2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサル(^^)

クラージュ、SSS、リングス、リベルダーデの4チームでトレマッチを。明日はオオタ、岩国、とてもいい経験です。 SSSが強いです。一回も勝てませんでした。しかも私のお気に入りの(個人的に)選手が1名不在という( ´,_ゝ`)チームは恐ろしいほど成長しそうだ…

なせばなる

なさねば成らぬ何事も・・・なんていう言葉を信じるのか?終わりの言葉に、成せるはアラブの大統領と言っている。 たとえであっても騙されてはいけない。万人向けではないということを。 努力が出来る能力を持っていて強い意志を持つタイプの人間ならばアラ…

夏が近いですね。

トレマッチはクラージュさんと。 クラブハウスで寝泊まりしたりと、本当に親しい仲間です。 最 どの子にも優しく平等にと19年間やってきましたが、20年目の指導から、好き嫌いをはっきりさせて行こうと思います。

モチベーション

週末に預かる子が来ない週末、やる気まったく無し。 誰でもやってるような監督業では感性の程度が低いというもの。新しいものに触れると新しい感性が生まれる。周りに新しいものがない環境にいるから新しいものを自分で作ればいいというのが持論、そして感性…

ノスタルジア

ノスタルジアは邪魔をする。 過ぎ去った時代を懐かしむことーNostalgia 年齢を重ねるほど昔に憧れる。そうならないような思考で生きている。 しかし新しいものを全て認めるわけではない。少年サッカー界、馬鹿が増え続けている時代だ。 騙されてはいけない。…

一流

仲間からだけではあるが、一流と言われるようになった。しかし嬉しくも何とも感じない。勿論、言ってくれる人に対してだけはリスペクトを持つが。 サッカーが小さな世界である以上、少年少女のサッカーコーチなんてどんだけちっぽけな世界なのか。その狭い世…

生き抜く力を

硬いものをよく食べることによって顎の発達が促される。やわらかいものばかり食べてるから顎が発達しないわけで、永久歯が生えるためのスペースとしっかりとした土台ができず、押し合いながら新しい歯が生えてくることになる。 そして歯並びが悪くなったとこ…

週末のメイン

FCリベルダーデリーグ戦、サッカー練習、フットサル練習、佐賀サッカースポーツ少年団リーグ戦.、フットサルトレマッチ、最大のメインはフットサルトレマッチでした。 土曜の夜に練習をしている場所が、車を飛ばして1時間以上かかる。選手たちは30分圏内だが…

まだまだ

慕って尋ねて来る人がいる。 嬉しいことだと受け止めたいが何故かいつも雄ばかりである。 人間は暴力的ではない魅力が本物だと思う。恐怖感でのカリスマではないよう願いたい。 俺も誰かを慕ってみたいものだな。

綺麗事に唾を吐け

買い物が好きで店をまわる。インターネットショッピングも頻繁に使う。ただ、テレビショッピングだけは利用しない。口ばかりの営業は受け付けないみたいだ。 少女の暴行に対して住民たちがリンチを。俺は推奨する。やり返してやればいい。昔みたいに敵討ちを…

新チーム

フットサルチームとしてリベルダーデ岩国が今年度より始まり、週1回ほど土曜日の夜に練習をしている。選手たちはスポーツ少年団所属のため、各団の行事によって練習不参加となる。今日は休みにした。勿体ないとの声が。。。身銭にならない俺としては休みも悪…

イジリ

端末機をイジリマワシテいた頃、閲覧数によって報酬が得られるというブログサイトで遊んでいた。結果数万円を振り込まれ、自適に楽しんだことを通帳を見て思い出した。 Facebookに依存し携帯端末をイジリマワシテいる人が多く存在する今現在において、俺も昔…

どうでしたか

終わりましたかGW。 当たり前のことですが、連日サッカーでした。5日間の宿泊なし遠征は安上がりだったでしょう。 質素に活動してるわけですが。 試合会場では沢山のテントとベンチやテーブル、そんなチームを沢山見かけます。羨ましいとも思いますが、、、…

ゴールデンウィーク

U-12を引率は体育館にてフットサル、今日は二日目でした。雨と紫外線を気にしなくていいGWとなります。今回は送迎の役目無しということで、連泊にしました。夜は宮崎県産の肉とサッカー談義に酒が美味しくいい時間を。 U-11は毎往復で4日間サッカーです。ス…

市のリーグ戦によって1試合だけのために土曜日の今日も拘束された選手とスタッフ、小さな世界に閉じ込められた感たっぷりの反動をまた明日から存分に味わえることになる。 子供たちのサッカーに異常なほどの大人の手がかかるのは俺には受け付けない教育の仕…