2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

容赦なく

梅雨入りでしょうか、車の汚れが雨で流されます。火曜日なのでチームの練習はありません。勉強一筋になります。中学生に1人幼稚な子がいて困ってます。小学校の時に厳しい世界を経験してない子は難しいでしょうね。優秀ならばいいのですが、うまく行かない時…

また雨かー

グランドに着いて練習を中止にした。ガッカリだなぁとグランドに佇んでいると一報が、この前みたいにミーティングをしないのか? 要望ありの行動を取る私はすかさずハンドルを握って予約しに凸。まぁ無駄なドライブにならなかったということでした。 会議室…

U12〜U11

6試合半、10人でやりきりました。強く逞しく、補食に肉でも食いに!と夕食をバスで乗り込みました。前回は小銭で払いましたが一円玉のお釣りとか困りますので今回はキャッシュレスで。 フットサルよりサッカーの方が気が楽です。 昨日はグランドより車内移動…

フットサルしながらも

久しぶりのサッカーもコーチが1名帯同してくれたので助かりました。というのも、一つ仕事が残ってて、そのための体力温存に伏してました。選手を送った後の仕事が往復5時間のドライブとプラスαでマンパワー1人分必要が、己の能力を過信した行動を取らないと…

スポーツテスト

やってみました。運動能力が数値で表されるので何の言い訳も嘘も勘違いも通用しません。平均値以下だとハッキリと伝えることによって、育成力の成果を分かってもらいます。そして、運動能力が高い子が沢山いるチームに試合で勝ってるのを評価してあげる材料…

夏前の雰囲気もなく

日経ここまでか?もっと上だと思うんですけど。信じて気絶しときましょうか。 涼しい日が続いてる5月も終わりそうです。 電気代が跳ね上がってて、さらに上昇気流です。平日は6時間半ほど1000W以上の電気を使用し続けてます。ドライヤーを付けっ放しのレベル…

やる気は変わらず

車に練習道具を積み込んでドライビングは気分が重要です。前向きな気持ちでグランドに行きたいものです。どうせ練習を休むわけにはいかないので。日中にどんな事があっても、顔色ひとつ変化なく練習場にいます。喪主だった時も抜け出して練習、滅入りますよ…

楽しくも意思次第か

3画面でアニメが観れるようになった。これでバス内の盛り上がりが更に上がるだろう。YouTubeやNetflixやU-NEXTや、、、観たいものが見つかりそうですね。 私はドライバーなので、スマホのナビに集中です。 練習が楽しくなってきました。子供達がどう思ってる…

熱量

全力で子供達に対応してる。そのせいで親御さんへの対応は疎かにさせてもらってる。コーチと親、ベッタリな関係のチームばかりが目立ってて、それが普通に見えてしまってる環境が私を少数の部類にさせている。 地元の大会やリーグ戦では選手と親とコーチが同…

お人好し

何とも言えない気分も独りで処理するのも飽きますよね。人は皆ワガママです。皆さん大人です。嘘がつけます。自分に都合の良い勘違いして、無理矢理幸不幸を自分に決めて本質を気づきません。敏感なのは女性だけでしょうか。 各チームのコーチや代表の方から…

低体温症

JT最後の優待が届きました。NISAなので放ったらかしです。 日経が連日強いですね。6日続伸ですから。 雨で練習中止からミーティングに切り替えました。最近やってなかったので、勉強会を経験してない子がチームにいます。脳を強くすることもチームでサポート…

真実を口にするのも

大人は大人になるほど口を塞ぐという窮地になってるなら俺は大人になったということ。しかし永遠に塞いだままとはいかないだろう。嘘が嫌いな性格は治らないのではなく、治す気がないからね。 気に入らない問題から逃げ出す、よくある手法に私は引っかかなく…

もっともっと暑くなってみやがれ

バスの2枚目のモニターが届きました。初期不良で交換を頼んだのですが、安っぽい店の対応がショボすぎて、電話でボロカスを言ってしまいました。仕事が出来ない人が苦手です。 夏の気配を感じるグランドにモチベーションを上げていかなければなりません。暑…

Justice

日経が調子いいです。6年生チームも調子いいです。塾も楽しくて絶好調です。 調子良いついでに、使ってないユニフォームを処分する方向で練習着としてプレゼントすることにしました。 子供たちではなく親御さんたち、喜んでくれる人がいると信じたいですね。…

曇り

痛風なんかにイモ引けるかと聞かされてました。我が身も連日腫れっ放しが、掛け布団が当たっても痛くて我慢の日々が続いてます。 緊張が必要な試合も終わりましたので、ストレスは減ったはずで、痛風を抑えるよう気をつける暇が出来たのではなかろうかと思い…

周南予選

座右の銘を一時的に、目には目を歯には歯をに変えてます。バーモントカップの周南予選でしたから。 6年生一人が怪我で試合に出れないので、不安な要素はあったものの、普通に真剣にさえやってれば大丈夫という戦略でした。もちろん戦術準備は限りのある時間…

パーモント予選に

明日の予選のため調整に時間を取りつつ少し積み重ねを数多い仲間達にサポートしてもらってます。 明日のスケジュールがきました。2団体の一騎討ちとでもいうのでしょうか、1チームのみ県大会に出場となります。なので2分の1、と思いきや、AとBなる表記で2つ…

耳は3つ、目は6つ

木曜日の昨日は498件、来週の月曜に605件、本日は1130件の決算に睡魔が煽ってくる中、午前中は風説の流布だろという世界で迷い子になってました。デイトレが難しくて眠たくなります。買って放置が簡単で負けにくいのに、ついつい勝ちに執着してしまい、小銭…

勝ちは居眠り相場が

日経調子いいですね。皆さん楽して稼げますね。どうせ調べないでしょう。人の意見を聞いて乗っかるのでしょうから。縁ある銘柄達が年初来高値を連発遭遇しても、全体的にみると大したことないのが現実です。デイトレじゃない方がコスパがいいです。 決算ラッ…

まずは

フットサルですが周南エリア予選です。例年通りワンチームとなり頑張るだけですかね。 ルールの変更が頻繁にあるので審判も指導者も大変です。情報は勝手には入ってきませんからね。 火曜日の教室が賑やかで楽しいです。部屋には子供達と私しか居ませんし、…

無駄かどうかを先に知ってるか

平常時に戻りました。何の変化もない日常です。予約を飛び越えての歯医者で数時間過ごして、スマホ片手にトレードも眺める程度は長期銘柄に偏ってきました。刺激がないので放置ですね。 月曜の練習は試合明けの修正と次へのステップアップへ向けての意識があ…

GW5日目最終日

雨雨降れ降れもっと降れ ラッキーにもリーグが中止になり、フットサルの試合に皆連れて行けました。教育に時間がかかる子が多い現状において、トップチームでの経験はとても多く見て学ばさせないといけません。観る力のない子は惨めな将来しかないとわかって…

GW4日目

試合が雨で中止となったのでフットサル場のコスタデルソルを借りて親子サッカーに。 フットボーラーがゴールデンウィークを家の中で過ごすようではいけませんから(^。^) 昨日に怪我をしてしまった子も顔を出しに来たり、中学生もボールを蹴りに来たりと、クラ…

GW3日目

毎日試合です。休日なので、これは平常です。しかし怪我人が出てしまいました。病気は多いのですが怪我は少ないチームです。普通に想定されることも、うちのチームで考えると異常事態です。いい選手に多いプレー中の痛い怪我でした。これは全力でサポートし…

GW二日目

中休みの日になります。という予定でしたので、U10の試合を組んでたのですが。29人乗りバスには4名しか乗らず、、、8人制のゲームに2名足らず、、、そんな学年です。2年生まで頑張ってもらい3位となりました。子供達は頑張ってます。環境作り人数確保、私た…

GW初日

5連休初日の行きから渋滞に遭遇しました。予定より50分遅れで到着するも、試合は予定通りに、チームは形を構築でき、何とか順調なスタートのゴールデンウィークです。 昨晩取り付けたモニターにYouTubeをミラーリングする予定してたのですが、行きは上手くい…

バーモント前

フリップダウンのテレビが不良品でした。楽天市場からMARUKO商店というとこで買ったのですが、1週間以内しか完全無料保証はない!という、人を馬鹿にしたようなやり口。到着後すぐに取り付け動作確認とか出来るほど暇してるタイミングで注文したわけじゃない…

広島はサミット?

左足の親指が痛くてクラッチのあるバスの運転が苦痛でした。珍しく高速道路の方が運転しやすいと感じた日でもありました。とまぁ週末の諸行は、広島県、U12の引率でフットサルのトレマッチに満喫です。4月オープンの体育館は、それはそれは綺麗で、最新のフ…