2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーの指導者って

仕事に穴をあけてまで子供たちの育成になどと馬鹿げているのか、サッカーの指導者なんて誰も長く濃くは続かない。仕事の片手間に指導してるか、仕事として請け負うかのどちらかに大抵はまる。善人では廃業ですね。塾の道具を売り払おうか。問題集も野焼きで…

書く手間があるのは暇ということ

なぐり書き日記は一つの趣味というわけではない。 10年近く書いてる日記も、以前にmixi、更に前には胡散臭いblogサイトで人気取り内容の日記を書いてた。知らない人とネットで知り合い趣味趣向で遊び合ってた頃は趣味の一つだったと言える。 ここYahoo!ブロ…

己のあり方

耳目や爪牙や腹心が自分には見合ってるのかもしれないと、独りになる度に思う。 子供たちに対して爪牙、チームに対して耳目、かれこれ二十数年間、サッカーの指導者をやってきた。仕事にプライベートを全て犠牲にして続けていると、いつの間にやら望んでいな…

楽しきかな人生観

暇ですることないから飲み屋に入り浸る。博打に、引きこもりに、ダゾーンも飽きてYouTubeも面白くなくなってきた。暇ついでにPCの処理能力を上げるためにハードディスクをすり替えてみた。何をしようかな。 そろそろサッカーの時間を数年前のように増やして…

白蛇カップ

フットサル選手権を不参加とし、白蛇カップにプライオリティを置いた。今は無き周東FCの頃からの付き合いであり、人情での付き合いがある彼らにRESPECTを持っている。如何にクズチームが居たとしても。 夜は生肉で精神統一を。誰か誘おうにもサッカーの指導…

確定申告

とりあえず8割がた片付いた。後は収入側の整理をしてチェックしてもらい、国税に繋ぐだけ。今回は楽に終わったものだ。よろしくないことかもしれないが。 経済観念、、、苦手な分野だが避けては通れない世の中であるがゆえ、、、気にすべきとこは車関係。 車…

分析できるのも

確定申告のおかげで。 活動が緩やかになってる平成30年の支払った車の燃料代が104万円、高速道路利用費が45万円、やはり例年に比べると暇な一年だったと思われる。 合わせて150万円は、去年の180万円を大幅に下回る。車の燃費は悪くなる一方、油価格が安くな…

クジも当たりばかりじゃ価値が

コンビニのクジがよく当たるように思えますが、購入金額が大く行く回数も多いので、思ったほどでもないかなと。今回は、買った物と同じ物が当たるという初めての経験が出来ました。 何でもポジティブな経験はいいですね。子供たちの多大なサッカー経験は人格…

オオタFC

親愛なるチームより招待されてます毎年のジャパンファイナルカップは初日に2勝1杯で二位トーナメントとなりました。過去最高の成績です。 残りの二日間は楽しみましょう。

三連休ですか。

まったり金曜日は昼間に飲み屋で夜は焼肉屋、正月明けからは去年と同じペースに戻りました。 飲み物も食べ物も量も質も例年通りになりそうです。 やはり生肉です。魚の刺身も、物心つく前から主食ですが、やはり店では生肉ですね。 明日から大阪でジャパンフ…

相変わらず

木曜日の練習は気に入ってるグランドです。照明が無いのでハイエナ団体が近寄ってきません。サッカーより三角関数が楽しい木曜日ですが。 注文してたミニゴールが届きました。持つべき友に感謝です。少年サッカーは、随分と前から「妬み裏切りRESPECT」が90…

火曜は焼肉屋が休みだから

こんな時間まで年寄りと話が尽きないなんて、廃人生活が相応なのかもしれない。今日の飲み屋はパソコンとタブレット2台を持参しネットをさ迷いギャンブル三昧。 暇な大人が友達にいないことに否定はしないが、遊ばない大人ばかりが周りに目立つ。粋な大人が…

情熱を人間性に

美味しいものを食べて、好きなだけ寝て、多少は忙しくもストレスフリーで過ごせた正月と冬休みが終わりました。 4日の試合も5日のフットサルもよいスタートでしたが、博打はいつも通りのマイナス収支、今年も順調ってことかもしれません。 独りで過ごすにギ…

計画通り

タンスの中を整理しました。前年に上着を処分したので今回はズボンです。ジーパンを履かない買わない持ってない大人なので、大してズボンの数はないと思ってましたが、、、30本のスラックスと10本のチノパン、他20本くらいの長ズボンがタンスから出てきまし…

正月といっても

正月から片付けに大忙しといったところですが、一向に進みません。まぁやる気の問題でしょうけど。どの部屋も倉庫みたいになってますね。家事が苦手です。特異な分野のサッカーとフットサルで、まだまだ過ごせるかなと思ってます。 買い物に足が向きません。…

平成31年は

新年の抱負は何にしようかな。命題は決まってるわけだから、わざわざ目標など設定しない方が自分らしくていいとも思いますが。 まぁ何をせよ、愉快に過ごす時間は共有したいものである。 サッカーが始まるのは1月4日、それまで俺はサッカー以外に何をするの…

今年も日記として

新年あけましておめでとうございますなんて日記に書くのは少し変だと気づいた。ちょっとは賢くなったかもしれないな。体が老化する10分の1だけでも頭がよくなってくれないかと思う。社会的人間的にバカが大嫌いなので自分もバカであってはならない。年齢を重…