2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりかな

ー合宿ー フットサル合宿が金曜日に始まり、日曜日の21時に終了する。 学校の宿題も合宿中に。 去年は何回やっただろう。たくさんやることで戦術や意識を体中に植えつけることができた。 勝因は一箇所にある。どこにも行かない。 合宿は誰の邪魔も入らない…

欲しいものが見つからなかった

ここ数ヶ月。 欲しいものといっても小遣いで買えるもの。 自己満足するような人間性を持っていない俺が物欲に心を動かされるなら、それは子ども達に関わる物を思いついた時、今から二段ベッドを探しに行く。 今日から合宿で使う施設を思い浮かべる、、、あの…

勝った

決勝戦は色褪せる。 イタリアがいたからEUROを見てる。 ユベンチーノでありセリエAファンでありバーリの19番(カッサーノ)に魅せられて。 「俺にバナナを投げたら殺しに行く」 と言ったバロテッリを応援する。 決勝戦は色褪せたな。 かかって来いよ、チャビエルなんとか君…

たまには俺も興奮するか

ドイツ対イタリアって!!! 今大会No.1カードだ。 バロテッリだ! カッサーノだ!! イタリアだ!!! ドイツ勝ちそうだけど・・・。 エジル、シュバイニーファンなんだけど・・・。 明日からフットサル合宿だ。 準備もしなくちゃな。

晴れるのは外ばかり

梅雨といっても雨が降るとは限らない。 練習は雨のため休みという勝手な思いとは裏腹に、いい練習日和になってる今日は、、、全日のストレスから解放されて新しいパソコンをまた一台手にしてしまった。 買い物が趣味なのか。 携帯電話以外の端末をパソコン4…

時間は平等にあり

県の中央大会が終わり、次のコンペティションへ向けて準備をしている。 秋の選手権までに選手のパワーアップを期待したいと思う。 勝負の世界に身を置く以上、勝利を目指すのが最大の目標となるでしょう。がしかし、個人的には育成路線からはみ出すことはな…

去年の成績に追いつけそうなとこまで来ている

県大会はサッカーが年2回、フットサルが年1回。 去年初参加で夏ベスト8、秋3位、フットサル県1位。 今年は今のところ、、、今日準々決勝で川上サッカースクールに1-0で勝利しベスト4まで駒を進めている。 頑張っているではないか。 サッカーでは県3位が…

UCL>W杯>ユーロではありますが。

オランダのサッカーが好きだった。 しかし、、、オランダはここ数週間、内部の問題で疲弊しているらしい。ドイツ戦の敗戦は、彼らが不幸せな一団であったことを物語っている。そこには化学反応も情熱もなく、選手はチームメートのためにさらに何かしてやろう…

次々と

スケジュールを決めていく。 夏休み期間中に経験を加速させることが我がチームには可能であり、秋の選手権までの中期育成プランを例年通り実行するため、俺は倹約をして生活をしなければならない。 夏期講習を行わなくなってしまったのは間違いなくリベルダーデ…

正直にEURO

イタリアを応援する。 そしてフランス、オランダとドイツと続く。 ズラタン、バロテッリ、カッサーノ、ブッフォン、イニエスタ、カシージャス、シェフチェンコ、リベリー、チェンバレン、アルシャビン、ジョビンコを応援する。 ボアテンク弟も。 モウリーニ…

なんとか面目を保つ

東岐波に2-0、岩国SSに2-0でベスト8進出。 勝ったことのない相手に完封での勝利は子供たちを誉める以外何もないと思う。 ユーロ見ながら酒飲みながら、、、前半0-0のスペイン対イタリア、カシージャスはやはり神~ジャスだ。 ポゼッションも五分、イ…

キッズインストラクター

JFAのDVDをキッズ委員に配布するためコピーをしなくてはならない。 6枚も。 これも仕事か。 こういった事務作業がてきぱき出来たらいいなぁ。

バーモント

今年も全国大会に行きたいなぁ。 エリア予選があって県の大会に出場するわけだが、着々と準備を進めているからにはエリア予選を落とすことはないだろう。去年はチームを仕上げなくてもエリア予選は勝ったけど今年もそう願いたいものだ。 問題は県の大会。 選…

夏はまだか

台風の影響か、風が強く気温の低い一日だった。 練習は17時~19時のスポ少、和やかなムードでワイワイと。 毎週火曜日はゆっくりする時間があって、大抵教室に引きこもっているのだが、今日は教え子に誘われて昼食を「山賊」とかいう店でまったり過ごした。…

飲みすぎかもな

毎日フォーメーションに悩まされながら運転してるような気がする。 車のブレーキパットが削れて「ゴオォォォォーーー」と鳴ってる音に気が付かないくらいに。 金曜日はコスタでスクール、いつものメンバーに愛着を感じだしたのは良いことだ。 しかし金曜スク…

夏が来ることに恐怖はない・・・

もうすぐ夏休みだ。 練習時間を夏休みバージョンにと考える。 体が持つか不安なんだけど、、、まあ倒れたらその時考えようかな。 一番の問題は練習会場費がかさむことかもしれない。 チームへの会費は 1年生以下が2500円、学年が上がっていくごとに500円アッ…