランドを使用しているおじさんに因縁をつけられました。有料のグランドということすら否定する人とまともな議論はできないのが今の世の中。 2018年9月6日18時10分、小柄な地元の方がクレームをつけに練習中グランドの中へ入り込んできました…

自分の考えを覗く

時がゆっくりと過ぎる通常生活に戻りました。夏休みが終わったお陰で小さなストレスは無くなりましたが、解決できないくらいの大きな問題点は、個人ではどうすることも出来ません。 無許可でグランドを使用する、整備しないで帰る、使用のキャンセル連絡をし…

無事に

全国大会と夏休みと毛利杯が終わりました。この三大イベントは誠心誠意の準備をし臨むわけで、労力は半端なく、精神的疲労も一晩寝るくらいでは回復できず、期間中セーブしながら、終わってからの処理に集中力を持っていかなければならないというハードな夏…