2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皮肉じゃなく本音のままに

試合帰りのいつものアイスクリーム、その前に吉野家で牛丼、3時のオヤツが、、、たまにはいいじゃないですか。 4310円で子供達を元気にさせることが出来るのなら、大人にとっては安いものです。スポ少なんかなら、もっと豪華な差し入れがあるのかもしれませ…

14ー19時半の練習に来る選手のために

通常練習は17時半から。春休みなので14時から練習できる様に環境を整えて、おやつを持って13時過ぎにグランドへ行きました。午後からのトレードが出来ないとなると、デイトレの調子が狂います。 志ある又はサッカー好きな子供達優先のため仕方ないと諦めて、…

春休み!

夕方からの練習の日、朝はゆっくり過ごしながらもトレーダールームの片付けをしてました。午前中は雨嵐なので出かける気にもならず。 メーリングリストがブッ飛びました。終わったんですよ。次のシステムに移行しないといけません。パパッと行きましょう(^。^…

遠征らしく

軽油が1リットル137円でした。豪快に値上がりしてますね。高速料金は往復1万円くらいです。1キロメートルあたり幾らで進めるのかを想像すると、電車は安い。超安いです。新幹線に比べると車の方が安いのだけど。 試合は常石フィールド。土曜日のみ。 5戦全敗…

見えないものは苦手だな。

Wi-Fiがソフトバンク回線なので、通信環境は最悪だと頻繁に思う。 トレード中にアプリがシャットダウン!通信が途絶えると落ちるのだ。そんな環境でのトレードが有利なわけがない。心は乱れ、チャートが見れず、肝心の板なんかは確実に見逃す。 通常でも、ク…

優秀な人は自由な時間を持っている

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids 居残り練習が継続されてる。19時半までの練習終わりに、30分残ってボール蹴ってもいいですか?と選手に言われたら駄目とは言えないでしょう。グランドは使用できる状態にあると伝えてるわけだから。数年前にもあった…

軽油は122円ですけどー

ガソリンスタンドでの価格が連騰ですか?毎月5万円くらいの軽油代も少し費用が嵩みますかね。今日は1リットル122円でした。 原油は暴落と感じてますけど(=´∀`) 練習、チーム、引率、指導、全てにおいて客商売ではない。客商売としてやってるチームやスクー…

時代や地域や文化に合わせるのが大人の役目

春休み間近ですね。新年度の準備は如何ですか? 新しい問題集を調達して教室は新年度を迎えます。チームはスケジュール調整と運営面の仕切り直りで滅入ってます。どちらも私の体一つで平日の立ち回りを考えなくてはなりません。一年間休まずグランドへ、毎回…

嬉しいね、気分は↑

原油の暴落がまた始まったみたいなので、ガソリンスタンドの価格が下がればいいと願うばかり。燃料費は年間90万円が最高額。2021年は年間80万円くらいだと予想する。 ENEOSの株価が上がり続けていて、とうとう利確してしまった。そろそろ下落するんじゃない…

おやつと温泉とアイスもメインなこと

久しぶりに温泉へ寄った。13名ほど入りたいんですが、とお願いをする。嫌な顔されることが多く、頭を下げながらお金を払うのである。お前のとこの、売り上げになるであろうお金は、私の小遣いから支払ってるんだよ( ´∀`) 子供達は二日間頑張ったはずなので…

コミュニケーション能力が低い俺でも

引率者が私より歳上!久しぶりだった。若いコーチを連れて、コーチングせずにレフリーせず、そんな引率しかしない年配の指導者ばかりなんだよねー。選手交代と説教しか出来ない愚か者。老害って奴は、喋らなくても行動で分かるというもの。 久しぶりに私より…

作詞家を馬鹿にしてる!と信じる

丁寧に育て作ったかもしれない食べ物を粗末にして笑ってもらい人気者になることに、笑ってる奴を含めて軽蔑してしまう。 気持ちを込めて作った歌詞を替え歌にして人から支持を得る奴を軽蔑してしまう。 倫理や道徳なんてよく分からない馬鹿な俺よりクズみた…

グランドにバットを持って3人ほど現れた。

社会のルールを知らない地元の学生に優しく注意をした。グランドを無許可で無断で使おうとする。本来なら管理してる人が注意すべきなのだが。 3人の中高生を追っ払うと、駐車場で素振りをし始めた。そして仲間が集まりだす。車で送ってもらってる奴まで現れ…

暖かくなってきました。

桜並木に枝垂れ桜も春の訪れを告げてくれるのか。誰も花見をしないので車も走りやすいし邪魔になる散歩の人もいない。花見ドライブに出かけよう。オンライン花見とかバーチャルなことは性格に合わない。 練習への移動は車以外の選択肢がないわけで、カメラを…

新しいディーゼル車は買わない方がよかった。

またアドブルーのランプが邪魔に。 走行距離の数字が見えない。 ガソリン車より耐久力のある40万円高かったディーゼル車にしてしまったばっかりに、手間がかかるストレスが生じている。オイル交換を含め2ヶ月に一回は車屋にお世話になるのは正直面倒臭い仕事…

好調キープも理由が明白だから感激などしない

9時間寝ようと3時間睡眠だろうと起きる時間は同じ平日の朝は、一日の中で1番集中してる時かもしれない。チャートと板を見ながらニュースを自動音声で聞き、同時にclubhouseなどの生配信も聞いている。 前場が調子が良いのは、事前の準備がしっかり出来てるか…

ホワイトデー

用事がないホワイトデーも寂しいものだけど、世間の祭り事に関わりたくない性格は若い頃のままだ。 3月も半月が過ぎると春の気配を感じるはず。鳥の鳴き声で目が覚める朝も悪くはない、はずだ。 バレンタインデーカップとか大会に名前をつけての試合は開きや…

常連も図々しく

週に10回はコンビニに行く。セブン、ファミレス、ローソン、何処でもいい。常連になると店員の口調が馴れ馴れしくなってくる場合がある。こちらが得をすることは滅多にない。 スーパーにお菓子を買いに行くことがある。子供達の遠征用にオヤツを選ぶのが楽し…

チームの計画も着々と

新年度の準備に労力を使います。始まってからでいい、という人の立ち位置が楽でいいのですが、その場所にいては本当の大変さが分かりません。なので成長しません。だから子供たちにとっては最悪です。本人は、分からないままは幸せなのかもしれませんが、黙…

専門家が必要だろ

車検前ですよと電話連絡があったので、期待して訪ねてみました。いつもお世話になってる車屋で、マイクロバスはオイル交換すら断られていました。それなのに事務員は現場のことは把握できておらず、バスの車検日が近いからという理由で電話をかけてきたのだ…

今日も昨日も株もサッカーも

楽しくやれてます。 春休みに向けてデイトレからスイングに切り替えていきます。練習や試合が場中の時間帯になりそうなので。 サッカー中心が生き様となってます。子供優先の立ち回りになってます。しがらみなんてクソ食らえで問題なくやれてますから(^。^) …

焚き火もそろそろ

少しは暖かくなってきましたかね。木を燃やして炎を見るのが好きなんですが、夏に焚き火は癒されません。花火も別に好きではありません。寒空で静かに暖をとるのは気性の荒い私には癒しになります。 clubhouseで人が喋ってるのを聞いてても、何を言ってんだ…

Rakutenモバイルに騙されて

一度も使えなかったRakutenモバイル、3000円パーってことだ。 解約出来てなかった。ふざけた手続きだな。問い合わせの電話番号にかけてもオペレーターには繋がらない。絶対に繋がらない。解決しないまま電話は終わり。人へは繋がらない。喋らないまま解約出…

日曜っていいですよね♪

iPadを充電しながら使うと、スワイプしてる途中で勝手にタップしたことになってしまいます。端末の処理能力が低いということで諦めてますが、超最悪です。 電池持ちが2時間が限界なので、どうしても充電しながらの使用になります。 日曜日なのでNHKのドラマ…

県内ですけど

試合でした。リスペクトを感じる相手と会うと、ついつい話し込んでしまいます。大会に参加されたチームも指導者も多種多様で、真似しないよう子供達に伝えるいい教材として見ています。試合と試合との間の態度、アップさせる場所、コーチングの質、全て指導…

総会も役目として

今日はクラブチームの総会、子供が相手じゃないので緊張します。すみません、嘘です。 町クラブらしく話をしました。なるべくストレートに。お金の面では喋ることがありません。活動費があるなら知恵でも拝借するために洗いざらい見せますが、マイナスを見せ…

天候はどうであれ私はいつもと変わらず

小雨の中での練習となりました。いつもなら中止にするのですが、やる気のある子にガッカリされるのは悔しいので。しかし冬の雨は寒いですね。頑張る選手を支援するのが指導者としての使命でしょう。得意分野なので楽勝です。 仕事として捉えると子供はお客さ…

比べることが重要なんです。

3月3日といえばなんて、日記なので書きません 水曜練習は2690円の使用料を払ってます。下松市民グランド、金さえ払えば使えるってもんじゃないんですよ。2年間かけて圧力をかけてマニュアル実行部隊の人に許可を出させました。我がクラブの子供達のためには…

もうすぐ春ですね♫

雨の予報は当たらず、予定通りの練習でした。天気予報に期待すると練習へのモチベーションは低くなります。雨で中止なら部屋の片付けでリフレッシュと想像してましたからね。 車も雨で綺麗になる予定でした。エコロジーに洗車したいものです。 作業場の掃除…

体育館は練習しやすい。

夕方からフットサル練習でした。サッカーより本気モードです。誤魔化しは効きません。懸命なのは私だけかもしれませんが、責任感の強くない人に気を使うことはしないよう頑張ります。でないと子供を裏切るようになるからね。 とにかく頑張ろうとしてる子供の…