2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ

今日は朝から海水浴。 スポーツ少年団での代表も18年目、年一回ではあるが海へ連れて来ている。町は海と山に囲まれているのだから[自然]に強くなるべきだと。 本日、地元の海水浴場は貸し切りです。 海は最高です。バーベキューも最高です。昨日もバーベキュ…

下松市

チームが活動している地域のことなので、よく知った上で気をつけたいかと思います。 ○万引きの発生が多い地域~花岡(20件)、末武東(14件) ○自転車盗の発生が多い地域~西豊井(12件)、末武東(11件) ○器物損壊の発生が多い地域~西豊井(10件)、末武東…

大事なことから始めようか

夏休みが始まった。 変わらない夏を俺は今年も過ごす。週末息子も、長期間俺の息子になるのは春休み以来であり二回目の夏休みだ。去年は一度も自分宅へ帰らないという、5年生の年齢ではなかなかさせてもらえない経験を彼は気持ちよくさせてもらった。さて、…

疲れの原因は何なのか

皆さん元気ですか? と言っても、独り言ブログであり誰かに向けて発信しているわけでもないので。 そんな中コメントを下さっている相手も存在してます。こんな横着な子供みたいな大人に・・・。 ありがとう。 週明けは活力ありません。三連休明けは夕方まで無気…

夏らしくいかなくちゃ

金曜バーベキュー、先週と同じ肉屋さんに買いに。ホルモンが大嫌いなだけに赤身の美味しさにはちょっとうるさいくらいな人間になってます。お気に入りなお店、来週は電話で用意しといてもらおう。 この週末は土曜日Jリーグへ。日曜日4、5年生の両チームを試合…

梅雨は終わったのか

日曜日の試合は、晴れ時々豪雨を2度繰り返すほど忙しい空のお陰か、2チームで計7試合を6勝(たぶん)する活躍で楽しい時間を過ごしました。夜のフットサル練習も厳しさの中、笑顔や笑いがあり充実している選手に心の拍手を送りたいと思わせる割合が大きくなっ…

金曜BBQ

金曜バーベキューは6年生のみで行った。一人当たり、肉は200グラム、ソーセージ4本、丁度いい量だった。他にも魚介類を少々、野菜は無しで。お肉屋さんは初めての店を訪ねてみたのだが、これが思ってたより大当たりだった。来週も買いに行こうかな。 珍しく…

あの頃のように

雨で連日練習が休みとなる。火曜日は体育館があるので、どしゃ降りも関係ないが。 しかし当分サッカーをしていない気分に陥っている。弱虫な気持ちが出るなら、グランドに行きたくないと心が働き、強い意思があるならば自然とグランドへは早く行ってしまうだ…

みろくの里@広島県

週末の疲れが月曜日の夕方まで響く、これは年齢を重ねるのは退化とし認めなければならないということだろう。 土日の大会の途中に違う会場で練習試合をした。土曜日の14時25分にラストの試合が終わるのだから、宿泊遠征しない方がいいと誰もが思っていた矢先…