2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ出かけよう

恒例のカウントダウン、今年は熊本へ。選手たちを連れてチーム車が活躍します。 年末最後の最後まで遊びます。子供たちはアクティブに私はクリエイティブに。 新年はまた遊技場で迎えます。遊び人はそれらしく。

これといって、、、

2018年、何も変わったことのない一年でした。チームの人数も増減なし、フットサルは県1位、怪我も病気も全く無し、住んでた事務所を引き払い家賃は浮くもお金は余らず、例年通りの本当に何も変わったことのない2018年でした。 なかなかいいことなんて期待し…

遊ばなきゃ

6時に出て6時に帰る。長いクリスマスでした。試合とクリスマス会と夜の酒場、少し遊びすぎた気もするが、それくらいの体力がなきゃ男の魅力など持てない。すぐに寝るようじゃ棺桶を用意しなくてはならない。運転には疲れましたけど。 忙しいのは健康にいいの…

3級更新

終わりました。3級審判更新、役目ですので。車の免許と同じようなものです。 小遣い5000円が更新料として消えていきます。 土曜日は3年生を連れて試合に行きましたが、帰り道を間違い、無駄に走ることに。方向音痴は先天性のものです。旅は道連れでしょう。 …

静かに過ごすも

練習会場代の請求書を片手に銀行へ振り込みに行く。その都度思ってしまう悪の心が、、、。小学生にサッカーの練習させてあげるための行動を俺みたいな野蛮な人間がよくやるよなぁと、善人面してる大人を嫌というほど見て好戦的になってしまう。私のストレス…

年末に思う

本当に不摂生な生活が生きざまにすらなっている。寝る時間も起きる時間も一定になる日は3日も続かない。安定しているのは食事の種類だけ。メニューに無いものを好んで食べている。今週末は裏メニュー食い納めとなるだろう。正月は新鮮な肉が仕入れれないとい…

人生が博打みたいものなので

将来活躍を保証できる子が転校していくという。長くやってると悲しいことの方が多くなる。少年サッカーとはそういったものである。 6年生がチームを卒業する時は一気に、入ってくるのは1人づつ、喜びと淋しさはプラマイ0にはならない。 最近廃人生活を送っ…

楽しかったけど

もう終わってしまったのか。最近の楽しみであったPAYPAYも数日の遊びだった。結局DOCOMOで楽天ユーザーである俺は負け組だな。Softbankヤフー路線でビックカメラでのショッピングなら34%還元になってた。しかも10回に1度の確率で10万円バック当選、Softbank…

ギャンブラーに戻りますか

全身に帯電し指先から火花が出る。そんな季節になりました。少年サッカーにはシーズンオフがありません。くそ寒い中でも、静電気MAX日ほど練習参加率がいいですね。 毎日2回以上行くコンビニをセブンからファミマに意識的に変えて一年くらい経ちます。クオカ…

考えて工面できる額ではない

冬用タイヤを数本買い換えた。チーム車3台のコストに四苦八苦しながら奇跡的にも維持している。バスのタイヤは6本、燃費は5キロメートル/1リットル、8人乗りに比べ常に1.5倍の費用がかかる。 春には毎年車検が2台と、2年に一度の車検が1台、保険と税金も合わせて、60…

順風満帆週末

土曜の下関では勝山、日曜の三次では神杉、ともに有り難い付き合いをさせてもらってるチームとの交流試合に朝5時起きのストレスを感じることはなかった。もちろん3時間睡眠が続くと少しばかりの辛さはあるけど、自業自得に機嫌を左右されるほどの気分屋では…