2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

主催大会

毛利記念杯です。 コート作り、準備に疲れました。後始末が大変です。 協賛には感謝です。いい冊子が作れました。

三連休だったんだ。

渋滞事故に巻き込まれた。他県ナンバーの数台を見た。三連休最後の日、三年生を連れ、常石フィールドからの帰りは通常よりも1時間半遅れとなった。ハプニングに仕事に影響が。 さて、U-12の選手権が終わり、6年生は本格的なサッカーのスタートに立つ。何を考…

私の責務

世間はバーモントカップの話でヾ(´ω`=´ω`)ノ 我々は県内でヒッソリとサッカー大会(゚o゚)/全日1位と2位と3位がやりあう山にトーナメント表を見てガッカリした大会。前途多難は今始まったことではないが。 昨日より選手二人を預り親代わり。いつも行く焼肉屋…

照明

車にサブバッテリーを2基積んだ。トランクを少し改造してみると三列目シートが下がらなくなってしまった。致し方あるまい。これも選手たちのためだ。 照明のないグランドで練習をせざるをえない環境に諦めるほどの心を持ち合わせていないおかげか、車のライ…

勝って夜釣りに

選手権(プリウスカップ)初日をクリアしました。厳しい戦いには毎試合失点という論より証拠が伺えます。 スピード勝負に全く勝てない我がチームに勝機を見出だすには何が必要なのか、夏に勝ったのは選手の力だったのだと証明して欲しいと思う親心になってしま…

プリウス カップ

ホンジュラス戦、前半20分も経たずに甘いゲームに眠たくなった。終わってからスカパーに切り替えて欧州サッカーを観た方がよさそうだな。 明日は県大会初日。32チームだったか?トーナメント戦。 全国大会出場チームは一回戦から力の差のない互角チームと対…

山口県サッカー協会4種から

「販売価格は一部800円とします。品物は、届きしだい送付いたします。 一般販売価格と仕入れ価格は次のようになっています。 日本代表卓上 一般販売価格 1,080 円 仕入れ価格 648 円 」 購入しないといけないみたいです。強制です。例年買わされ続けてま…

心そのまま

照明のない土のグランドでの練習に何の躊躇いもなく一生懸命やってる子供たちに沢山のものを与えてやらねばならない。そう思う俺は変な人、そんな時代になってるのが事実であり、我が身を守るのが精一杯なのか、自分のことばかり考え行動しアピールすらして…

サッカーは2ヶ月ぶり

本気モードなサッカーの試合が、夏休みの全国大会から遠ざかっていたU-12は、個の力がどれほどのものかを図るいい機会だった。 やっぱ9月から二ヶ月サッカーをせずフットサルに集中していたせいもあって、さすがに内容がパッとしなかった。 2ヶ月間サッカー…