2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毛利記念杯

明日から主催大会。 前日の準備がどれだけ大変か、子供たちに必ず伝えなければならない。理解できない子は教育を受ける権利はない。 応援してくれてる大人が誰でということは重要かつ覚えておかないといけないことである。 テメエを守るだけの人間ばかりかも…

青の時

全国大会と毛利記念杯の準備に追われている。並行してコスタリーグ、チビリン予選、他各大会への申し込みから宿泊弁当メンバー表提出、レフリー引率運転手懇親会スタッフの振り分け、俺の仕事は・・・ささやかな夢だけに支えられている―そんなわけないか。 高校…

どうしたものか

家の電話が壊れた。ここ数年の使用頻度は年に数回、鳴っても出ないし必要ないんじゃないかと思う。しかし買い替えないと。 東京行きの切符を予約しなくてはならない。去年JTBを利用したが、仕事が出来る人が担当ではなかった。他の旅行代理店を探そうかな。 …

ザ・モール周南のドコモショップ

DOCOMOの店に行ってみました。ザ・モール周南のドコモショップ。 お姉さんが対応、横着につき気分を害す。 一年前と態度が違う。ベテランのつもりか、勘違いは顔だけにした方がいい。接客業務は顔が命、美人とか不細工とかは関係ない。内面の顔が問題なのだ。…

体より脳を使う方がいい

寒くなりました。今週からベンチコート必須です。 忙しい毎日を過ごしていると笑顔がなくなる。別に笑顔なんて必要ないと思う人もいるかもしれないが、俺は笑う顔の時間がないなんて不幸だと思う。今の俺は不幸ではないか? 全国大会行きを決めた。素晴らい…

尾道

二日間、尾道のびんご陸上競技場、西日本チャンピオンズカップに来ています。 京都紫光に勝ってローザスに負けて、オオタに勝って2位通過、今日の相手はシーガルからで、次は大阪セントラルか兵庫FC、難しい一日になりそうだ。 チーム車2台と選手とコーチは宿泊、俺は…

どうやら釘を踏んでるみたい

車の後輪がパンクだ。いつ直そうかと。 22時に勉強を終え、そのまま教室に残り事務的仕事を少しやってから帰る。あっという間に2時間半経つ。 自宅まで10分のドライブは、、、人影もない田舎道を急ぐ必要もないのにブッ飛ばしながら、空腹のイライラと終わら…

携帯端末

携帯電話のアドレス帳を少し整理した。記憶にない名前があったり本名なしのハンドルネームでの登録があったり。 教え子たちの登録にはメアドのみが多く、サッカーコーチ関係は番号のみが多い。 人間模様が面白い。 この電話というツールは、相手の人に対して…

島根県の

奥出雲に来ています。 仁多米の美味しさに感動し、お土産を頂きました。子供たちによくしてくれる人、大事にしたいです。 今から益田に移動、3時間コース、朝から元気な子供達とは裏腹に、大人の私は少し体調を崩してます。寝不足には身体がついてこれない年…