2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも終わりますね。

ウイスキーと炭酸水で乾杯は0時頃から。明日は試合ではないので朝がゆっくり、トレードは夏休みのためデイトレが出来てない状況なので、朝の情報収集も必要最低限でオッケー、なので8時起きで十分かと。 とはいえ9月からの通常トレードに戻るための訓練を今…

最後の

夏休み最後の日曜日はU12でした。昨日の運転に比べると距離的にも近くてドライバー付きで楽をさせてもらい、、、試合は離れて冷静に見れたので分析視力復活に喜びを感じさせてもらいました。 近くに美味しそうなパン屋があったので気分良くなっての差し入れ…

真夏は終わりましたか。

片道3時間半かよ( ´∀`)他県とはいえ、隣の県ですが燃料が往復もたない。昨日2台の満タンに余裕ぶっこいてたのですが、リッター6キロメートルのバスは片道で半分以下。100リットルくらいのタンクが欲しいですよ。10年以上前に何回か行ったことのある会場でし…

サッカーオフが仕事オン

晩飯は毎度の焼肉屋ですが、一人で行くことが多いです。三日連夜なんて珍しくもなく。 誕生日に野菜をくれる年寄りがいて、、、焼肉屋に持ち込んでます。包丁を使ったことがない俺に野菜なんて使い道は人にあげるくらい。お店に持ち込むのが一番エコロジーだ…

派手な活動月間

借りてた車を返しました。いつも軽油ですが今回はガソリンの領収、珍しいので。 40日レンタル中に11回ほどレギュラーガソリン、これに加えて軽油が12回の満タン、金額にすると15万円。 夏休みの残り1週間が最低でも2万円、今年の夏は、17万円の燃料費+車40…

ルート

夏休み中に学校に集合!という登校日、案の定濃厚接触からの陽性、、、関係ない我々も間接的に巻き込まれた。雨でも雪でも中止にならない会場での試合が、主催のチームの活動自粛によって三日前に中止、この悲劇は起きる前に原因が分かっている。 アジの中に…

久しぶり×いいこと

久しぶりの暑さでした。サッカーするのに全く問題ないですね。低学年、少し本気モードで少しの時間トレーニングしました。4年生以上は常に本気です、、、多分(^o^) 久しぶりのデイトレも前場だけでした。円安で日経も強くて、全く問題なしですね。手数料4,00…

今月は、来週は、

サッカー仲間から誕生日プレゼントを貰った。あまり経験のないこと。自分の物にしては買うのに躊躇してしまうほどの、チーム車の燃料2回の満タンに出来る価格。 情で生きてる私には付き合いやすい関係が築けて嬉しい限り。俺にしか出来ないことってあるみた…

雨には嫌われてます。

あまり暑くないのか鈍感になってるのか、日焼け止めは塗ってますが日焼けは止まりません。テントの中にいますけど、汗で流れます。 珍しく交流会を15時に終わりました。送迎中に土砂降りの雨、そして自宅に帰るとピターっとやみました。こんな感じで運がいい…

金曜日なので試合

今朝ドタキャンされて、残った8名のメンバーは大変な思いで頑張ってました。 病み上がりだった体調不良な選手もフル出場となり、また少し熱が出た様子でした。 休まなかった家庭、親子共々責任感でしょうね。 タフな人間に育てなきゃと、私が親だったらゾッ…

トレードで運がなく、、、

熱心にも親子か何か分からん奴らが、野球の練習を始めた。俺が借りてる場所で、子供たちがサッカーを出来る環境に苦労してできるようにした場所。うちの練習中にグランドへ入ってきた。何も言わず、自分の土地かのように。 まぁ挨拶なんて出来るような親子で…

水を差す

登校日とか、土日に学校へ来いって、しかも夏休み中の週末、設定がセンスないんですよ。ダサいってもんじゃないね 教員に、土日に仕事をさせるなよな。無駄遣いだ。子供に、平日に休みを与えて土日に学校へ来いなどクソみたいなスケジュールを組むな! と思…

高速道路はガラガラ

私の空腹の大きな原因は頭を使うこと、何も考えなくていい時間を過ごしてると、腹が減ったわーとか思わない。脳の使い方とキャパが最大の要因ということか。1日4食は当たり前だと思ってて、間食をしないとイライラしてしまいます。一種の病気かもしれません…

試合明けの練習

お盆ですので練習には来ないって感じですかね。帰省は仕方ないけど、、、練習日としてると行かなきゃいけないって思うのでしょうか。 どうなんでしょう?来年度から休みにした方がいいのでしょうか。 今日の午前中は仕事が出来ました。ちょっとムキになって…

試合が楽しそうで何よりです。

近いもんですよと答えるのもリップサービスの一つ、私は5時前出発ですから、距離に大した意味合いはない。指導者が俺一人じゃない日は心が救われる。 車のレンタルも残り半月となった。ここまで試合のみの利用でしたが、宿泊遠征もなく、あまり遠出もしてい…

平日の試合はトレード出来ません。

今日も忙しい天気でしたが、雨降る15分前に気がつくほど簡単に天気が予想出来ました。地元の人の声を聞いてると、雨の匂いとかあの雲がとか、皆さん凄いです。 駐車場からグランドまでが遠く、傘を杖代わりに持って行ってたのが大当たりでした。 一瞬の雨で…

連日のサッカーに

交流会を2会場で行いました。預けた会場に来てもらったチームは、去年の盆にドタキャンされたチームたちです。8チーム中、近い順にキャンセルされて、遠方からのチームは人数割れでも来てくれたのでした。何事も忘れたくないものです。 私が対応した会場に集…

お盆も学校が休みなので

車を3台乗り替えながら試合に行ってます。タブレット1つとスマホ3つの充電が出来るようにセッティングしないといけません。位置情報発信するのに、Wi-Fi端末とスマホ2台は常時接続、そうしないと2時間以上の使いっ放しスマホは会場に着くと20%以下になって…

疲れも回復しながら良い調子で

また腫れた。まだ腫れてる。暑さが少し原因のような気がしてる。痛風って厄介ですね。 明日は試合ではなく、練習のみなので、ウイスキーはお好きでしょと歌いながらハイボールで乾杯です。 これだから痛風を引こずってますwww 往復230キロメートルの運転も、…

ノートレードというわけではありません。

300球くらい蹴ると足が痛くなります。しかし痛風の痛みの方が強いです。痛み止めはどちらにも効くのでしょうか? 下松市で活動してますが下松市での試合は組みません。環境が悪いですし。人工芝とかありませんからね。 トレマッチみたいな試合でも一日5000円…

この暑さの中

サマーカップにU10と12が参加。負荷のかかった環境での結果は完全に選手たちの実力です。外からの評価と進捗状況+課題を計算値に当てて波長を作り直します。ゴールは見えてるわけですからね。 大会の準備に12名の仕事ができる大人が集まってくれて、、、片…

サマーカップ

にわか雨と猛暑で大会初日を無事終えた。 受け付け時、大会費を小銭で払おうとする馬鹿に苛つきボロカス言ってしまいましたが、残念ながら人間的にアウトな評価で見下しすことにしました。100円玉をチャラチャラ出して出して出して、文句言われたら「しょう…

雨が降らなくてよかった。

暑い日が続いてます。サマーカップの準備とトレマッチのためバスを準備してましたが、欠席者が続出したので10人乗りに切り替えての凱旋でした。 準備に3チームの監督さんにお願いして、12名の仕事ができる大人が来てくれて大会準備をしました。仲間っていい…

毎日が眠い

練習から焼肉屋へ直行してた木曜日も、夏休みはスケジュール的に難しくなってます。明日の準備に手こずってて、数百枚のコピーは用紙切れの時間ロスとなりました。2日前にプリントアウトするのは、コロナキャンセルチームが出てくるだろうとの思惑があるため…

これは、、、

何食でも食べてしまう。これは、、、何が原因なのだろう。気に入らないことは日常的にあるから慣れてるだろうに。 ストレスフリーの方が珍しいのか? バスのエアコンは修理したとしても追加作業とかが発生するとか、、、見積もりってそんなものなのか?一旦…

相手がいるのは有り難い。

U9を8名連れて試合、まだまだサッカーというものが理解できてません。ボールを保持してても、相手の体がぶつかると終了となってしまいます。ボールを持っていない時も終了、今後どのようにサッカーと向き合って行くのだろうか( ´∀`) 練習が楽しそうでは、、…

大変ですwww

サマーカップの組み合わせを各チームに送信しました。大変な作業でした。 後はトロフィー、領収書、組み合わせ表のコピー、石灰、まぁまぁ大変です。 続いて毛利杯の冊子作りと組み合わせ、こちらは各チームからの遅れ返事を待ってるせいで着手してません。…

雨も騙しですから。

今日の活動はU12だけでした。移動中に雨が降るもグランドでは炎天下、流石に1人体調不良となりましたが、昨日の海に引き続きハードなスケジュールをこなしてます。7試合です。 去年までの夏休みとは違った過ごし方が出来そうですね。海の数が5分の1になりな…