2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4試合やって、

県大会出場の最終予選が終わった。 4試合目を0ー1で負けて、エリア2位通過となり普通に出場資格を得た。 小6の大会では[運の夏、実力の秋]と言われているだけに、何とか勝率を上げて見せて欲しいなと願う指導者と親御さんたち、選手たちは応えてくれたと評価…

連休の楽しさは倍返し

学校に行くというのは絶対。嫌でも義務なのだ。だから解放される休みに楽しい気持ちになれるというもの。 21時までの体育館が終わって夕食、いつもなら日曜日の夜は独り弁当と缶ビールなのだが今回は3名の宿泊に夕食は4人で。次の日が早いということでファミ…

心落ち着く時間が存在する

この時期は大好き。 季節の変わり目に体調を崩しかねないが、肉と魚と果物ばかりの食生活のおかげか、変な免疫力が人並み以上にあるみたいだ。 病気や怪我でのサッカー欠席は過去17年以上なく、病気にならないのは単に運だけでもなさそうだと思う。体力は気…

ネズミは400円で始末した。

俺のカップラーメンを二つと部屋を荒らした罪により、ネズミは即刻敵と見なされ、始末された。ラーメン300円、薬400円、無駄な金を使わせやがってネズミの野郎。 今週は二人、宿泊も自分たちで洗濯やら食器洗いやらをやってると、体力の無さが顕著に出るわけ…

ゆっくりとした時間を希望する

9月に入って、時間に追われることなく過ごしている。することは沢山あるけれど、まあ急ぐほどのものでもないし・・・と自分のことは後回しに。 朝7時過ぎに電話が鳴る。何か安眠妨害の対策がないものか。せめて5時間くらいは寝続けたい。 マナーモードで目覚ま…

この秋は何色の心かな

楽しかった夏が終わった。 自宅に寝るのも7月以来。 忙しかった夏休みも全くストレスなく過ごし、時間を有効に使い、チーム車は6000キロメートル以上走行した。7月第一週~金曜バーベキュー8回、海水浴3回、週末大会プラス平日大会2回と平日練習試合数回、例…