2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の芝

トレマッチを組んでたため、朝早くから準備にと気合い入れて行ったのですが、施設に鍵を取りに行くのを忘れてて大ハプニング。試合時刻の変更をしなくても大丈夫なようにするために、イレギュラー対応のきく人間を頭の中で探し回った。 やっぱ、ドライバー、…

悩むのは暇だから起きること

財布を頻繁に開け閉めしたくないのでカードケースと小銭入れ、札はマネークリップでカバン内を整理してます。気に入ってたフクロウのデザインのカードケースが色褪せてしまったので、オールブラックでの薔薇の絵柄のカードケースに持ち替えてます。 苦労に苦…

手仕舞いしつつサッカーへシフト

ポジション整理をしてゴールデンウィークを過ごします。FOMCを通過して秋に向けての戦略は見通しがたってます。サッカーに集中しようとのこと、準備は怠りません。優先順位はいつも子供達です。理解力ある大人が多いほど良いチームができます。 ゴールデンウ…

今更

数年ぶりに、忙しいゴールデンウィークになるように計画を立ててみましたが、連休の最中にリーグ戦を入れられて、、、何とセンスの無さが伺えます。家族の旅行なんかに絶好の連休でもあります。人を思う考えがないと、ずさんな計画と見抜かれますね。チーム…

ドル円は終わりますか?

4月は負けでしょうか。プーチン岸田コロナの三大疾病に侵されてる感じです。ドル円で2倍にしたのですが、株の損切りに全て持っていかれそうですわ。ドルは簡単だったなぁ。株の資金を全部FXにしときゃ効率よかったのに。 火曜日の塾が楽しくてワクワクします…

暇潰しが東証になってる。

暖かくなってきました。冬服と暖房器具を終わないとと思いながらもトレード画面を眺めてます。扇風機はセッティングしてますので、夏前の準備は完了です。 預かりトレードを整理しました。ゴールデンウィークですし、パウエルが利上げを急ぐ姿勢を明確に示し…

移動にリラックスできると

もう駄目だ、辛い、なんて言っても誰も助けてはくれない。哀れみを期待する暇があるならまだまだ余裕だ。そう思いながら指導者を続けてきました。これくらいのことは自分一人で処理します。ガキの頃の親の躾によって鍛練されてます。試合、見に来たことなど1…

灯台下暗し

体験での試合参加が1名、私の知り合いです。躾ができていて周りの状況を把握する力が身についてます。自分のことすら見えてない子供が多い時代には珍しく思われがちです。ロボット化しようとする現在、そういった変なのが多数いると感性豊かな優秀な者が変人…

殴る蹴る。

テレビをつければ殴る蹴る人が死ぬドラマばかり。ニュースは大袈裟に不安を煽り汚いとこを隠して美化する。暴力的なドラマよりはマシだ。 練習さえ中止にならなけりゃテレビ番組には用事はないので入力切り替えは触らなくていい。 今頃の小学生は好きなもの…

暇がゆえに

ネットフリックス、終わったね。Facebookのメタ、売られてますね。終わったな、終わってほしいかも。ついでにAmazonもさよならでいい。イーロンマスクのテスラは粘りそう。日本の風が吹いてくれたらいいだけ。 半導体は好調も為替が追い風ですか。内需系は売…

お構いなし

9210円を小銭で払わさせてもらいました。前回も小銭で。毎月2回程度の通院は歯のメンテナンスです。いつも支払いで笑われてます。 今日は結構言われました。安静、運動禁止、シャワーのみ、飲酒禁止、は〜い❤️と返事だけして練習へGOですわ。 歯医者さんって…

良い酔い

ウイスキーと炭酸水で古い映画を嗜む。一人で黙ってモニター見つめるのはトレードの時と同じ。サッカーと電話がなければ声帯を使わずに1日が終わりそうです。 ドル円は楽しそうですね。株じゃなくてFX専門がよかったなぁ。なんて妬んでも仕方ないですね。ド…

準備

ゆっくり終活をしてます。寺を変えることにしました。宗派も変わります。自分のことくらい自分で決めます。坊主が俺に説教なんて生涯無理なんだよな。坊主だけじゃないかもしれませんが。 9月の毛利杯もゆっくり準備してます。仲間を頼りに気を遣いながら。…

モードアップ

一日練習でした。俺のペースにとことん付き合ってくれるチームがいます。立ち回りは何年も積み上げてます。八方美人じゃないので仲間は少ないかもしれませんが、本当に本物の仲間です。 平日練習は2時間程度です。やっぱ週末っていいですね。昔みたいに三日…

the三年生

全て0から教えていかなければならないのか。大きな声でハキハキと、返事や挨拶、人への思いやり、サッカー用語、あぁーーー誰か日本語を教えてあげてくれないか。せめてサヨナラの挨拶くらいは、バスから降りる時くらいは、、、という日でした。 仲の良い三…

いい感じと、、、

平日の往復130キロメートルは丁度いい感じの仕事です。メインは3号球での練習ですが、ボールが蹴れません。フットサルゴールのバーに当たりません。30分蹴り続けても当たりません。どんだけ〜って感じです。今までの努力の成果に格差が出て、丁度いい感じで…

外は雨、心は晴天

寒い夜です。雨で練習を中止にしてたので外に出る必要がありません。ですが目的なきお出かけは得意なので気がつけばハンドルを握ってます。晩飯のチョイスが早い時間からできたので、スーパーに行って17時には飲み屋に持ち込んでました。 土日じゃなかったら…

円安の影響の中

分析もせず好きで買った銘柄で爆損、私の鉄板かな。ヤフーブログの頃は絶対に買わなかった。ヤフーを買って損をしたのは覚えてる。未だにZホールディングスは買ってはみるものの、そんなに儲かりはしない。 銘柄に惚れるなとか言われてもなぁ。。。 5000円か…

口から発するのは精神的に良いな。

少数派かもしれませんが、口から発するのは精神的に良い。 正直に話してしまう性格は不変で更に真実とノウハウまでも聞かれると答えてる。それで人心離れるなら上等であろう。 今日はリモートで本音でストレートに喋りました。対面より気を使わなくていいの…

心も風来坊になれたら

ネタが尽きない。先日に行われた試合の内容で、トンチンカンなことを言う指導者がいると情報をもらった。本当に素人なんだなと面白い材料ではあったが、該当してる選手の親はカチンとくるに違いない。それほど間抜けな陰口だった。筒抜けなんですよ(^ν^)…

明暗

キーパーの不在がどれだけボロボロにするかを土日比べて実感しただろう。鈍感な選手は気がつかないままかもしれないが、大きく成長する可能性が高い子は気付きます。言葉にはできませんけどね。 フットサルが強いのではなくて、フットサルのキーパーが確定し…

アンチフットボールに負けても

試合でした。学校が休みなので当たり前のように試合でした。100分戦って1得点と1失点でした。点を取るためのボールを蹴る技術が優れてる選手が一人もいない中、攻撃の時間が多かったのは、守備が優れてたお陰です。失点の不安はフリーキックのみでした。 結…

終わりますね春休み

今日も憂鬱なトレード状況、後場がモニター観れない不安に情緒不安定が否めない。4月はボロボロです。初日が遠征でグランド予約もバス内でスマホとタブレットとパソコンを駆使しながら、更には運転しながら聞き取りにくいイヤフォンで会場の予約をするという…

馬鹿なスケジュールを

新学期がそろそろ始まる。来週の月曜日からは練習が通常時間に戻る。新チームの始まりだが、学校もまともに始まってないのにリーグ戦とか予選とか。馬鹿なスケジュールを組むものだ。転校生なんかは間に合わないことになる。 本当に馬鹿丸出しだ。 そんな地…

やっと

春休みも終わりに近づいてきました。近くのチームを誘ってトレマでもと期待したのですが、周南市のチームは指導者が仕事を休んでまで子供達のためになんて行動を移すわけもなく、数チームとも平日は無理と断られました。 有給休暇は他人のためには使わないも…

火曜日はモードが違う。

試合で知人が山口県に来るというので会いに。ゲームや選手には全く興味ないので目は大人へ向く。指導者の立ち振る舞いと私とのコミュニケーションの取り方で人間の中身を見抜く訓練に丁度いい相手だった。 グランドで話す内容は勿論株式投資に他ならない。 …

春休みっぽくない

選手達にとってはゆっくりとした春休みが今週で終わります。まだまだ例年並みにはサッカーしてません。U12は心地よいくらいのスケジュールを組みましたが、4年生以下は物足りないと思います。しっかりとした情報を与えないと、物足りないとかバレませんが。 …

日曜日らしく

粛々と鍛えていくしかないな。仲間意識の低さは、人間的な弱さが原因ですが、さらに言えばサッカーが下手だからなのかもしれません。学年によってカラーが違うというのも、チーム依存していない証拠でしょう。 日曜日も引き続き試合が出来ました。幸せです。…

どうにでも、、とかは無いけども

妬みかアンチか僻みか、、、教え子の事を悪く言われると気分が悪くなる。 クレーマーは危ない。俺みたいな無学な人間の各文章は誰でもわかるだろうけど賢い人間の書く文章は丁寧で危険だ。文字クレーマーは賢い人に多い。 矛先を俺に向けて子供達を守ろう!…

1日はグランド体育館予約の日

2試合目から絶好調でした。U12の攻撃面のみですが。それでも気分がいいですね。ゆっくりとしたスピード感とチームバランスは絶妙かと。このままら恍惚状態になりたいものです。俵山は居心地が良かった。参加チームの雰囲気でしょう。 オフザピッチは最悪な部…