2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいものを食べながら

祝賀会と称して飲む会は毎週続く。いつもの焼肉屋に招集。いい仲間がいることに幸せを感じなければならない。身内だけでやろうという言葉に心が弾むわけだが、高速を飛ばして来てくれた日曜日の夜、迷惑をかけたのではと少しばかり思う。しかし仲間と話す空…

夢物語

ドイツ対アメリカ、ポルトガル対ガーナを観ながら思う。なぜ日本は現実的ではないのだろう。 スアレスが噛みつきで出場停止となった。本能を剥き出してゲームに入り込んでいる。日本には噛みつくくらいの気持ちを育む教育は絶対にしない。メルヘンな世界に日…

勘違い

日本チームの結果は予想通りだったか? 日本語を話さない監督に日本チームは強くしてもらったのか?もし強くしてもらったというのなら今回の結果は十分だったと。いくら払ってんだ? 海外へ移籍すればスター選手なのか?騙されはしないぞ俺たちは。朝早くか…

KRY

全日の決勝をテレビで見た。リベルダーデ対レオーネ。 両者の対戦成績は完全にレオーネが勝利しつづけている。今回は本番、一回きりの本番にどう戦うかは両者の哲学によるものだろう。 負け続けているリベルダーデはいつも通りやるわけがなく、勝ってきた相…

中国大会

2泊3日の中国大会、隣県のため知り合い多く、宿を探してもらおうとしていた矢先、宿泊の案内がきた。 民宿やら旅館やら全11箇所、その旅行会社を通さないといけないみたい。 小学生1人あたり、1泊2食で8000円と弁当972円×2日分、こんな贅沢な…

全日

優勝しました。 全国大会へ出場します。

皆スペイン人を応援すればいい

世界一嫌いなスペイン代表チームが負けた。レアルマドリードファンですけどね俺は。 やったぜオランダ!ブラボー(^-^)/~~ チャンス5回逃しての5得点、相手は世界ランク一位だってさ。 しかしNHKもスペインびいきとはな。 オランダの5バックに対してプライド…

梅雨は頭痛の元

気圧の関係か、歳のせいか、弱くなったものだ。 JFAニュース(協会の機関誌)に住んでる町のことが載った。天皇杯2位という成績は当時の監督や選手たちのものであり、二年後に雇われたセルジオ越後の力ではなかったという史実を伝えていかなければならないだろ…

W杯スケジュール

グループステージ 2014年6月13日(金) 5時 グループA:ブラジル vs クロアチア (サンパウロ 現地時間6月12日17時)フジテレビ 2014年6月14日(土) 1時 グループA:メキシコ vs カメルーン(ナタル 現地時間6月13日13時)NHK総合 4時 グループB:スペイン …

金満世界一クラブ

バイエルン・ミュンヘンの1年間にかかる人件費の総額は世界一だと知ってはいたが。 ブンデスリーガでは首位、チャンピオンズリーグでは準々決勝を勝つか負けるかのレベル。そんなチームを支える選手たち稼ぎっぷりが報じられた。 「偉大な選手たちの稼ぎ頭は「2ト…

気持ち

欲しい物―買える範囲で考えると欲しいものなどはない。最近の物欲は非日常的な物に矛先が向いているような気がする。必要ではなくて欲しい物、そして買える範囲である物、それらが沢山あった頃に戻りたいと思う。軽い病気かも・・・病は気から。気持ち次第で病…