2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誘われて

誘われて飲みに行くなんて減ってしまった近年は、付き合いのある人達の種類が変わったという盲点に最近気付き始めている。 私の立ち位置が変わろうとも対話の仕方は全く変わらない。現に変わってないねーとよく言われる。確かに進化はしてないかもしれません…

リベルダーデ共同体

この共同体はさまざまな経験から、あらゆる人々と闘いながら勝利を収め、生き残り続けれているのは、どのような特性のおかげであったかを学んだのである。 この共同体はこの特性を徳と呼び、我はこの徳を大きく厳しく育成した。彼らに必要なのは厳しさだった…

山口県大会決勝

同時代の世代がこうした最も偉大な出来事を経験することなくその傍らを通りすぎるように生きているのである。 その、最も偉大な出来事とは、最も偉大な思想、、、しかし最も偉大な思想とは最も偉大な出来事である。そして最も遅く理解される。 少人数しかい…

バーモントカップ

バーモントカップ、3年連続7度目の優勝となりました。9分の7確率は優秀だと思います。全日サッカーの方で出場した年はフットサルの準備不足で負け無しの引き分けて落としましたが。 全国大会は8月10日から始まります。 金策が課題です。

人はお金で、

人はお金で、殆ど買える。 私が0からやり始めた少年の町クラブチーム作りも、バックボーン無しでも人脈無しでも金さえあれば、ほぼほぼ出来た。 頑張って頑張ってお金を使わずに地道にやってても、時が経ち、餌をばら撒かれりゃ釣られる人も人間の心理から生…

支払いの

支払いの殆どをクレジットで済ませていたので、還元されたポイントがコーヒーになっていた。今月も34万円の請求が1つ、サブカードのクレジットからは7万円、2万円、2万円、たかが1%といえども毎月数千円の還元はバカにならない。 しかしここ数ヶ月、コンビ…

苺もスイカも

スイカも苺も果物ではない。木にならないので。では野菜としてメニューに載せなければならないのでは。外食の度に不信感をもってメニューを見るようになってる。偽物が多い時代の中に染まってないことの確認になっているプラス感はあるが、美味しく食べれて…

paypayとLINEpay

PayPayとLINEpayを使っている。外資系の会社が運営するツールに割得感があるから使うだけで、本来ならプリペイドカードが1番いいと思っている。 さて、ペイ合戦の仕掛ける側の思惑が、300億キャンペーンのLINEより2度の100億バラマキpaypayの方に軍配が上が…

外での練習、イラつくこと多い

LINEのトークルームからのシグナルがウザいと思う今日この頃です。既読をつけないようにして、削除と非表示の作業を繰り返します。退会は後日の方がいいと感じてます。 水曜練習は市民グランド半面を私のミニゴールを使いながら2時間半、準備のために1時間前…

動物園か!

私のバスの周りをチョロチョロと昨日は1匹、今日は4匹、毎晩のように見かける野生の狐、変な鳴き声に何の鳥かと思っていたのが正体明らかになってよかった。 狸とイタチは目を合わしてこないけど、狐はジーッと見つめてくる。夕方は可愛く夜は怖いというのが…

自主登校にせよ

安全な登校について話をしてもダメだね。頼れない大人を信用しない方がいい。 水害から人を守るのは訓練された人間でも難しいのにね。

暑くなって

暑くなってきました。そろそろ練習に半袖半パンが良さそうです。 ゆっくりとした日常に慣れてしまって怠け者になってます。時間だけは規則正しい生活を送ってますが、食関係は不摂生が続いています。浮浪者みたいな身なりは何とかしないといけませんかね。と…

自分の歳

自分の歳より随分と上の人が数人、よく口論になりながらも馬鹿話や罵り合いや誉め殺しの人達が、数少ない私の飲み友達である。 木曜の晩、土曜の晩、そして月曜の晩、愚の骨張は日々続くわけで、素面で平日の昼もコンビニ弁当を持って国内株の話をしに行く。…

枇杷を持って練習に

ビワを持って練習に行く準備をしていましたが、修学旅行などの影響で、やむを得ず練習中止に。会場使用の準備は大変な作業であり、子供たちだけでは危険を伴うので不可能に近く、大人も2~3人では相当な時間を要するので環境悪と言わざるを得ない、そんな状…