2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感じるままに

本当に感謝ですわ。 遠征先で歓迎されるのは日頃の行動によって生まれるもの。そう信じてるバカでもいいじゃないかと永続しています。周南市で近くのチームや人に裏切られたからといって私の心まで変わることはなく、より一層に絆を大切に、思いやりを持った…

2泊3日で

遠征中です。台風の影響で大会が中止になりましたが、仲間たちに急遽対応してもらいアクティブに過ごせています。遠征費にたいしての効果は確実に得ないといけません。 雨も降らないし、外でサッカーが出来るなんて、運がよいだけかもしれません。15時からは…

今を頑張るだけ。

14時から練習なので13時にグランドへ。まぁ暑いですよ。当たり前のように暑いですよ。しかし頑張ってグランドに来る子と親御さんのためには弱音を吐くわけにはいきませんね。 差し入れを頂いたりして心が生き返ります。中学生が顔を出してくれたり高校生の親…

海パンで

2本目の表敬訪問は、去年に引き続き海パンで朝一番に行きました。もちろん選手はユニフォームですけど。 終了後、車を飛ばして海水浴場へ。チーム恒例の海水浴も9年目となります。防護ネットなんて設置されてないので遊び道具は流されます。トータル数万円分…

夏休みくらい呑み込むようにしないと

アスレタから荷物が毎日のように届く。請求書を含め6連チャンです。全部人様の物、羨ましいですね。 買えばいいじゃんとは結論が出ない。車代にまわさないといけないし。 ETCカードの請求書も毎月3社から届く。油代も3種のクレジットカードから。 通信代も請…

一つ目

表敬訪問は一本目を終えました。 何ヵ所何度行っても何も代わり映えしない私の環境に、何を誉められ何を期待されてもノイズでしかない言葉に丁寧に応えるのが馬鹿らしく思えた。日記には本音で書かなければと思っている。激励の言葉で頑張れるほどメルヘンな…

賢いヤツは静かだが

夏休みは親からの情報で知る。夏休み計画を強請る親の要望が活力になっていたような気がする。今年はいつから始まるのかと、夏休みに入ってから知る。時代の変化か俺が落ちぶれてきたのか、必要ないなら必要とする場所か人を探すまで。 夏休みに入れば9月の…

無意識に節制

マイカーをチーム車にしてあげたせいでプライベートcarがない。買おうと思ったけどチーム車の安定を考えての我慢は、15人乗りの購入になった。そしてマイクロバスも。三台を維持しながらもマイカーが欲しいなぁと思っていた。 チーム車が無いのに指導者が贅…

役目だから

全国大会の書類を済ませた。涼しい環境で仕事が出来るのは、サッカーを教えるより楽なこと、愚痴るわけにはいかないか。 しかし何とも面倒なのは、アバウトではいけない寝る食う移動の計画だ。向こうでの仕事は、スタッフの数で何とでもなりそうで、計画を立…

少し時間を買いたい。

忙しさや睡眠時間の少なさを自慢する他者を滑稽に見てて、どんなに忙しくても暇だと言うようにし続けてきた。 だけど引っ越しの後片付けが出来ないまま全国大会と主催大会が同時に絡み、疲れが処理能力を遅らせてしまってるせいで忙しくなってしまった。やは…

バーモント

勝って驕るくらいなら・・・バーモントカップ祝勝会を奢ってやるくらいでないと。 負けた時に近くにいるのが本当のサポーターである。勝ったら寄って来たり、対戦して負けてから離れて行ったり、これらは偽の仲間とサポーターである。 人の態度を見よう。講…

8期生の8人が

バーモントカップ全国大会出場が決まりました。チームは6度目となり、少しばかり常連となってきました。 選手の皆さん親御さんたち、おめでとうございます。 いつも言ってますが、勝ったときこそ外では謙虚に振る舞わないといけません。これは私のチーム内で…

市が違えば

久しぶりの体育館を借りて練習した。来て使ってもらってありがたいと言う施設管理者がいることで、周南市や下松市で使ってる施設管理者たちを見下してしまう。雲泥の差は人間性を意味する。 業務を遂行するにあたり、偉い立場になったとでも勘違いしたか。お…

気分爽快だ

嫌いな選手が10番をつけてるチームのワールドカップが終わった。 ユーヴェのFW2人、マンチェスターユナイテッドのFW、パリサンジェルマンのMF、好きな選手が多数いるのに嫌いな選手が1人いるだけで反対側のチームを大応援。 ナイスプレー!マンチェスターユ…