2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋だよー

もう9月が終わる。果物が大好きなので秋は好き。海が好きなので夏も好き。そして寒いのは大嫌いなので冬は嫌い。そんな気持ちも子供たちのために心を閉じて練習に行く。 飽きもせず凝りもせず。 フットサル練習に気持ちを集中させないといけない。本領発揮は…

人によってはナノレベルな問題

照明の利用を開始した。ここから先は練習会場代が跳ね上がる。チーム運営のどん底をクリアしたので小さいことはどうでもいいか。 定格600Wまで使えるポータブルバッテリーが、嘘っぱちだったと。レビューをやんわり書くと動画を送ってくれとの連絡がきた。俺…

問題ばかりも金次第か

充電コードを繋いだまま音を出しているスマホ、電池の限界がきたようだ。パンパンに腫れあがっている。作業用にWi-Fi専用で平日毎日使ってます。6年くらいが限界ですね。 タブレットとiPadとiPhone、これら3台の端末も寿命に近いです。中古ショップにでも行…

ダメ店も潰れないのか

二夜続けて晩めし店が、まさかの賑わいすぎでうるさい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾焼肉屋としては儲からない客、常連客からはウザい客、勘弁してほしい。。。焼肉屋の又貸し一室で、いつもなら閑古鳥の店でありサラリーマンの副業店に来てる客、初めて見る奴らばかり…

俵山から安芸府中

昨日は4時半起きの朝食のため、4時間半後の9時には2食目を食べるという通常のペースを維持しました。なので12時過ぎての昼食が丁度よく、美味しく感じたものです。弁当も良かったしなぁ。 4回目の食事は帰りのバス内となり、晩ご飯は飲み屋で食事会に便乗し…

先の見通しはホテル側の

俵山はU11、4時半起きはコーヒーが日頃より多く必要です。朝食は2度、昼飯から夕食の後は晩ごはんに飲み屋へ。毎度のことです。 腕時計の電池交換は来週になりますね。困ったものです。 行きの便で、子供達に飴を買いコーヒーを忘れる。帰りはSAで子供たち…

全てがうまく行がなくても

歯のメンテは抜糸。 トレードはダブルスコープで遊び程度の1708円で利確。 不倫スノーピークと性加害エネオスを下の下で待ち。 為替が下手すぎてサンウエルズで穴埋めか。 メダカを30匹くらい海の家に持って行きました。教室に置いてあるのですが、邪魔にな…

光が繋がらないからなぁ。

ソフバンのWi-Fi通信障害なのか楽天証券アプリが悪いのか、最悪な状況に陥ってプラス2,000円の決算クリック出来ず、、、その間に12,000円吹っ飛ばした。JタワーとサンウエルズとPアンチで取り戻すことに。さて、ピープルを半分利確してしまいましたので明日…

簡単な日でした。

デイトレ絶好調、こんな日があってもいいよな(^o^) Jタワー2枚×150円、サンウエルズ2枚×300円、ピープル5枚×70円、三ツ星ベルト4枚×20円、珍しく取引銘柄数を抑えながら全てプラスで損切り無し。 今日の税金は27,000円です。20.315%ほど強制的に取られます。…

台風とか

月曜は練習日、祭日なので試合、どちらにせよ台風には勝てない。諦めた一日を休養の時間としました。それでも出かけましたけど。コンビニの食料が殆ど売り切れ。。。 トレードが休みなのにモニター6画面つけてYouTubeとTVerと民間台風情報と、昼寝付きでした…

松江

台風に向かって帰ってきました。試合は雨なんて降らず、強風でもなく、しっかりとサッカーができました。久しぶりの宿泊遠征は短縮されましたが、時間効率はよかったかなと見受けられます。 相変わらず遠方へのバス運転は大変な労力でしょう。帰りは強風に煽…

超絶久しぶりの宿泊遠征

チームバスより30分前に会場入りし出迎える予定でしたが、まぁそれは希望的観測であって、10分間は迷いウロウロ迷惑運転みたいな、先導車の素直な私が素直に着くはずもなく、自分の人生のように迷いながら、予定の20分前入りとなりました。 バスは難なく予定…

三連休を前に

台風かぁ。。。2泊3日の遠征を一日短縮としました。用意周到に観光と荷物車と、対戦相手へのお土産と、仲間と会える楽しみを胸に今日まで生きてきたのに(´∀`=)大袈裟か withコロナで私は2年間過ごしてきたのですが、やっと選手たちも同じライフスタイルに近…

もう9月、今月も半分経過。

台風ですか。三連休の予定を変更しなくてはならないほどの。練習中は何も感じませんでしたけど、帰りの車では雨の気配を。まぁそれは台風の影響ではなかったかもしれません。やはりポータブルバッテリーが1台使い物にならなくなってます。5万円が3シーズンで…

雨が降らないですね

片付きました。これでスッキリですわ。もちろん部屋とかじゃなくて、毛利杯の後始末です。 今回は手伝ってくれた人達の手際がよくて、過去にないくらいスムーズに事が運びました。 仕事が出来る人はペラペラ喋らないですね。サッカーも同じような事が感じら…

火曜日は定休日(^。^)

練習はオフ日、毛利杯の残務処理的な仕事はまだまだ続いています。高速道路の料金が面白いですね。時間帯での大きな差額、土日に中型ばかりで利用してる私は普通車の低料金に驚きました。 歯医者の寝台に、75分の過去最長時間は手術とやらで、今回は強い痛み…

晴れてても月は暗い

照明器具を積み込んでポータブルバッテリーやらミニゴールやらをトランクにぶち込んで走ります。ハードルを使ったトレーニングは封印となりますかね。照明器具は持ち運びに大変です。 ポータブルバッテリーが、1台使えなくなりました。3年の寿命とは儚い命で…

高川学園

13回ということは、リベルダーデ招待サッカー大会に相応わしい名を毛利記念杯とし、許可をもらったのが13年前ということになります。 コロナと闘った我々は、13年連続で大会を開催してきましたからね。弱者の圧力に屈しなかった証拠です。 高校生にレフリー…

第13回毛利記念杯

イベント初日は予定通り問題なく終わりました。昨日の準備で力尽きた私とは違って、皆さんの連日の力強さには感心しました。 歩きすぎての足の痛みが、他人から見ると痛風でしょと思われたのが心外ではありましたが、その程度の力量は認めてますのでショック…

有り難いこと、軽いものではない

ようやく前日になりました。そして準備も終えました。 仕事の出来る大人が、我がチームにいて、仲間のチームにいて、本当に助かります。私の体力の無さに情けなさを感じますが、所詮こんなものでしょう。リーダーの私が力不足なので手伝ってくれる人がいるの…

秋ですか

夏の終わりは足が早く、夕暮れのひと時を楽しむ情緒など心に余裕がなければ素通りとなります。 練習に灯りが必要になってきました。ポータブルバッテリーを毎回充電する季節ということですね。投光器用のライトは沢山持ってるのですが、電球だけでは役に立ち…

仮眠くらいは

火曜日の朝起きてから水曜日の夕方練習に、徹夜明けで行きました。運転が地獄でしたけど、練習中に大会辞退連絡、練習から帰ってタイムスケジュールの修正に追われた。 コロナのせいじゃないと思う。キャンセルのタイミング。 何と3時半ではないか!44時間は…

寝るぞ

久々の徹夜は意識が飛びそうで朦朧としながら組み合わせの変更を仕上げました。3時40分頃の睡魔にベッドに入ると、やり残しの確認が気になり始めて頭が冴えてきて、、、また5時50分頃には目蓋が、そして8時にやっと寝ると9時55分に寄り付き5分前ですの声が。…

タイムスケジュールが

台風も対策しないまま去ってもらい、船を眺めたりの暇なトレードの二日間が実は居心地がよかったりします。8月はサッカーに人生をぶち込んで儲け損ねたので、今月は真面目に本気でと気合が入ってるのですが。 しかし難調な相場と毛利杯の準備で、、、時給600…

疲れてんのか?

トラックボールマウスが壊れて凹んでます。修理できる技術があればいいのですが、1年と2ヶ月で6,000円、いや、マウスが14ヶ月で消耗品って駄目だろ! その前に、キーボードの光るやつが欲しいんですけど。 月曜の練習に、水曜日の練習会場で余裕ぶっこいて準…

のんびりと

コットンボール作ってみた。とか言って、俺じゃないけど。これに電球をブッ刺して一人で佇む夜を台風で停泊している大型船のネオンと、どうでもいいYouTubeを流しながらキンキンに冷えた部屋とキンキンに冷やしたハイボールと、海の家で貰ったきゅうりの漬物…

ポテト1本1050円となりましたけど(^.^)

過去100度以上は訪れてる俵山へ、今日も県内の端から端へのドライブは往復6時間、サイドシートに話せる人間が乗ってると運転が少し楽になる。こればっかりは経験の少ない人には分からないこと。 試合は楽しいペースでした。平日に集まるクラブチームの雰囲気…

従事

ドル円が楽しそうなことになってます。影響が反映されるのを待ちましょうか。 涼しくなってきましたけど、トレードルームはエアコン効かせて肌寒いくらいな環境です。食事は当たり前のように温かいものを好んで食べてます。冷たい飲み物も用意できますし、平…

生活環境一新

夏休み明け初の練習は雨で中止になりました。雷も盛んでした。秋の空ですわ。夏休みの余韻は無し、こんなもんでしょうね。 人工芝だったら練習中止にしてませんけど。 トレードが再開できました。練習へは15時以降に出発です。 そしてデイトレは不調です。や…

9月は秋ですね。

8月31日を迎えて夏休みが終了です。全ての時間をチーム優先にしたため、仕事は長期休みました。結構サッカーに従事してたため、コミュニティの場が遠のいてしまってます。異業種の方たちとの触れ合いがないのはマイナスしかありません。 打ち上げをする間も…