2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ毎週大会ですよ。

12月、土日は全て試合です。4年生以上とはなりますが。たま〜に試合のない日曜日もありますが。 ただ、試合に大勢連れて行くようなナンセンスなことは、指導者が馬鹿じゃない限りしません。選手たちのプレー時間を考えるのが、馬鹿ではない指導者ですから。…

ハッピーWi-Fi

引越し先でソフトバンクAirが全く入らないということで解約をし、端末代か何か知らんが2万円超の支払いが生じた。解約時における対応の悪さに、二度とソフトバンクAirは契約しない、人に勧めない、ここに書き留めて覚えておこうと思う。 ついでにネクストモ…

子供たちのことだから私は我慢してるけど。

グランドの溝掃除で筋肉痛になりました。16時半から、休憩に休憩を重ねながらも19時半まで奉仕活動に精を出し、身も心もくたばりました。 我々(私と子供達)はあちこちの有料グランドを使ってます。唯一ここだけ除草作業の要請があります。しかも土日の午前…

スマホナビで一発免停の可能性が

12月に改正される。。。 道路交通法の原文を要約すると、運転中は携帯を持って運転するのは禁止、スマホとかナビも画面を注視したらアウトォーーーと、つまりカーナビも違反の対象になる。 注視の判断は警察官の匙加減になるだろう。 手に保持してのカーナビ…

本質と本音と本領発揮

真面目に選手を育成してチームで優勝する、そんな当たり前のことをやろうとしない指導者が多過ぎて、、、甘く甘く育て弱々しい人間育成をし自分が嫌われないよう態度をとる。最低な大人を沢山見かけるようになった。常に自分中心に考えて生きている指導者の…

全日取るのは流石です。

寒くても暑くても真摯に練習です。室内で暖を取ったりしながら過ごすのに比べると、サッカーの練習なんて楽しいわけありません。人並み以上やって、やっと、普通に頑張ったねと評価でき、すごく頑張ってるとまでは言えるレベルではまだまだであるということ…

プリンター

先月Canonのプリンターが壊れた。もう一台に繋ぎ替えて、、今日Canonのプリンターが壊れた。二台ともエラーメッセージのサポート番号はB200、どうやら買い替えた方が良さそうだ。使用数十回程度で終了の二台、 糞Canon乙 どこのメーカーも同じかな?

汚いことを感じないのか

中学生たち4人くらいがゴミ箱付近で買い食いしている。邪魔、汚い、一般客の迷惑、こういった風景に出会すと気分が悪くなる。追い討ちが、、、近くに保護者がいて、中学生が食べ終わると一台の車に乗り込んだ。 コンビニでの入り口付近で食べることはイート…

焚き火に癒されてます

DAYキャンが楽しいです。キャンプ飯っていいですよ。 焚き火は最高です。

また事件が憩いの場で

ただ単に2人でボールを蹴ってる時が一番幸せなのかも。口先でサッカーやってる奴ばかりが近年目立つ紛らわしい少年サッカー界、そういった指導者率いるチームの子は至って糞人間性を持つ(笑) ふてくされたり、非紳士的行為をしたり。もちろん親の教育にも…

Wi-Fi

softbankAirとネクストモバイルの契約を3万くらい払って解約した。違約金が異常に高い2社には気をつけないといけませんね。毎月の支払いが9000円くらいでしたが、Wi-Fi会社の割安に惹かれて、、、100ギガ3500円くらいのハッピーWi-Fiへ先月乗り換えました。…

docomoだから

PayPayモールと楽天を比較して予想通りになった件。 楽天市場5.5%還元の買い物カゴに10点ほど、、、同じ商品をPayPayモールで価格比較すると、10点全てPayPayモールが高い。値上げしたらしく、ワイモバイルやソフトバンクユーザーでない私は、楽天市場の5.5%…

サッカーフットサル

朝早く起きてバスを動かすのも憂鬱ではありません。選手たちの社会勉強や人間性の良くなる要素が詰まったチーム車一帯の行動は、過去の成果に答えが見られます。指導者として、バスを動かすことに憂鬱になってはいけないと思ってます。 コミュニケーションや…

冬到来か

寒くなっても練習、暗くなっても練習あるのみ。私にモチベーションが無くても、上手くなってもらうために練習あるのみ。 木曜練習、暗闇にライトアップしながら練習してます。車を冬季練習用にカスタマイズしてますが、積み込みにもう一工夫欲しいところです…

アウトドア

サッカーの二泊明けに、夕方練習までの時間限定付きDAYキャンプとなりました。それでもゆっくりしたランチに焚き火に音楽に、心が落ち着きます。今回はパンを挟んで焼きました。ホットクッカーとでもいう商品でしょうか、フライパンの代わりにもなります。役…

遠征

フジツーカップに来ています。チームバスが2往復するため、私は単独で独りドライブを3時半ほど。ほとんどが高速道路ですが、道を間違わないように緊張が肩コリに代わります。 大会は毎年ながら楽しく、夜も毎年ながら真の仲間との会食に、心が救われます。 …

ひたむきさも行動で!が真理

猪のお陰で誰も寄り付かなくなったような場所で、外灯を頼りに練習するも、何となく薄気味悪さに耐え切れず、90分練習して撤収しました。 続いては、実弟率いるチームの練習会場の片隅で、ほんのちょっと走り込みをしてみました。子どもは純粋にサッカーをこ…