2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アシストの前

サッカー談義を永遠にする。そんな仲間も減ってしまった寂しさを何か別のもので解決している現在に少しばかり飽きてきた。 予選から見続けているヨーロッパのチャンピオンズリーグ、今唯一と言ってもいいくらいの趣味かもしれない。 レアルの試合を見て直後…

参加か否か誘ったのか誘われたのか、はっきりしておくべき

大人のフットサルリーグに小学生で参加している。 最終節を6年生で戦い、楽しみながら勝利で終わった。 こんなに楽しかったのは俺自身初めてかもしれない。 6年生たちを全国大会からフェイドアウト気味にさせてしまっているのはこの業界仕方のないこと、そう…

バレンタインデー

本当に思うことはファン制限した日記の方で書くとして、こちらは偽善者ぶった自分の心情が混沌としているぶん、真実からは少しばかりズレた内容になるだろう。 まあただのボヤきには変わりないが。 バレンタインデーに何かをもらうことがとても嬉しく感じる…

雨の日の昼下がり

雨で練習を中止にした。月曜日の中止は何ヵ月ぶりだろう。 最近体調が良くて休養が欲しくない。疲れやすくても回復が早い、それっていいのか悪いのか自分の体の管理は天運に任すか。 来年度のスケジュールを考えていかないといけない時期である。サッカーと…

趣味

修理中の車が戻ってきた。派手な車が戻ってきた。 地元を走るのにいろんな人が手を振ってくれる。教え子もまた、近所の年寄りも恐気な職種のおいちゃんも。みな友達だ。 俺らしく手をあげ、俺らしく頭を下げ、俺らしい運転をする。チームの名が刻まれた車を…