2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会は続く

大納会も放置して年末の挨拶回り。移動中は電話とLINEで。灯油も4つのファンヒーターを満タンにしてポリ缶3つをストック、車とバスの燃料も大丈夫、そして夜の忘年会に足取りが軽く夜の帷に溶け込みます。 自宅に引き篭もるのは仕事か大掃除くらいです。 明…

仕事納め

フットサル蹴り納めは広島6チーム滋賀1チームとリベルダーデとで、ゲームぶん回しで楽しませていただきました。選手たちは半袖半パンで元気なものです。 帰り道で何か食って帰ろうと、、、ラーメンと牛丼の多数決により中華そばで年越しそばをと決定しました…

年の瀬にまで困らせる

支払いを1件忘れてた。タイヤ交換、その日に払おうとしたのに、計算が出来てないから待ってくれと言われた。後日わざわざ払いに行かなくてはと苛立ちを感じたのを思い出しました。 相場より高い請求されるので、今年をもって付き合いをやめると心に決めてい…

年末のバタバタが

忘年会が楽しくて朝になってしまいました。たまにはいいじゃないですか。 サッカーはケリ納めで試合も年内終了、フットサルは29日に広島に行って終わりとします。なので明日は中休み。バスのブレーキパットを交換したいのですが、普通車と違い、普通には取り…

比べると

昨日に比べると楽勝なドライブでした。比べるとですが。やっぱりカーブは恐いですよ。雪は残ってますからね⛄️ 試合⚽️も格別に上向いてワンチームで戦えるように戻ってきました。年の瀬を頑張って迎えることは重要で、これは全て親次第。それも周知の事実であ…

今日からクリスマス休暇と思うことにして

6時出発の21時半に帰宅しました。半分の時間が運転です。雪道と迂回に全集中、試合は上の空になります。もちろんメンバーが揃うことなど期待できない時期、仕事持ちのスタッフも年末の忙しさや体調に悩まされながら、スポーツなんてものに全力出来るわけもな…

ファンヒーターが友の日

雪凍結の恐れで練習会場への送迎を断念。本気で面白くない! 明日の試合も行けないかも。つまらん気候だ。冬は大嫌い。雪、凍結、邪魔でしかない。 旅々山口割りとか宣伝してる。ゴミだな。用事はない。しわ寄せはどこに来るのか、本当にアホ臭いわな。 イラ…

どうにでもなれって気分

20時〜24時で店を追い出されたので仕方なく忘年会は終わり、それでも話は尽きず駐車場で。パトカーが近くまで来たので解散しましたけど。そんな仲間との忘年会は、内容が勉強会なのです。議論するのも冗談言うのも、不得意ではありませんので、場に応じて会…

雨とお歳暮と忘年会ワラ

銀行株は1銘柄のみ利確、黒田日銀の被害は30銘柄で恩恵は1つだけ。そして証拠金の関係でデイトレのボロ儲けには至らず、メチャクチャ簡単な相場に簡単な取り方をしました。10時に買い漁って11時半までに売るという作業ですが、超忙しかった気がします。 外は…

黒田砲で爆死

日銀砲でズドーンと、9割の銘柄が暴落となりました。好調だった12月、黒田発言に死にました。 ついでにドル円も酷いことに。ショートポジでウハウハの状況も焼け石に水っぽく、日ごろの桁が1つ違って麻痺しそうです。 大量の円からドルに替えてる人も死にま…

ストレス軽減は希望的観測か

まだサッカー教えてるの?と馬鹿に見下させれます。まぁ馬鹿が馬鹿に話しかけても理解不能ですよ笑 サッカーを教えるなんて小さなことよりも人間教育をしっかりやらないと。 そしてワクチンの話になったので、ワクチン接種4回目とかあるの?まだやってんのか…

Abemaは不要に

40代の監督が率いたチームのPK勝ちでW杯が終わりました。負けても決勝戦でのハットトリックのスーパースターは自チームの失点には絡んでない分可哀想でした。 多重放送で聞いてたのですが、NHKの方が品がよかった。Abemaは最悪だったと思います。気分が悪く…

まじめに

為替と株の収支を確定申告に乗せる。作業はまだまだ先でいいかな。それより決勝を。 大河ドラマの最終回をNHKプラスで見たので、もうW杯を見てテレビは終了。それより決勝を。 アルゼンチン対フランスを観戦、6画面に多重音声で。 まじめにサッカーを観ます。

寒くても

寒い寒いって言ってても暖かくなるわけではありません。それでも言っちゃいますよね。 昨日はフットサル練習を休みにしてたので倉庫の片付けをしてタイヤをバスから降ろしたり、ポータブル電源の充電と道具一式を降ろしたり、あっという間に日没で真っ暗にな…

オフ日のメンタル

休みになりました。3.5.6年生が明日からの宿泊遠征ため夜のフットサル練習を休みにしました。4年生と私土曜日がオフになりましたけど。単独で日帰りしてもいいのですが、一人ドライブ往復5時間は虚しいだけでしょ。 明日は何しましょう笑 というのも、トレー…

冬ってどう?

温暖化が影響するなら冬用タイヤは必要ないです。そんな地域に住んでますので、寒いのは超絶苦手で大嫌いなんですよ。散々嫌なことを避けてるのですが、子供達の育成の責任には我慢を覚えてます。自分の趣味や用事で、雪道の可能性があるとこへ行くことはあ…

ですよ。

忘年会ですよ。空いてる夜があれば忘年会ですよ(^。^)コミュ力がないので少人数でも大人数でも同じかと。人と話さなきゃ馬鹿になりそうで。 とか言いながら寂しいです。誰も誘ってくれない。という時に誘われました。 必要ある人間になりたいと実質感じました…

心中は好調

知り合いから受験勉強のみ頼まれるとする。相手によって、月謝はいらないよと答えている。お金を貰わないというのは、知り合いだからではなく、勉強しても無理という見通しがあるからだ。しかし月謝を貰ったりするなら、学力がない子でも受からせないといけ…

刺青集団国VS異民族国になる?

日本の子供たちは真似してほしいですねとのコメントをNHKで聞いた。 全身刺青は大嫌い。少年サッカーの指導者になってしまったからだけど。そうでなかったらどうでもいいけどね。全身刺青はスターになってからのことらしい。途中金髪に髭面でしたよね。 W杯…

優勝は誰のおかげか

暖かい日とは聞きながらも真冬の格好で心地よく過ごしています。岡山に続いて広島です。 私の楽しい時間は当たり前ですがバス内です。子供ながらの常識ある行動さえとってもらえれば、楽しい時間が続きます。サッカーの話なんてしないので。いつものことです…

不規則な起床が人生の半分

朝5時に家の駐車場を出発し岡山へ。9時過ぎに着きました。フォローがなかったら高速降り口を通り過ぎてましたよ。知らない土地への一人での引率は危険ですね。ヘルペスの後遺症と闘いながらの生活が続いてます。疲れとストレスからの解放を期待し続けてます…

日経上もトレードはヨコヨコ

調子は、サッカーは横で塾は上げ、トレードは横で日経は上げ、トータル的には良くも悪くもなくって感じです。 IDOMと商社5社、全部利確しました。ちょっと早かった気もしますが、週末なのでポジション整理です。 触ってるセクターがいいのか、見立て絶好調は…

愚答

冬服が着れるのを喜んでます。そうでも思わないと寒さに弱い分、何に対してもマイナスにしか考えませんから。 タイヤを冬用に切り替えないといけません。雪が降るような日は出ない!のに尽きるのでしょうけど、そういう立場にいさせてもらえないのが現実です…

ベスト16

日本代表が帰って来た。ベスト16という成績と誰もマスクをせずに現れた選手たちに、行儀のいいファン達が温かく迎えている映像を見た。 サッカー関係の日本人である我々は彼らを見本にすればいいのだろう。 ベスト16で賞賛ならもう少し上の成績だったらどう…

勝ちは早めに確定したいものだね。

試合終了からのPK戦、日本のサポーター側で先行で有利かと思われながらも、、、日本ベスト8に届かず。 ポイチの評価は上がったのかは分からないが、日本サッカーの評判は上々でしょう。 昨日商社を買うって書いたから朝一で5大商社と双日を買った。これが思…

クロアチアですか。

まぁワールドカップだよな。サッカーに多少携わっている者としてはワールドカップの話題になるよなぁ。 元々ギャンブラーの私が全試合を2対1で日本の勝利という予想をしてたのも、お金を賭けてないからであって、騰がる株を当てるのと自分が購入するのが違う…

準備と普通がハプニングと

朝グランドに着くと雨降らないといいですねと言われた。そうか、雨の予報だったのか。天然芝で初めての雨、幻に終わった。 雨ばかりは本当に縁がない。体育館での試合や運転中の雨にはよく出くわすけど。県大会も雨降れば大敗なしとの期待も天然芝に影響のな…

変わりなく

オフでしたので練習道具のメンテナンスと車のトランクをDIY、一人ではなかなか上手くいきません。効率が悪すぎます。 賢い奴は皮肉を言うが馬鹿な奴は愚痴を言う。どちらも言う俺はどちらでもないとしたい。なぜならどちらも嫌われるらしいので。 ふるさと納…

世界一嫌いなチームに勝ってくれた笑笑

5人入れ替えて戦うなんて舐めてんのか、ザマァねえなスペイン 漫画化よろしく(^∇^)日本人選手のレベルは日本のレベルのまま成長してる。だが監督はやっと日本人のレベルになったということ。いい加減気がつくだろ。 ワールカップ、ルールを守って勝てば…

相変わらずサッカーと塾とトレードと

液晶が逝った。19インチのパソコン用モニターが限界を超えそう。画面左半分に白い点々、、、液晶の寿命だ。 43.37.32.32.19.17インチの6枚をデスクトップパソコン、ノートパソコンは別口でデュアルモニターに、計8画面がデスク上に映ってます。そのうち1枚く…