2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通信費

教室では何ギガだろうと、使い放題なので気にならないが、それ以外の場所での通信に怯えるようになっている。 外出時用が、1ヶ月21ギガで足りると助かるのだが。 ナビがオフラインで使えたらいいのに。 車のローン並みにかかる通信費は田舎の人ほど高額負担…

春休み始まってますが

火曜日にクラージュとの強化トレーニングマッチで充実感を。そして翌日には人工芝で終日トレマッチ、こういった平日に行う少年サッカーは、大人の誰かが何かを犠牲にしないと不可能であること間違いはない。お陰さまで理想的な春休みの過ごし方が出来てます…

平日でもトレマして、、、

火曜日はフットサルの練習です。最近チーム練習では充実し過ぎてて、逆に変な不安にかられます。17時~21時、県外からトレマしに有志が選手たちを連れて来てくれました。我々県内の選手たちにとっても遠く感じる練習会場に、高速を利用しながらも我々より先に乗り…

ストレス解消

チーム車のメンテナンス作業と支払いに追われる時期に突入する。大気圏ではなく大変危険なゾーンに私が飛び込んでいる。自身のメンテナンスは、技術者がいなくてどうしようも出来ない。 独りだけで解決など、なかなか難しくなってきた。世の中したたかな人間…

練習に手応えを

情熱を持って接すると本気の指導になるのは本来好きではない。ちゃらんぽらんなら人気者になれるし得意分野でもある。選手を鍛えてくれる嫌われ役が居てくれたら、コーチとしての仕事は9割減る。 スポーツの嫌な部分を伝えないでいい年代層を何処に置くかは…

コンビニラッキー月間

2月12日~3月15日までの約1ヵ月間、コンビニのファミマ利用を集計しました。PayPayの結果です。 「5回に1回当たる」時には、25%の確率で当たっており、終了後の「10回に1回当たる」時からは10回中0回という全く当たらなくなったという結果で、お金の還元…

満足週もあるさ

親子サッカーの打ち上げ、卒団式、スポーツ少年団解散の会、指導者慰労会、全力で楽しく惜しみながら終えました。腹を抱えて心から笑えるのが本当の幸せだと皆さんで実感する場の中心に近い位置に居れたことが、個人的には超幸せだったと感じてます。良き仲…

HP

逸材を台無しにするのは親である。選択を間違い、気付かないまま大事な時を過ごす。異次元の能力を持ってないなら台無しとまでは言わないが。家庭の事情は9割言い訳にしか聞こえない。 親の手厚いサポートが躾ならいいが、プレーへのサポートは八方塞がりを…

人生どっぷり

スポーツ少年団の卒団式が今週末に予定されている。涙が出る年や大笑いで印象深い年や、いろんな思い出が残っている。私自身は23回目のスポ少卒団式、今回も入念に準備をしてます。 とりあえず今日は1人お店でリハーサル兼打ち合わせ。 保護者から受けるリ…

この時期だからこそ

スポ少を片付けた。教育委員会にリスペクトを教えて謝罪させたので気分よく終活を。スッキリしたところで追い撃ちをかけに電話させてみた。私を舐めてかかった罰は後悔で感じてもらうとする。 これも私の挨拶である。 近況報告に挨拶に来る者が多少存在する…

松原屋だっけ?

リベルダーデ8期生の卒団式でした。カップやトロフィーやら戦利品を1人3個づつ持って帰りました。私からも恒例の記念品を。そして沢山の贈る言葉を。 豊かな表情と心を持って中学へと進学してもらいたいものです。 一応役目は終わったように思えますが、明日…

25日間

36回で21902円の支払いに対し7978円の還元となったPayPay利用も、8日20時に「5回に1回100%還元(1000円まで)」が終わった。2月12日~3月8日までの25日間の勝負でした。 当たりの引きは36分の9で25%、まあ良い方だろうと思う。しかし円換算で分析すると79…

自宅に戻り

8ヵ月経つ。 練習場近くに家を借りて6人分のベッドを持ち込み、事務所兼ミニ合宿所にしてた7年半の生活を止めてしまい、自宅から車でぶっ飛ばして40分をひたむきに通っています。遅い車が前を走られると45分かかるドライブ、イライラしなくなったのは年を拾…

壊れた

スマホが壊れたみたいだ。 電話機能が使えない携帯をdocomoショップも直す技術はもっていない。そもそも店員にスキルを求めても仕方ないことなのかもしれない。 「android.process.○○○」という表示は、簡単に言うとアンドロイドOSのエラーです。 通常アプリ…

アッローロと川津カップ

1月と2月は赤字運営となり、気の滅入る日々に飲み屋に入り浸ってました。焼肉屋といい、一人で訪れると安くて、気も使わなくていいので本音でマスターと話が出来ます。偉そうな事を言ってる仕事仲間か上司が、割り勘してる姿を見て、食べ物が不味く思えたり…