2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祝賀会

昨晩は祝賀会を行いました。 クリスマスプレゼントにジャージを用意してて、全国大会出場チーム名で都道府県を答えるテスト形式を行い、正解率の高い上位3名が私からのプレゼントを貰いました。 140センチのインテル、150センチのユベントス、160センチのバ…

フットサル

毎日練習をしている。今日も昨日も朝8時から、明日も朝8時からの練習に間に合うように朝起きるのだが、、、自分の用事が何もできない。 東京行きの準備はいつさせてもらえるのか、宅配で明後日には荷物を出すことになっていることに焦りが。 ホームステイの…

練習よりも表敬訪問に

表敬訪問に一つ、行ってきました。チーム=俺には何ももたらさないことだが、これも仕事かと思うと俺の仕事は何時から何時まででいつがオフなのか、自分自身明確にしたいものだ。 やっぱりスクールが気軽なものだ。

クリスマス

子供たちへプレゼントを。 お菓子を80人分用意した。 今年は袋詰めをコーチに頼むことに。 むなしい作業なんだよな。 ハッピークリスマス 俺は長門遠征、夜は教室に。 火曜日は表敬訪問。去年行って変化無し。俺にとって何の意味もない。 クリスマスだ。

週末を頑張らなきゃ

いつになったら治るのか、しつこい喉の痛みに悩まされながら大声を出している。喉は荒れたままということか。 チームの調子は順調に育成といったところだが、いざ試合となると人数不足に否めない結果が見え隠れする。レオーネ戦に1人、中津戦に1人、相手の…

怪我

土曜日、対レオーネで骨折した。 日曜日、決勝戦で骨折した。 どちらも相手のファール、フリーキックより「明日からのプレーが出来ない時間」を返して欲しい。というのが本音だ。今週末のチビリンピックの予選、メンバー表を作成し直さなければならない。 不動…

まだ治らない喉、それでも大きな声で指導する。 指導者仲間では、声帯を痛めてまで本気にならなくてもいいじゃないかと話すこともあるわけだが、せめて我がチームの子くらいは自己犠牲に臆することなく誠心誠意向き合っていきたいと思っている。 ただ身体は…

Uー11

第一試合目の相手が来ない。主催者側にも連絡なし。そんなことって有りなのか。 同じ地区のスポ少チームにかばう気持ちを捨ててしまおう。そう思った一時でした。 スポ少は学校のカラーがそのまま出ていると言えるのではなかろうか。その学校の生徒も我がチ…

声も治りかけて・・・・

よい週末を迎えれそうな感じだが、外は何ともいえない寒さではないか。同じ外で仕事するにも、夏と冬では、やはり夏の方がいい。早く夏休みが来ないかな。 全国大会を前に選手達はどのようなモチベーションなのか。 大人達はポジティブな者がどれくらいいる…

声が出ない二日間でした

毛利杯、無事終わりました。 二日ともに40分ゲームを三試合、さらにフレンドリーマッチまで、熱意のある指導者の引率するチームは未来があることを意味すると思います。二日間通していい経験を積められたのではないでしょうか。 私は・・・・土曜日の朝から声が…

主催大会

準備が大変です。 たくさんの人が手伝ってくれました。 感謝ですね。 冊子を作成してます。沢山の協賛を頂いてます。 感謝ですね。 私は少し体力の限界を感じています。 歳ですね。 しんどいですが頑張らないと。