2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんにも

やる気がしねぇ!!!!!!!! 日曜日の、クソみたいな小さな一つの問題を引きずっている。こんな気分は初めてである。 試合に関わったチームに悪意はなく、選手たちへは頑張ってほしいとすら思っているのだが、客観的に見ると、、、正直な気持ちを言うと、、、動…

バーモント

得失点差で全国を逃しました。最後の決勝リーグはリベルダーデ対レオーネ、リベルダーデ対セイザン、そして最後に敗退確定のセイザンに6対4以上の成績で勝てば優勝のレオーネ、結局はベストメンバーで戦うことが出来なかったセイザンは全然違うチームみたいな感じで負け、12対3のス…

題名が一番どうでもいい

ゆっくり気ままに旅をしたい。目的もなくハイウェイをゆっくりと。孤独に慣れてるとはいえ一人では旅もストレスになりかねない。結局はリアリティーな世界が居心地いいのかもしれない。サッカーに明け暮れ、終わりのない旅をしていることに気づいてしまって…

継続

ナイター使用で練習会場費が沸騰しそうな季節になりました。照明のないグランドでの練習は環境の悪い地域ということを身にしみて感じさせます。凸凹だった土のグランドも、車での整備を何年か続けてるうちに最高のグランドへと変わりました。毎回の練習で油…

いい人材の不足

スポ少の練習に来てくれるコーチがいない。交通費さえも実費で自分の時間を割く。チームに自分の子がいたりするなら奉仕の心が芽生えるなんて簡単なことだが、それでも自分時間優先か卒業するまでしか頻繁に活動をしないのがオチである。 需要―供給する側の…

FCルチェーレ

県大会優勝しました。1試合ほど人数足らずで棄権したため勝ち点貰えずとはなりましたが、他全ての試合に勝利し、中国大会出場が決まりました。 初出場初優勝、とても嬉しいことかと思います。 サポートの人たちの力は強力でした。見返りどころか失うものすら…

秋は寂しさを感じる季節なのか

クーラー病。まだまだ寝る時にはクーラーが必要である。昨晩泊まったホテルはチェックイン時にエアコンが効いていた。使えないホテルはキーを差し込まないとエアコンが入らない。宿泊代に差がないわけだからケチ臭いホテルは記憶に残した方がいい。 台風接近…

寝る間も惜しんでなんて

そろそろ寒くなりそうです。ジャージの出番で嬉しいかなと。 Windows8.1を使用し始めて仕事が遅くなっている。大会参加の書類処理が、この世界で一番の辛い作業である。この時間までエクセルとメール、何が俺にチームに返ってくるのだろう。 モバイル料金が3…

ピッチ外こそ楽しいしチャンスでもある

9年ぶりくらいに、小学生の女子の大会に参加している。そしてまた県大会以上の大会参加権利を得ようとしていて、また確実なものになりそうである。予定通りなことには素直に喜ぶべきだろう。 女子サッカーと言えども県内同じ土俵での4種であるため、親御さん…

喉が悪くても頭はサッカーできる

明日は女子の試合。FCルチェーレ、今年度から県大会に参加し明日は二回目の試合となる。頑張って中国大会出場を決めたい。 チームの代表を務めるにあたり、はっきりとしたコンセプトを持って臨んでいながらも、応用力だけは長けようと頑固な考えは持たないよ…

観戦は正直に

パリ対バルサの試合、ズラタンが出ない試合が面白いとは予想できなかったのだが。まあしかしハイライトとなるシーンが多すぎるぐらい両者攻撃ばかりの凄さが目立つ。逆に言えばディフェンスは雑な両チーム。にわかサッカーファンには持ってこいのゲームだっ…