2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プリウスカップだっけ?

市の予選、待ちに待った最後の試合が終わりました。やっと本来あるべき姿にチームは戻れます。県大会出場が決定した後の消化試合、光FCとストヤノフの2チームとの対戦はBチームで戦い、選手たちの経験を積ませました。互角以上のBチームの内容には合格点をあげた…

お陰様で

祭日だった昨日は3年生以上の4カテゴリーが試合だった。協力してくれるスタッフがいてこそ試合が出来る。サッカーを取り巻く環境がとても良くて幸せな時間を過ごしている選手たちが、何を感じ何を得て成人になっていくのかを見るだけが我々の役目ではなくて…

本気になれば体調を崩す

練習の時間が沢山欲しい。 濃密に短時間集中してやっても、スキル習得にはプラスアルファの練習が必要である。長時間やってもと無責任な言い訳野郎が多く存在する世界にいると、何となくそっちの方へと足を踏み入れそうになる。時間を作ってやるのがコーチの…

何事も計算から始まる

バーモントカップへ向けてチームは準備をしている。例年より2ヶ月遅れで・・・2ヶ月早く大会に挑むというに近い。 [ゴアサンネガイマシテハ] 8月の油が軽油1トンを超えた。カード払いと現金払いを足すと素晴らしい額になりそう。有料道路(ETC)の支払いも過去最…

他人のために

何故そこまで本気になるのか。 喉を痛めた。喋るのが辛いまでも、指導に余念なく大声を出したせいである。 選手送迎にまたバスを借りた。1時間かけて取りに行き、1時間かけて返しに行く。選手たちの過ごし易さを優先に、頭を下げ睡眠を削り神経を使う。 何…

本物はグランドにある

混沌とした毎日を送ってはいないか? これは本人そのものに最大の原因がある。俺はカオス化した日々を年間において数日ほどか、ぶつかり格闘している。数ヶ月間もさ迷い続けた頃に、精神的不安定にならないメンタルを己の心に確認した。弱い者はいつも悲劇の…

スタッフ

ようやく数が安定してきたかもしれない。各々仕事をしながらコーチ業をするのに、己の時間を犠牲にしなければならない。好きだけでは長く続かない仕事は、他チームの消えて行った指導者達が物語っている。選手も同様だ。 土曜日の夜にスタッフミーティング、…

儚い

やはりバスが欲しい。買えば思ったより使わないだろうに・・・・。750万の博打が俺の小遣い範囲ではないのが情けない。 強盗でパクられても返さなくていいなら人を傷つけずにやり抜くこと出来るのだが。

surface

Windowsタブレットのsurfaceプロ3を夏休み前に買い損ねたことを思い出して電気屋へ行ってみた。購入意欲が湧かない。GPSがないので車のナビ代わりには使えないし。 PCは仕事の道具。趣味にならない代物。また明日電気屋に行ってみよう。

時間は平等に過ぎる

人間育てるのが上手くないのなら教育を辞めてもらえませんかね。 人材あれど人物に成らず。 時間は不平等な利益をもたらす。