2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試合以外が辛い

胃もたれか、夜中の3時に目が覚めて痛みと葛藤しながら5時まで寝ようと。多分猪を焼いて食ったのが原因だろう。牛の生肉は日常茶飯事なので問題ないと思うし。 GW初日から負のスパイラルが働いているみたいだ。 この時期に10連休とか、学生のことだけでいい…

フットサル♪

424キロメートルの運転に珍しく疲れを感じなかった。乗用車の運転は中型車に比べて比べものにならないということか。同じ選手達を乗せ、同じ道を走ってるから実直に感じる。 ゴールデンな週末と呼ばれている狂気に満ち作られた連休初日は、チーム車のランニ…

購買欲が

レシートをスマホでパシャっとするとTポイントがたまるみたいなので、今月から本気で試している。一日3枚がMAXだけど、そう毎日三枚もレシートを貰うような生活はしていない。三月が18枚のレシートで18ポイント、ということで今月は67枚のレシートなので67ポ…

自分の主人は自分にある

毎日のギャンブルも1ヵ月の集計をしてみようと思ってたのですが、何とも面倒くさいものだなと。まあ遊びなので意地でもプラスにしなくては、、、とも思います。しかしギャンブルは勝ちたいものです。 サッカーに勝利至上主義を持たないスタイルでやって10年…

独り言とは情けないけど

言ってたことと行動が噛み合ってない、そんな大人との距離は離してもいいのではと思う歳になってきた。チームの代表をやってると過敏に気を使うようになる。 しかし口ばかりの人間にはもう、、、いい加減気を使うのは止めようではないか!と思うようになって…

今週も世羅まで

たまには満足することもある。。。 クラージュ広島との練習試合でした。選手たちが表情豊かで可愛くて面白くて、サッカーなんてどうでもいいなと思ってしまいます。 所詮サッカーの指導者なんて、、、と見下したような気持になりがちですが、今すべきことを…

立場

練習を積み重ねて得るものと、チームに在籍してて体得できるものがある。前者はどのような指導者でも本人次第だが、後の方は、、、。 そのための私のつもりであり、代表をやってる責任感と真実な正義でもある。そりゃ言葉巧みにサッカーのうんちくで指導者ぶ…

暇なので

はい、「paypay」ネタです。 3月9日から10回に一回のよく当たる?くじになってから、31回のファミマやローソン購入に対して2回の全額還元がありました。 あまり芳しくないですね。15.5回に一回しか当たってません。残りは20%還元でした。 25391円使って56…

チームは順調ながらも

毎週末の晩飯しは新鮮な生肉です。飲み屋は平日も週末も代わり映えがしませんが。遠征帰りにお土産を持って店のマスターにあげている。何かバカバカしくなってきたので、一時普通の客並みに振る舞うことにしようと思う。飯代が一割増しになった気分なので。 …

時の運とはいえ

相変わらずよく当たります。ファミマ500円で一枚くじを引かさせて頂いております。1479円の時は2枚、1981円の時も3枚、なかなか500円の倍数に計算して買い物をしませんので。惜しいと思うのが貧乏くさいですね。 お茶、コーヒー、日焼け止め、10回引いて2枚…

楽しみの矛先

火曜日は焼肉屋が休みなのでコンビニディナーです。ファミマの500円で1枚引けるクジを3枚引かさせてもらい、お茶とコーヒーと30円割引券が当たりました。paypayの20%還元が続く限り外食を控えた方が楽しそうなファミマですね。 Tポイントも平行して貯まりま…

春休みが終わりました。

熊本へ一泊二日はU-12の大会でした。 天候もよく、綺麗な天然芝に気分よくサッカーをさせてもらいました。26人乗りバスに大人2人と選手10名なので、ゆったり乗れて楽々移動でした。長距離運転に拍手です。 春休みなのでもう2泊くらい前泊したかったのですが…

春休み

春休みがそろそろ終わります。どのチームも長期休みはサッカー三昧だったでしょうね。我々も負けず劣らず、岡山は津山~奈良~広島の世羅、そしてラストは熊本へと遠征に行って来ます。 練習と運転とレフリーに感謝ですね。 来週から暇になりそうです。マネ…

新年度スタート

まだまだ寒い日が続いてます。チーム車のタイヤを2台で10本、ノーマルに戻しました。もう1台は冬用のままですが。 もう雪の心配はないと思いたいものです。 平日練習が充実してて、不満のない日が続いてます。週末の試合に成果を求めたいものですね。 新年度…

子供達が羨ましく

選手たちが春休みなので日頃経験できないことをチャレンジしてます。クラージュ広島と合同強化トレーニング遠征に、我々のワガママをJフィールド津山に聞き入れてもらい、金曜日は目一杯フットサルをし続けました。 翌日からの土日はガットカップに参加、予…