2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

粛々と

休みの日をサッカーで過ごす。生活の中にサッカーがあり学校もある。 ゴールデンウィークが始まってるとか今から始まるとか。サッカーやってる我々にとってゴールデンウィークは特別なものではない。静寂なサッカー環境に感謝したい。 毎日のようにサッカー…

順番抜かし

2番目に並んでいました。 遠征の帰り道、サービスエリアにて、いつも通り選手たちに、おやつでもと。 選手代表にお金を預けて他の選手と待ってると、順番を抜かされた(`Δ´)小学生だからといって馬鹿にしてんとちゃうか?女性は許されるとでも? 「抜かさ…

プロフェッショナル

通夜ー葬儀の合間に練習に行った。親の死はプライベートなこと。できるだけ、プライベートなことでは迷惑をかけない。当たり前のこと。俺はチームの代表である。そう簡単に休むわけにはいかない。もちろん喪主としての仕事は全うしている。 坊主も葬儀屋も俺…

今週は

フットサルIN島根県。毎度お世話になっている益田市の体育館で。いつも好くしてくれてるチームに感謝です。昼食も一人で食わなくていいのは嬉しい限りである。片道100キロメートルで有料道路無しは有り難い。年間にして何回来ても、財布的に苦ではない。 帰…

周南市 下松市

2市をまたいでの活動をしている。周南市のグランドと下松市のグランド、使用料金も使い勝手も一長一短あり。 少年ゴールが無かったり照明無しのグランドだったり。。。 指導しに行く私は隣の隣、さらに隣の町からグランドに行くわけだが、片道40分のドラ…

この時期

新潟県と岩手県がすでに代表チームを決めているバーモントカップ、リベルダーデも県大会に向けて準備をしていかなければならない。 県大会を優勝で全国大会に出場できるのは、サッカーもフットサルも一回だけ。チャレンジしない理由はない。

今日のハンドル3時間に

久々の九州は福岡県。日帰りです。 バディとのトレマッチは全敗も納得で、教え子に会いましては最高に嬉しかったことかと。一番下の女の子がハンサム😆で可愛く成長してたのにビックリしました。我が子に欲しいですわ。 明日、フットサルの周南ブロック予選がありま…

今日で

春休みが終わり、久しぶりに自宅です。家の周りに変化が。最近流行りのパネルが我が家の前の広場にも。 何かにつけて、お金にしようということですね。そんな時代について行かなきゃなりません。 サッカーは相変わらず楽しくて、サッカー以外は相変わらずス…

最終日

春休み遠征10日目。 朝から夕方までサッカーの試合をし続けての10日間は俺にとっても初めてかもしれない。頭痛やメニエールに悩まされながらも、声を出し子供たちに教育をと奮闘した。正直、気力体力が限界ぎりぎりだが、毎日でも続けて出来ないわけでもない…

終わらない春休み

春休み遠征7日目。 ドライバーだけなら・・・コーチだけなら・・・。 さて、チーム登録に写真の取り込みをアップロードしなければならない。そしてプリントアウト。3月31日までが前年度の選手証管理、4月1日から今年度の登録、4日には選手証が必要という。。…