2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく書いてるブログに

2年前の記事にコメントをもらった。偏った考え方と認めてはいるものの己の哲学に自信があるから書いてるわけで、正直ちょっと嬉しかった。器に小さいコーチにイラッとしているみたいだが、そんな奴無視して喧嘩を買えばいいと思う。やり返さないと!嫌いなも…

冒涜

少年サッカーは9割親できまるなんて本を読破した。内容はネーミング負けといった感じ。あーいった本は買わずに読む程度でいい。リフティングが上手くなればサッカーは下手になるとコメントしていた著者、日本の子供たちを沢山教えてきたらしい。その結果は?…

日常化

2年生をフットサル大会に参加させてみました。初の大会参加です。片道約2時間のドライバーは、チーム車内の会話で楽しく運転できたと思います。1人500円の参加費を6名から頂き、大会費の4000円が払えないというパラドックスはよくある話、チーム運営は人では…

原理

チャンピオンズリーグ週だった。3時45分からのライブ放送に生活スタイルを合わせながら。誰にも邪魔されずの観戦の後は、近所の工事や街の雑音に純粋なサッカー心を汚され現実的な感情に付き合うことになる。子供たちの練習ではサッカーの原理原則を理解して…

国民共済リーグ

土日で最大合計2試合しかしてはいけない。 時間を有効的に使えるような運営をしてほしいものだ。 先日の国民共済リーグでは3時間待ちを強いられた。日曜日の昼下がりに3時間は勿体ない。誰のための時間か? そういえば夏休みの終わりごろに参加したホットモ…

淡泊

家の前で取り壊し工事をしている。朝早くからの騒音に気分が悪い日が続く。 サッカーの練習場に照明設備がないため車を改造して投光器を使用している。面倒な日々が続いている。 愚痴は人それぞれ。八つ当たりの趣味も過去の事、今は我慢できる大人でよかっ…

U-11を連れて試合に行きました。車に乗せるのってかれこれ何回目だろう?高速道路ではシートベルトが着用義務付けられている。言われなければ出来ない子がいるのに、もはやコトバもない。ルールを守らないままよくもチーム車に何十回と乗っていたもんだ。今…

冬を前に

タイヤを冬用にと準備しておかないとと確認してみる。まあ4台分のスタッドレスを保管するのに大変なもんだこと。タイヤ交換が年に2回×4台に、オイル交換も保険も車検も税金も忘れないようにしないといけない。支払いよりも把握が大変である。 やっぱ秋がいい…

宅配便

サッカー関係ではお礼をよく言われる。もちろん俺からも言うことはあるが、何倍もの回数を相手から言われる。そう、言われるだけで社交辞令みたいなものとしか感じなくなっていた。 岡山から美味しいものが届いた。高級な食べ物に感激した。お世話になったお…

自由は生き様

指導はコーチに任せ、プレーは子どもに任せる。ジャッジはレフリーに任せる。こういった基本概念を持たない人間とは相反していいだろう。人それぞれだとしても、、、嫌な奴とは付き合わなくていいだろうという位置で私は生きている気がする。 自由は生き様。…

山口県女子サッカー

小学生女子チームを率いて運営していくことに大きな心のキャパをもって臨んでいる。しかし県のリーグに入っての活動にあたり、我らのスタッフや選手たちが気分よく参加するに値しないという。去年からの参戦にしてもうウンザリという。全日や県の大会、そし…

家事

裁縫できたらいいな。ズボンの丈を合わせたりビブスを補修したり。ミシンなんて学生時代しか使ったことないし。 料理もしたことがない。 自分に出来ないことができる人、尊敬に値する。

身の周り

とりあえず腰の痛みは落ち着いた。整体師のレベルがいいのかもしれない。ただ、ボールを蹴る気にはなれないのが現状だ。まあ実際のとこ、指導者が蹴ってもチームの質があがるわけでもないしな。 去年、全日で全国大会出場を決めると、郵便局から2種類のビブ…

ずっと自分流

整体に行ってみた。腰痛は長い付き合いになるのかもしれない。 リベルダーデ後期総会を開いた。チームは至って順調である。物品販売がメインになってる雰囲気も、スポンサーのおかげで有り得ない値段での供給が他チーム選手との格差を生むわけで。うちのコー…

腰痛も

腰が痛い。シルバー連休の頃からだからもう10日経つ。歩くのも億劫になるほど。杖でも買おうかな。病院行く気にはならないもんな。 今週はチャンピオンズリーグウィークだった。ここを観てないとUCLは語れない。