2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの内容にガッカリするのは期待しすぎ

数台あるテレビはトレードようにしか活躍していない。久しぶりに入力端子を切り変えてみると、情熱大陸とかいう番組をやってた。内容が低レベルに感じ、大衆向けの感動煽りに性分が合わないせいか、呆れて笑ってしまうほどに自分に自信が出てしまった。20年…

落ち着くとこは30年変わらずか。

試合から早く帰って来たので、先週みたいにバスで行くのはやめて、わざわざ小さい車に乗り替えてのGOTO使えない焼肉屋へIN、早い時間は喰えねぇ馬鹿客は来ないので絡まれること無し。 それでも馬鹿な常連気取りの客はいますけど。 試合は人工芝。サッカーを…

古いバスなので運転は疲れます。

バス内にテントや椅子、横断幕等が載せっぱなしになってて、遠征行く時には荷物を降ろそうかなぁと思いながらも、そのまま放置してました。 26人乗りバスに12人くらいしか乗らないしなぁ。2カテゴリー連れての遠征が懐かしく思います。11月に入って少しずつ…

子育てとして受け止めてますけど

短縮営業をし、自粛させられ8ヶ月経ちます。生活は困窮しコミュ症にもなり何もヤル気になれない無気力な人間になってしまいました。 そのような生き方も飽きてきましたので、昔の生き様に戻ろうかと思い、バスを動かし遠征に行き始めてます。 しかしながら地…

評価も踏まえて計算出来る人間になってないと。

1時間あたりいくら払ってるのか理解した上で習い事をさせているのか? そして身に付いたスキルは? 人間性は? 誰に習ってんのか? 評価できてますか? ウケるんですけど(´∀`) 金をドブに捨ててることを気付かないのではなくて、認めたくないだけ。 気をつ…

大衆が集まるとこへはなるべく行かないことが立場・・・

寒いのは苦手ですが冬の練習をこなせないほど愚かではありません。ただ、練習のクオリティは落ちます。体育館がいいですよね。寒いのは苦手ですが。 それに比べ車の中は快適ですねー温度調整ができるし仮眠、移動、すぐにできる。 車中泊用キャンプ場や高速…

全敗も気分良く引率出来た日でした。

いけいけGOTOの三連休でした。昨日は夜までフットサル、今日は夕方までGOTOフットサルです。旅行会社を助けたりするのにガソリンスタンドへの差し伸べる手は政府に無いみたいですね。もちろん子供たちのためにはチケットなど発行してくれません。 私一人にな…

一日の過ごし方も1時間の過ごし方もフラクタル?

17時〜21時までの4時間練習が長く感じない。準備と片付け、さらに休憩を差っ引いても実質3時間以上の練習には、お手伝いをしてくれる大人の力が大きく利に反映される。 週一回4時間の練習に預かり指導するために会場を予約している。早朝4時半から早い者勝ち…

加湿器って意味あるの?

今日もGOTOイケイケです。 そこまでのお金を払って口にするものか?と考えて注文する癖が抜けません。私は料理が出来ないので、冷奴みたいなものまで店で注文して食べます。 GOTOチケット20万円分が何ヶ月持ちますかね。ケチ臭い店は使えないので、行く店少…

役に立たない

価格並みのスペックがあるのだろうか?未だにiPhone7を使っているのだけど、文字の打ち込みレスポンスはAndroidスマホより良いとは感じない。Androidスマは6年前のやつをSIM抜きで使っている。通信処理も差がない。Androidより役に立つとは、贔屓目にみても…

マスク食事会とか草

突風強風からの雨、練習を中止にした。屋内練習が出来れば関係ない話だが。 まあたまには練習休みもいいのでは。。。 外出するのがリスクのように感じさせる風潮が悪い雰囲気を与えているような気がする。 「お金になる仕事が劇的に増えてテレビに出ている専…

サッカーの指導ってトレードより簡単だが責任は重い

照明代を払ってグランドへ行き、練習の準備に取り掛かろうとしていると、一台の軽トラックが向かってきた。10円のお釣りを渡し損ねたらしく、わざわざ持って来てくれたのである。何の足しにもならない10円ではあるが、ちょっぴり嬉しかったのが正直な気持ち…

コーチや監督の実力を

指導者の真の評価を知ることが、子を預ける者として重要な任務の一つといえる。そのチームから距離的に遠い人からの評判を入手することが一番のコツである。近くの人から聞いても利害関係以上に人は正当な評価を下さない。 遠くの人から知られてなけりゃその…

(株)はてなのはてなブログにヤフーから

ヤフーブログからはてなブログへと移管したから株価が気になっていた。1枚50万円くらいしてた株も今は16万6千円、市場は正直だというならこれが本来の価値なのか。また50万円くらいまで騰がらないものか?空売りを仕掛けたい。 配当0円、優待無し、そんな株…

選手もコーチも試合は最高の教育現場だ。

いつもの焼肉屋で、体調不良のストレスをマスターに八つ当たり。レバ刺しを1ヶ月食べてない。そのせいだ!とママにまで八つ当たり。 本当に辛くなってきた。明日の練習行きたくないなぁ。 不規則な生活してた頃に風邪なんて無縁だったのに、デイトレの規則正…

アクセス解析

往復6時間の運転と7時間の引率に、本気になり過ぎて熱が出そうです。月曜からの練習を休みたいですわ。 現地集合とか配車係とか、20年前の時代には戻りたくないです。サッカーもその程度の内容でしょ。 それに気付かない老害的思考になってる可能性もありま…

本屋と車内が今の自分の居場所かな。

2ヶ月のバカンスモードのため、15時までのデイトレを9時40分には終わらせている。 夕方からの練習さえ間に合えばいいのだから自由な時間がたっぷりあるということだ。本屋に入り浸り、車中でギャンブルし、自由気ままに過ごしている。 サッカーの本を読むこ…

ウロウロするのが日課になり、、、

イワシ網が最高に盛り上がってます。イワシを餌とするいろんな魚が網にかかるらしく、大漁となり、飲食店が買わないので私の口に簡単に入ります。包丁は握れませんが、料理人を雇えばいいだけのことなので、ケチな飲食店に持って行かずに贅沢な食べ方で幸福…

ある時は武器商人、またある時は、

木刀が欲しいと少女から頼まれた。そうか、敵討ちか防犯用に必要だなと快く引き受けると、鬼滅の刃に出てくる刀の名前を言ってきた。マンガも映画も知らねーし興味もないけど、、、木刀なら過去の経験上作れねぇわけはないし女子の頼みを無視は出来ない。 鬼…

[みんな]にはなるな、近寄るな、近寄らすな!

純粋にサッカーを本気で教えてる。なので気が合わない奴が多いことを気にすることはない。と、他人事だと思ってアドバイスをくれる。いや、慰めの言葉かもしれない。 変人だと煙たがられて陰口をたたかれる。周東FC時代にはなかった誹謗中傷が周南での活動…

2ヶ月のバカンスに入ってます。

11月からデイトレを休んで年内をバカンスとしました。海や山で過ごしたり、ショッピングで気分を上げてます。 だけど人のトレード情報が入ってくると、やっぱギャンブラーの血が騒ぐというか、買ってみたくなる性分に釣られてしまいますね。 パソコンは1時間…

コーヒーの温もり以上に心の温かさ

コーヒーの差し入れに幸せを覚える。よくあることだが、この喜びはいくら慣れても忘れてはいけない。本当にありがたい。 ロレックスなんかを一本貰うと今の俺に返せる力なんてなく、荷が重い。がコーヒーなら、存分にお返しが出来るというもの。 毎日の練習…

7ヶ月のブランク明けなので

そう、いつ〜かの少年みた〜いにー♪ 遠征でした。 オイラはドライバー♪ ヤクザなドライバー♪ オイラが、、、♪ とまぁ運転手モチベーションを無理やり上げながら7時15分にハンドルを握りました。 久しぶりの遠征先には仲間が話しかけて来てくれます。責任ある…

3月の車検後初です。

マイクロバスを動かすのに、2ヶ月中断してた保険をかけ直しました。6万円也。 3月には車検、4月には税金、それまでにタイヤ保管料と交換代、オイルとエレメント交換代、はぁ(´∀`*)ため息ばかりですわ。 11月に2回しか使用の予定がない我がmyバスにカラオ…

寒空の独りも車中は快適

ここハテナblogをアプリで閲覧する場合、Android端末を使わないとスターを付けられない。iPhoneでは今だにログインがどうのこうのとポップアップでメッセージが出てくる。 運営する側も修正する気がないみたいだな。 はてなの株も暴落してから騰がる気配もな…

我が家のバス停は7ヶ月以上

バスの使用準備をしている。何とも言えないほど維持費にストレスを感じていたのだが、今週の土曜日にちょっと動かすことになって少しホッとしている。良かったね、とは思わないが。。。バスを持っていないチームがどれだけ楽な運営か、直接的に負担している…

祭日はFXと公営ギャンブルになるのか。

祭日でしたが、勉強もサッカーも休みではありません。昼間は暇だったのでメダカを眺めては競輪を見ながらいつもと変わらず茶店で過ごしてます。 何種類もいて、合計は、、、 数えはしないけど、200匹はいます。 ペットと同じく、飼ってる神経が、心の豊かじ…

はてなブログはiPhone使えねえー

毎日使ってる証券会社のアプリがMacBookで使えないので気に入ってます。皆んなと同じツールじゃない方が違った買い方ができたりするので都合がいい。 ここはてなブログでは皆んなと同じ使い方ができた方が都合の良いに決まってる。 iPhoneの使い勝手の悪さは…

本気手前で指導したので本物から遠い者は来なくなるんじゃね?

本気で指導すると人間的な本物しか残らねえよ。 会計を済ましに行くと久しぶりですねと言われた。フットサルの練習を再開させたので、グランド以外の施設管理者たちとも再会することになる。正規雇用者との関係よりも、非常勤のおじさんとの方な人間性での関…

通信制限から28ギガ使ってた

はてなブログのスターがつけれない。 ログインしてるんですけど。 一瞬ログイン画面になるけどすぐ元の画面に戻る。 はてなの株も半値以下になって、何十万かのマイナス、、、終わったかも。 Yahooブログが懐かしい。 11月になりました。Wi-Fiが1ヶ月100ギガ…