2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWはいつ始まる

もうすぐゴールデンウィークですか、それともすでにゴールデンウィークですか? 非雇用者の私には不都合な風潮であることには間違いない。 土日や祝日にて何も予定がないとなれば、何かしらサッカー小僧を連れてたものだ。明日の祭日に試合が予定されてない…

特別な週

体調管理をしっかりしなくては。。。 3時45分キックオフを連日生放送で観ていた。狂ってるほどにフットボールを愛しているのかもしれない。 尊敬するモウリーニョと応援しているシメオネと勉強になるアンチェロッティと全てに値しない臆病者ペップの4名の手腕を脳裏に焼き付ける…

悪い奴のおかげで

ワールドカップ南米予選のエクアドル戦で、アルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノ(バルセロナDF)がカートの運転手を蹴り退場処分となった。だが、アルゼンチンではもう一つ驚きの退場劇が起こっていた。 先週末に行われたアルゼンチンでの試合中、ピッチ…

元気を出したいが

二日に一回は食べていたコンビニのパンが最近、ない。売ってない。廃盤商品か、セブンイレブン。。。 自分の好きなものは世間では人気がなかったりする。皆からの人気物に共感を得ないことも多い。 そう言えば先日、全日の市予選一次があった。二次の相手が…

同級生

いつも行く郵便局には3人の女性が働いている。この4月に一人移動で新しい人がやってきた。今までいた人が一番仕事が出来てたのに。全国大会に行く度(過去8回)にお世話になってたし。 新しい人は俺と同級生だと言う。昔の自分を知っているのか?なら話は早い…

足らんかった?

年間400回以上セブンイレブンに行く。 セブンイレブンではnanaco支払いをしている。財布ごとかざすのだが、最近エラー音がよく鳴る。反応が悪いみたいだ。カードが重なってるんじゃないんですか?と言われることしばしば。残高不足かとも聞かれる。 接客業で…

新年度

チームの登録を済ませた。 FCリベルダーデ、FCルチェーレ、佐賀サッカースポーツ少年団、そしてフットサルチームのリベルダーデ、全て小学生の団体、計4チームの登録が完了した。 次は車の保険。5台の自家用車を所有してしまい全てチームに寄与してる形、維…

奈良に行く

鹿に会いにではない。 ヴァイセアドラーと2チームで、サッカーの試合にバス一台で、交通費半額で、運転手3人で、宿泊施設のロッジは楽しみ。 大人は余裕綽々な気分だが、選手は強い相手にどんな気分かと。 やまと高原ボスコヴィラ。 鹿の美味しい店なんてな…

真夜中の自分

アトレティコ対バルセロナ スコア:1対0 枠内シュート:9対5 警告:1対3 クラブ・アトレティコ・マドリーが開始5分に奪ったMFコケの1点でFCバルセロナを退け、見事準決勝に進出した。欧州チャンピオンズカップ時代を含むと40年ぶりらしい。 第1戦を1-1の引き分け…

眠くてもUCL

10日間毎日試合をした春休みが終わり、学校も授業が始まった新年度、学年が上がったことを少しは自覚しただろうか。のんきに構えてたら置いて行かれることになる。 練習で新しい子、塾でも新しい子が初参加で来た。純粋に染まってくれたら保証をしてあげられ…

スポーツ少年団

練習を週二回、一回の練習につき二時間以内、試合は月に一回、これを守らなければならないのがスポーツ少年団である。山口県では第三日曜日に活動をしてはならないという決まりさえもスポーツ少年団にはある。 守らないならスポーツ少年団の権利を返すべきな…

春休みが終わりました

西日本フェスタが終わった。9日間でAチームもBチームも36試合、いろんなチームと戦い選手達は沢山の経験値を得た。 サッカーの後は塾、俺自身のマイルは3000キロメートルは超える9日間であった。車のETCカードの払いは合計57380円、油代は約62000円、懇親会…

西日本フェスタ5日目

クラブチームの特権か、平日に試合ができるのは選手にとって幸せなことである。 遠征費も篦棒に安い。9日間で1チーム36試合、前日のトレマッチを含めると10日間で40試合以上をもこなし経験を積めるわけで。参加費は1日500円。宿泊代がかからない遠征(通い)は…