2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫

春休みらしくサッカーをするために大人が頑張るしかないです。言い訳は汚い大人の常套手段、他チームの行動を見て実感してます。格差社会歓迎ですよ。 桜の満開に、子供たちが、綺麗よ見て!と言ってきました。素直な子供は健在です。 朝早くから車で出発し…

いつもと変わらず

土日ともにサッカーがなかったので、よく行くスナックで長時間過ごした。ここ1ヶ月、何も変わりない様子だねと会話する。カラオケの使用頻度と客の数、いつもと変わらずであるそうだ。 町のパチンコ屋に停まってる車の数も変化無し。駐車場のガードマンの人…

日曜日なのに遊びに出かけるのを自粛して

部屋の片付けをしてみました。必要のない物ばかり出てきましたが、中には使えそうな物もあります。捨てるには惜しい。 来週には車を乗り換えますので、車内の設備を取り外さないといけません。サブバッテリーシステムが2セット、次の車に移行出来そうもあり…

人が多い

外出する人多いですね。いつもより車が多い。 暇なのでショッピング&マッサージDAYです。マイクロバスの油も入れて、遠征の準備はできました。 車にモニターを付けたいので探してますが、どれも高価なので買う気になれません。テレビは映らなくていいのです…

サッカーをさせないの

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids 今週は、週末なのに試合がない。。。近所のスポ少みたいに土日が休みに慣れている人達と違って、毎週末は試合という過ごし方をしていた我々のようなチームには、晴れた土日に活動しないってストレスにしか感じないと…

扱うという表現が妥当だと。

デイトレが順調も長期保有銘柄が最悪のままです。コロナショックの損は一年かけて取り戻すとして、扱いやすい商品だけ触って行こうと思ってます。日経平均が上がったらしいですが、私は買いで勝手売りで負けました。225平均には全く関係ない勝ち方でした。ス…

数字隠してやりたかったオリンピック

オリンピック延期、、、普通の判断でビックリすることではない。クラスター、ロックダウン、オーバーシュート、意味わかんない言葉を賢いふりして使う大人が出てきた。日本語で言え!お前は外国人か!! コロナは中国に始まりイタリアを超えて中国に終わるの…

自分のことくらい

人にアドバイスするのは簡単に正解が出せますね。何故自分には間違った選択をさせてしまってるのでしょうか。逆の人もいるところを見ると、これは本人の持つ性格なのかと思います。 他人へのアドバイスが間違いばかりで自分のことについては正解な答えを行動…

卒団式も楽しく終わり、

YouTube見るのに、、、Uber TaxiのCMがウザすぎてその会社大嫌いになりました。 自宅にあるTVでYouTubeを見るのを止めた方がいいかも。CMに出ているタレントまで嫌いになったし。 広告は好きなのですが、時間を有効的に使ってる時の邪魔は付き合わないのに限…

たまには自チームネタ

とうとう卒団式を迎えてしまいました。 この人数で戦利品を分け、素晴らしい功績だったと実感しました。いつまでも6年生のままでいて欲しいなんて毎年思うことですが、、、さらなる成長を期待して送り出したいと思ってます。 俺には卒団ってないよなぁ。 続…

オリンピックのチケット代は中止でも払い戻さない^^乙

卒業シーズンも終わりましたね。新学年となります。サッカーの方はすでに新学年の練習に1か月前から入ってますが^^ YouTubeを結構な時間見てます。1年以上前に、YouTubeを見るためにテレビを買いました。そのテレビに入っているYouTubeアプリですが、倍速…

花見も年中出来ますから

マイクロバスの車検が終わった。今回の業者は仕事が早い。そういった相手には、さっさと支払いを済ませてあげなきゃ。 練習にベンチコートが必要なくなってきました。桜も咲きそうです。春ですね。 バーベキューやデイキャンでの屋外食事を楽しんでます。趣…

集団免疫って大丈夫か

永大グランドへ行くのが定番になりつつも、春休みが終われば足が遠退きそうです。新学年になると中学生が来なくなりそうで、連れて行く小学生もいなくなり、私の気晴らし場所は他へ移すことになるでしょう。 サッカーに熱意を持つ親御さんとしか考え方を共有…

心の余裕が

土曜日の試合、日曜日の試合、夜のバーベキューから間髪入れずに月曜の早朝からデイキャンしながらの9時から屋外トレード、15時に後場を引けてキャンプ用具を片付け、いつもの練習へと車を走らせました。 鍋やら網焼きやら食事が楽しいのがトレードの勝因に…

先週の試合に引き続き、

子供達はいい環境で試合をさせてもらってます。サッカーを取り上げられてる子供達がいるみたいですが、何故か周南市と下松市と光市のサッカー4種には自粛要請がきません。誰かが隠蔽してるのかもしれませんが。 チームバス内は楽しそうです。大人は私一人な…

金曜日はプライベートでグランドへ

一人二人とグランドへボールを蹴りに⚽️気がつけばゲームが出来るほどの人数になってました 送迎であろう親御さんからは見知らぬ私にまでコーヒーを(^∇^)有り難いものです しかしながら金曜日のメンタルリフレッシュの個人練習も終わりに近づいてきました…

アウトドアですからね

午後から借りてるグランドに、丁寧にもユニフォーム姿の青少年が2名と母親らしき女性が1名と指導者らしき人物が1名、野球の練習をしていた。 私が現れると、そそくさと片付けだして、1人だけ会釈をして帰って行った。声を出して挨拶をしたのは俺だけ。 苦労…

大人のやりたい放題は止まらない

ライブハウス、スポーツジム、屋形船、ビュッフェスタイルの会食、雀荘、スキーのゲストハウス、密閉された仮設テント等、こういった場所が次のクラスターと生む可能性があると。パチンコはスルー。煙草も吸うし飲み物も飲む。マスクしたままでは出来ない。…

サッカーチームですから

歴史的緊急事態とか、サーキットブレーカーとか、、、協調減産崩壊でサウジが石油増産とか、、、ダウ2000ドル急落にも、人類が何千人死のうとも、WHOがパンデミックと言わない理由が闇。キャット何とかっていう富裕層が得するふざけたシステムからの圧力に屈…

チームも通常に戻ってきました。

練習の終わり頃に雨が降り出したので10分前に終了しました。会場は天気予報が当たる地域です。住んでる町の雨予報は当たりません。 サッカーができる環境は大人が作るものです。子供たちを制限して大人がやりたい放題になってるのも、反発しない大人が作って…

マスクネタも終わらないので

マスク無料送付詐欺に引っかかる人がいたら教えてあげてねって情報を得た。 厚生労働省機関を名乗って、マスクを無料配布の条件としてウイルス除菌セットを15万で買わなければならないという、馬鹿でも気がつく内容でしたので誰も引っかからないと思いますが…

見る側が楽しくて。

議員がマスクを超たくさん、オークションに出品してたけど、罪にはならないのですよね。最高額1パック17万円とか。。。 確定申告の準備に5時間かかりました。後はプロにやってもらうだけなので、速攻で終わりそうです。 https://www.happy-wi-fi.com/sportsk…

フリーランスが爆死

確定申告を真面目にやるのが馬鹿らしくなってきました。コロナ影響被害に税金を使うなら全国民平等でないと!と思うからこそ確定申告に費やす時間はゴミと感じる。 フリーランスから犯罪者が生まれやすくなる仕組みの日本です。 人間も追い込まれたら動物以…

転売ヤーが儲かって仕方ないですね

三井住友カードを2枚ほど解約した。3月から申し込んだ人が年会費無料、既存で持っている人は年会費を払い続けるという、何とも馬鹿にされた気分になったので、即決解約を決めた。これで年3000円くらいの無駄な支払いが無くなりました。 コロナ被害総額が、今…

暇な時だからタイミングがいい。

まさに子育て相談、殆どがいたって簡単な話である。子育ての実務が必要な人の子供の思考が理解出来ない大人の多くが、子供の頃の不幸な経験の不足が要因であることに気づかないか認めたくないのほぼどちらかであろう。 どちらとも本人にとって幸せな大人だと…

高校生、小学生、そして家族連れまで草

チーム活動を自粛し、個人的なお出かけに、借りてるグランドへ車で1時間走ってみた。 残念な地元高校生13名が、無許可無断使用でサッカーっぽいことをしている。自転車でグランドへは乗り込んでいないものの、少年用ゴールをグランド中央に引っ張り出して使…

月が替わっても何も変わらないよね

昼間から酒を飲み腐る一方ですよ。いくら困ってたり力不足だったりの人を世話をしても、いざ自分が窮地の時には誰も助けてはくれない。そんな人間が多い世界に生活を置いていたということ。自業自得とでも言ってみろ。 日頃お土産をあげたり声をかけたりして…