2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

周南下松光市の全日予選

周南予選は全日リーグも含め久しぶりにベンチに入りました。元教え子が別チームで試合に出てたりと、色々思うこともありますが、笑顔で挨拶ができる子は、その親を信じられます。本質を見抜くのは得意な方かもしれません。腐った人間は挨拶が出来ませんので…

毎晩のおかずに

高校生が30人くらいで県道沿いの歩道のゴミを拾いながら歩く姿に、ポジティブな目線で見れなかった。男子三人が並列に先頭、最後尾に女子学生がついて歩き、その直後に学校の男性教師が手ぶらで歩いている。女学生のケツについて歩くのではなくて先頭をきっ…

日記だからね。

診療目的のために予約してたので、もう一度行ってきました。踵の痛みは永続してます。1回5000円の支払いに、タオルを持参しなくてはいけないのが面倒ですわ。後、靴下も。この時期は靴下を日中履いてません。よく我慢して2回目を行ったなぁと感心してます。…

環境に応じて

肌寒い季節も地元では魚が豊富に手に入り果物も美味しいので、大好きな秋を心地よく過ごしています。焼肉屋が薄っぺらく感じるのも、皆さんが好くしてくれるお陰かと思います。畑と海に、敵は猪と悪天ですね。 飲み屋に酒と魚を持ちこんでは長居する。目的の…

老化も過労も人並みに

踵の痛みが続いておりました。早い時間からグランドに行って、スマホでマッサージを検索、地元の治療院を選択したので予約し、一旦安心して、痛みを気にせず子供とボールを蹴っていました。グランドに早く来た子は、強いボールが飛んできてトラップの練習を…

車社会のモラル

俺が停める場所に車が停まっていた。この2週間で3度目だ。年寄りの趣味のカラオケが目的で、スナックに行きつめている客の1人、この婆に文句を言う趣味はないので、飲み屋のマスターに大文句を言う。俺のペースなら1回目の迷惑駐車で怒鳴り込んでる。感情…

全日リーグ

あれから、、、平日から土日まで全ての日に試合が出来るようグランドを予約した。修学旅行がある日に全日リーグをやるよりは、平日にでもやった方がいいに決まってる。土日も終日借りましたし。 たかが2試合、学校行事じゃないチームが都合を合わせろ! グラ…

譲れない正義は子供のことで。

学校行事がある日に全日リーグの試合を行うことを平然と見過ごすわけにはいかない。と思い反発をした。山口県は周南4種リーグに所属している。全日リーグは協会主導のもと行われるべき。リーグ戦が学校社会を下に見てはいけない。 修学旅行なんか行かなきゃ…

人それぞれも

挨拶をする人しない人、出来る人出来ない人、週末の試合に行くと沢山の指導者と出会う。楽しみの一つでもあるが、金髪をやめて黒髪に染めてから声をかけてもらう回数が減った。だが、色んなチームの親御さんからの声かけが増えたのはどう捉えた方がいいのだ…

トップは結果としていい判断を

いい判断が出来てないならトップは辞めた方が世の中のため。 毎週末台風予報でも直撃ではないので、活動家の私は家には引きこもることはなく、高台にあり強風で雨戸を閉めなくてはならない自宅も、今年は一度も雨戸を触らなくてすんでます。なのでサッカーは…

雨が降らない

平日練習に雨が降りません。中止にしようかと悩むだけ時間の無駄みたいです。 小雨の中での練習でした。頑張る子に情熱を捧げないといけません。練習を休むかは親次第ではありますが。 練習中止にすればグランド代や照明代はかかりません。冬期用会費は設け…

月初め週初めに

いつもの店、晩飯しを食ってると酔い潰れそうな女の人が大きな声を出しながら入ってきた。飲み屋じゃなくて焼肉屋なのだから、酔って来るのではなくて酔って帰ればいいのに。儲からない客のせいで店の質が下がるのは目に見えている。どこかいい店はないもの…